レトロな雑貨に囲まれて暮らしたい!
金魚鉢 !?
006_20130504230548.jpg

友達と行ったcafe。
金魚鉢!?に入ったマンゴージュース!!!
泳いでいるのは氷だけ。笑
ちょっと微妙?な気もするけど、面白いので良し。

誕生日プレゼント
030_20130502220221.jpg

ジュリアの一番花が咲きました!
誕生日の朝、カーテンを開けるとこんなプレゼントが待っているとは…
嬉しかったなぁ~(^^)

焼き肉を食べすぎると下痢をする(--#)
もちろん肉より魚!大根おろしが何よりおいしい(^^)
生クリーム系のケーキ一個がキツイ!?
物覚えが悪くなったし、色んな事が思い出せない…
買い物の時、自分で探さず店員さんにすぐに聞いちゃう。
他にもおばちゃん的行動が増えるし、
体の衰えも恐ろすぅぃ~~~。

老化現象のステップを着々と上っていってる。
こんなにきれいなジュリアと全く違うワタシですが、
生きてるんやーって喜びをかみしめて生きていきたいな♪



徳島LEDアートフェスティバル2013
028_20130501184640.jpg

先日、久しぶりに友人と夜のお出かけをしました。
夕食をとってから向かったのは、徳島LEDアートフェスティバル2013

020_20130501184640.jpg

こんな感じでLEDを使った作品たちが展示されいました。
阿波踊りくらいしか行く機会のない、夜の街を楽しみました。
息子の部屋。
107.jpg

息子の部屋。

以前リビングで使っていた黒い天板のダイニングテーブルの脚を
元来のシルバーの長い脚に戻し、天板はライトブルーにペイントしました。
ペンキがはがれるので、HCの透明の暑いクロスを敷いています。

このテーブルはお勉強ではなく、レゴをして遊ぶためのものです(^^)
街を作るのが、ワタシたち親子の定番です!

壁にはSPF材でスリムな棚を付けて、壁の余白を利用しました。
その棚にクリップ式のデスクライトを装着!
工業系のごつごつしたデスクライトがお気に入りです。

椅子はなかなか見つからず、結局安物でいっかぁ~と妥協。

キッチンのDIYで作った黒板シートを使った簡単黒板を、息子と一緒に作りました。

今のところ、息子は大満足!ほとんど彼の意見を聞いて進めてますから当然です。
椅子を緑にするといったときに、ついつい無難な白を進めてしまったけど(^^;)
男の子らしい、さわやかな部屋に仕上がっております。

清楚だね~。
006_20130422102834.jpg

あっという間の4月です(^^;)
バタバタやってたら、チューリップがいつの間にか咲いていて焦ったのなんの!
白いチューリップが一斉に咲いたので、coyaにて切り花鑑賞。
残りクリローの白も添えてみました♪
プロフィール

chokotto

Author:chokotto
古道具が大好きで、レトロをテーマに庭やインテリアを楽しんでいます!

HP/『chokotto garden Memo』

検索フォーム

カテゴリ
