レトロな雑貨に囲まれて暮らしたい!
グリーンをぶらぶら~。
002_20130312064514.jpg

棚風にして電球をぶら下げたコーナー。
何だか淋しいよね~と思いつつ、棚の上にはモノを置くのもためらわれ、
そのまま放置していたのですが、
庭で使っていた錆びた…え~と、これ?を吊り下げて、アジアンタムを入れてみました。
全体のバランスも良くなってきた気がします。
って、散らかりすぎで全体は見せれませーーーん(>o<)



レトロな黒板。
011_20130208222621.jpg

先日コユメヤさんにて買ってきました、小さな黒板。
ちょうどいいサイズで、テーブルのアクセントになりました。
息子のデスク周りにおこうかな?って思って買ってきたのにね。
しばし?ここに居てもらおうと思います(^^)





マトリョーシカのチョコ。
044_20130215134424.jpg

『恋する雑貨』を見てから、
息子がマトリョーシカが欲しいって言い出して…
ちょうどいいや!とコレにしました。
雑貨屋さんでマトリョーシカを買いかけたこともあるのですが、
なかなか…決め手にかけるというか…なんというかで、
一つも持っていません。
飾る為に買うものって、本当に考えて買わないとですよね!?
悩みすぎ?くらいがちょうどよいと、自分に言い聞かせています(^^;)
この紙箱マトリョーシカでしばし楽しめそうです。
棚を付ける。
015_20130208170045.jpg


こちら徳島も今日は寒くて、
めったに雪が降らない徳島も雪がちらつくほどでした。
こんな寒い日はインドカレーです。
窯で焼いた巨大なナンとヒィーヒィー言いながら食べる本格カレーは、
食べると体が温まるー!!!って感じで最近のお気に入りです。

**********

さて、久しぶりに部屋をいじってみました。
数年くらい変えていなかったと思われる場所に棚を付けてみました。
コーナンでSPFを買って、ワックスを塗りこみ、取り付けるだけ。
デスク周りの小物たちの定位置を決めたくて。

それに、最近きになる北欧家具。
                      ↓こういうの。
006_20130106224523.jpg

壁に棚をつけたらどうなるかな?ってやってみたかったんです。

009_20130208172441.jpg

一番上に立てかけてある100均のフレームには、
大好きなkikusaさんでもらったカードをレイアウトして。
一応裏にビスで引っ掛けをつくってヒモで留めてるけど、
効果は…? 気休め程度に地震対策(^^;)

ちなみに、我が家は遮光カーテンはつけていません。
デッキを囲っているし、向いは畑で視線がほとんどきになりません。
なので、レースのカーテンだけを残しました。
カーテンレールを窓枠の内側に付け替えて、かなりスッキリしました。

長年気になっていたところをやり遂げられて満足!

あとは、デスクの下に大量に置いてある本と、
仕事関係の書籍をどうにかしたいのですが…(><)



布キレセット。
007_20130123063732.jpg

letenkaさんで出会あった布キレたち。
行くのが遅すぎて、ほとんど残っていなかったんだけど、
ワタシ好みの柄が入ったセットが残ってて♪
ちいさなモノでも作ろうかな?とか
色々妄想してるだけでほっこり幸せに。
プロフィール

chokotto

Author:chokotto
古道具が大好きで、レトロをテーマに庭やインテリアを楽しんでいます!

HP/『chokotto garden Memo』

検索フォーム

カテゴリ
