レトロな雑貨に囲まれて暮らしたい!
嵐山。
024_20130408235751.jpg

先週、京都の嵐山に行ってきました(^^)
桜はギリギリで、なんとか残っていました。
嵐…一昨日の風で吹き飛んだでしょうね~。
凄い風でした!!!
庭のモノがいくつか壊れていました(><)ショック
予告されていたのに、非難し忘れていたものが被害に…。

おっと、京都の話…は続くでm(v v)m
1 day shop
FUFU1

昨日はFuFuさんの1 day shop の日で、
久しぶりにダブルSちゃんとの再会でした(^^)
大盛況で、私たちがついた時には商品がほとんどないくらいでした!!!



FUFU2

FUFU3

ガーデンはナチュラルガーデニングに出てきそう!
古いものがたくさんあって、コレも売って欲しいなーーーってモノが
ゴロゴロ置いてあり、目の保養にもなりました。


FUFU4

忙しいのにおうちにも入れていただいて、
挙句に差し入れ~という感じで買っていた手土産のシフォンケーキを
逆に出していただき、お茶までいただき…笑
ホンマにお邪魔しました~~~って感じ(^^;)
前から気になっていたお家も実物が見れて嬉しかったです。

室内は雑誌に掲載されていたそのままで、ウソがありません!
本当にお店の中で暮らしているんだね~笑
って感じで、素敵なシーンがたくさんありました。


幼稚園になってから、子供関係のスケジュールでいっぱいの日々…
子供抜きでのお付き合いっていうのが減っていたので、新鮮な一日でした!
そして、このあともお勤めをされつつ自宅でshopをされているおうちにいきました。
その方もイキイキと楽しそうで、
忙しい中だからこそ、こういう時間が人を輝かせるんんかな~?と思いました。
ワタシがブログを始めたのも出産後でした。

ワタシもまた素敵に過ごせる時間を増やしてみよう!って、
元気づけられる一日でもありました。


Sちゃん、大成功おめでとうー!


1 day shop のお知らせ!
d0172694_15325.jpg

カントリーハウスさんが念願の1day shop を開かれることになりました!
お会いした時から、いつかshopを…と聞いていました。
おめでとー!
ワタシもうかがう予定にしています(^^)/
準備がんばってね~。応援してます!!!

カントリーハウスさんのブログはこちら。
タイガーのかごバッグ。
大阪の話。

スイーツでおなかを満たした後、ASOKOに向かいました。
が、なんと! 入場制限の為、整理券配ってまして、
しかも、19時の入場券でした!!!どんだけ~(・・;)

整理券をもらって、タイガーに向かいました。。。

んがぁー、タイガーも人で大変なことになってました。
3列に並んでゆっくり進む。まるでベルトコンベアーのように人が移動 → → →
というか、移動が遅すぎてヤキモキ。
酸欠のスシ詰め状態で物色(××)
ちなみに、その後ピークは去り、普通に入れていました。
一番混雑してる時間に行ってしまったのかも。

ワタシは欲しいものが正直ありませんでした。
なのに、こんな状況の中入ったんだから何か買わなきゃ!って必死で。笑
必死に考えて、探して、2つ見つけて無理やり?買いました(^^;)
息子はおもちゃ関係を3つ買ってました。お小遣いでね。

で、買ってきたのは、こちら↓

041_20130311225330.jpg


大きなかごバッグです。
見ての通り、2Lのペットボトルも余裕でスッポリです。
お値段700円だったかな。

ぺちゃんこにできます。

039_20130311225330.jpg

何を入れるか、全く考えてません。追々考えるわね(^^;)

さらに続く…

大阪にお出かけ。
この週末…インテックス大阪で開催されたアウトドアフェスティバルに行きました。
2013年のchokotto家はアウトドアやってみる!というのを目標にしてて…。
ならばさっそく行ってみようか!ってことで。

山ガール的なグッズとかいっぱいあるのかと思いきや、ほとんどなく。
買ったものは水遊びのグッズがほとんどでした(^^;)
B級品のもので、かなり安かったのではないかと思います。

006_20130311065420.jpg

↑かなりいい加減な写真ですが・・・。
富士宮の焼きそばの屋台があり、初めて食す。
麺がもちもちしてて、おいしかったー!


その後、心斎橋に買い物に出かけました。
着くなり、息子がおなかすいたーっていうので、早くもおやつタイム。
まだ全然歩いてませんけど、ごねられたらやなので言われるがまま…。

やんちゃな息子同伴でも入れそうなお店、8bdolce にて。

028_20130311064712.jpg

お会計シートはこのお人形さん。

032_20130311064712.jpg

のんびりもできないので、がっついたらそうそうに退散!
今回はオサレな雑貨屋さんめぐりはできないと思い、
噂のタイガーとASOKOなるお店に行ってみる予定に。

続く…
プロフィール

chokotto

Author:chokotto
古道具が大好きで、レトロをテーマに庭やインテリアを楽しんでいます!

HP/『chokotto garden Memo』

検索フォーム

カテゴリ
