レトロな雑貨に囲まれて暮らしたい!
コンソール作りました。
お久しぶりです!
まずは、shopをご利用いただいたり、見ていただいたり、
本当にありがとうございました!
これからは開店しっぱなしにしておくつもりです。
特別に開けると、何か緊張することに気がつきました。笑
頑張っていこうと思います!!!
未熟な作り人ですが、どうぞよろしくお願いします☆

**********

055.jpg

さて、ちょっぴり更新をさぼっていた間にハイペースで作業をしました!
まずは、はりぼてコンソールを作りました。

一見引出しが付いているように見えて(?)
引き出しなしです!

053_20101201103343.jpg


上の段

063_20101201103336.jpg

048_20101201103343.jpg

下の段はすのこ状にして、水はけよくしてます。

061.jpg

場所は玄関のポーチです。
スリムで背高のっぽに作りました。そうしないとドアに負けちゃうから!
しかし、このシンプルモダ~ンなドアが惜しい(><)
レトロなドアやったらよかったのにぃ…。

058.jpg

この玄関前コーナーは完全に洋風な雰囲気になっておりますな~。

***** お願い *****
人気ブログランキングへ

↑のバナーをクリックした頂くと、ブログランキングの手作り・DIYに飛び、
今まで同様、一票投票される仕組みです。よろしくお願いしますm(v v)m
ぽちっとひと手間、ホンマにありがとうございます!!
サボってる間に↓↓↓なんで、いっちょよろしくお願いします☆

***** お知らせ *****

只今、アイリスさんの『素敵なお庭紹介』で、
ワタシの庭が公開中です! (*'▽^)ъヨロシクー!!



この記事へのコメント
452. eiko33garden   URL  2010/12/01 14:33 [ 編集 ]
またまた短期間で何でこんな素敵な
ものを作れるのでしょうか??
こんなコンソール欲しかったのよ~
shopでは売ってないんでしょうか?
あっ大物は梱包が面倒かしら??
453. SmileBoo   URL  2010/12/01 18:25 [ 編集 ]
ステキですね~!!!器用でうらやましいです。。。
shopの方も見させていただきましたが、すっごく!!!素敵でした☆
木の色も渋くってかっこいいですよ~!!ワタシも好きな色!!

あとあと。。。
引き出し風のラベルの金具とかってどこで入手するんです~??
ホームセンター??

応援ポチ!
454. chokotto   URL  2010/12/02 06:41 [ 編集 ]
> またまた短期間で何でこんな素敵な
> ものを作れるのでしょうか??
> こんなコンソール欲しかったのよ~

これ…引き出しも見せかけだけやし、
作るん簡単です!
デザイン考えるんと、カットは自分でしたので、そこんとこが
一番時間がかかったけど、現場合わせで作ったんで、
最初から計算してたら、もっと早く作れると思う!

コンソール一つで一気にレベルが上がった気がするよ!
何かゴチャゴチャ置いてたんやけど、しっくりこず・・・
やっといい雰囲気になった♪
やっぱり家具系DIYはいいね~(^^)v

> shopでは売ってないんでしょうか?
> あっ大物は梱包が面倒かしら??

それよりも、送料が恐ろしいわね…笑

ありがとう(^^)
455. chokotto   URL  2010/12/02 06:45 [ 編集 ]
> ステキですね~!!!器用でうらやましいです。。。
> shopの方も見させていただきましたが、すっごく!!!素敵でした☆
> 木の色も渋くってかっこいいですよ~!!ワタシも好きな色!!

上手くできたかな?
渋色でまとめすぎで面白くないかな?とか
色々考えてしまうんですが(^^;)
かっこいいと言ってもらえて、
自信がでてきました。ありがとうー!!

> あとあと。。。
> 引き出し風のラベルの金具とかってどこで入手するんです~??
> ホームセンター??

これは雑貨屋さんで3つセットで売られていました。
なんぼやったかな~、800円台だった気がするんですが…。

応援ありがとうございます!!
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

chokotto

Author:chokotto
古道具が大好きで、レトロをテーマに庭やインテリアを楽しんでいます!

HP/『chokotto garden Memo』

検索フォーム

カテゴリ
