レトロな雑貨に囲まれて暮らしたい!
2011年
あけまして おめでとうございます

166_20110110103430.jpg
168_20110110103430.jpg

2011年いかがお過ごしですか?
徳島も凄く寒くなって、2日に一度の水やりさえままならん感じです。
でも、室内の時間が増えて、模様替えをしたり、ちまちまごぞごぞ…ね。
おうち遊び…楽しい日々が過ぎて行きます。
しかし問題がひとつ。おなかの貯え…満期ですな。笑

171_20110110103430.jpg

みなさま、本年もどうぞよろしくお願いいたします!

人気ブログランキングへ

↑のバナーをクリックした頂くと、ブログランキングの手作り・DIYに飛び、
今まで同様、一票投票される仕組みです。よろしくお願いしますm(v v)m
ぽちっとひと手間、ホンマにありがとうございます!!


2010年も ありがとう!
2010年最後の更新となりましたm(^^)m
今年はたっぷりブログをしたな~!!

それでは、今年最後のネタは。キムタエガーデンより。

細長いテーブルをリビング前に移したんで、
どうしたもんかな~と…

004_20101220130911.jpg

それで、まずは今あるもので何とかしてみようとあがいた結果↓

001 (2)

和の雰囲気はそのままに。
スイチャード、パセリなどなど…キッチン前だけにこんな感じです。
ちょいありふれた感じになってしまいましたが、
今はここまでです。

003 (2)

レンガの小道になんちゃってコンソールを置いたので、
あぶれた鉢をデッキにあげました。
背が高いのは何も植えていないです。いずれ…
それから月桂樹の木がすーーーーーーっと伸びてます。

002 (2)

お散歩中に拾ってしまったラック。
ゴミを持って帰ったら犯罪なん???
ま、それは置いといて。

048_20101228232554.jpg

鉄が錆びるというのは、本来の姿に戻ろうとしているんだとかって…
化学式なんてものは、もはやワタシの脳には留まっておらんので
正確なことはわからんけど…

錆び=朽ちる

というイメージではなく、

本来の姿に戻る。

…そう考えてます。
ワタシの庭づくりもいろんな方向へ流れて行き、
進化し?後退し?自問自答し?

気がつけば自然と本来の姿に戻って行っている…
そんな風に実感した2010年暮れです。

HPの方も2010年のまとめの庭を更新しました。
最近の写真が多いのですが、
過去2年間の庭から現在までの変化をまとめていますので、
お時間がありましたら、見ていただけると嬉しいです(^^)m

>>HPへ

******************

皆様今年もお世話になりましたm(v v)m
次の更新はいつになるか決めてません。
データの整理やリアルに掃除もしたり…です。
あと、最大の難関が息子のアルバムづくりです。
ちょっぴりスクラップ風にしてるんだよね。
だから時間がかかるんです。
ごちゃごちゃ用事が片付いたら、帰って来たいと思います☆

ホント、今年も楽しいブログライフが過ごせたのも
皆様のおかげですm(v v)m

ありがとうございました!!!

それでは、良いお年を…(^^)/~

***** 2010年最後のお願い *****
人気ブログランキングへ

↑のバナーをクリックした頂くと、ブログランキングの手作り・DIYに飛び、
今まで同様、一票投票される仕組みです。よろしくお願いしますm(v v)m
ぽちっとひと手間、ホンマにありがとうございます!!

お久しぶりでございます!
024.jpg

応援クリックしていただけたら嬉しいです!
2つのランキングに参加中!



にほんブログ村 インテリアブログ ジャンクスタイルインテリアへ
にほんブログ村


どうも、chokottoです(^^)/
夏休み…いつまでもやってると埋没してしまいそう(^^:)
一か月近く、ほぼ100%…ワタシ時間をDIYに費やしています!
(お隣さんごめんなさい。めっちゃうるさいchokotto家です。汗汗汗)
8月に入ってすぐにDIY部屋が完成しまして、
それから家具作りをやっています。
庭のDIYも着々と進んで…もう少しでリセット完了です。
本当に暑い暑い夏ですよね、今年は日焼けもハンパないっ。
もぉ…お肌の回復力に期待できるほどの肌体力はないと思われるので
うんと泣きを見そうな気がします…。怖

それでは…一か月間に貯めたネタ放出で頑張っていきますので、
どうかよろしくお願いしますm(v v)m
今日はごあいさつまで。

***************************************************************
追伸: nanaさんへ

コメント頂いていたのに、ブログのチェックをしていなくて先日気がつきました。
本当に申し訳ありませんでした(><)
ご質問のお店ですが、鴨島のロッタハウスです。
外の屋根のあるデッキのところでやっていました。
今日もロッタハウスに行ってきました。
それらしい感じではありましたが、も~お宝らしきものはなくで。
口蹄疫の寄付に関係しているものかどうかわかりませんでした。
ちなみに今日からセールなので、雑貨を買いに行ってきました。
この追伸を読んでいただけるかどうか…わかりませんが。
お返事をこちらに載せさせていただきました。
本当にごめんなさいm(v v)m

まとめ。お知らせ。
いよいよ7月末…あっという間ですね~。
庭ではトマトやキュウリ、ブルーベリーが収穫できてます♪
今年は、イタリアントマト(下左)と紫のトマト(下右)に挑戦です!

トマトの色くらべ

紫のトマト…思ったほど紫じゃない。。。
アントシアニンが含まれているらしいです。
結構順調に収穫できてます。
皮が硬くなっちゃうんだけど、甘くておいしいです(^^)v

ブルーベリー冷凍

ブルーベリーも順調に冷凍貯金できてます。
裏の畑のおばちゃんから野菜をよく頂いてますが、
先日はひまわりをいただきました。どんなひまわりかは謎らしい…。
日ごろのお礼にその日収穫できたブルーベリーを差し上げたら
とっても喜んでいただけて、嬉しかったです。

こういう交流があるので、庭にびっちり板壁を作るのを断念しました。
全面囲ったら、おいしいお裾分けがいただけないんだもん…笑

* * * * * * * * * *

荒れ放題の庭。
クレマチスの剪定も終わって、ドア周りがスッキリさっぱり。
早速、二番花の蕾が上がってきてます。二番花と呼んでいいのかぁ?

夏庭全景

ようやくピンクエキナセアが咲いて、デッキに彩りが~(^^)

ピンクエキナセア

先日の白エキナセアなんて…まだまだ咲いてます!
ホントにお勧めの花です☆

* * * * * * * * * *

夏!

かき氷器を買いました。

かき氷き

今までナシでよくやってこれたな~と思う夫とワタシ。

暑い中、施工してくださっているプラスさんの作業員の方にも
喜んでいただけます☆

セメントが入りました。
ミキサー車がやってきて、息子はおおはしゃぎでした(^^;)

セメント塗り

* * * * * * * * * *

そんな息子にも試練の時が…

今年こそ海デビューしてもらいたい!

飛行機をプレゼント☆

颯介海

波まで…遠いぞ(^^;)

颯介脱走!

脱走!

* * * * * * * * * *

余談ですが…今日はマンモグラフィー検診に行ってきました。
乳腺症らしいので、1年に1回やってます。
今年も無事通過ー!ホッ
明日は子宮頚がんの検診に行きます。。。憂鬱。
来週は献血に行こうかと予定しています。。。針苦手。

色々と遊び以外にも忙しい夏休みです~。
そんなわけで、今年もブログの夏休みをとりたいと思います!
しばらく更新しませんが、どうか忘れないでくださいm(v v)m
多分一か月ほどのお休みにする予定です。
休み明けにはDIY部屋も完成していると思います♪

それでは、皆さまも楽しい夏休みを!

応援クリックしていただけたら嬉しいです!
2つのランキングに参加中!



にほんブログ村 インテリアブログ ジャンクスタイルインテリアへ
にほんブログ村
プロフィール

chokotto

Author:chokotto
古道具が大好きで、レトロをテーマに庭やインテリアを楽しんでいます!

HP/『chokotto garden Memo』

検索フォーム

カテゴリ
