レトロな雑貨に囲まれて暮らしたい!
パーゴラ完成。
***** お知らせ *****

只今、アイリスさんの『素敵なお庭紹介』で、
ワタシの庭が公開中です! (*'▽^)ъヨロシクー!!

********************

035_20101121123117.jpg

メインのリビング前ウッドデッキにパーゴラを作ってもらいました!!
施工はいつもお世話になってます、プラスさんに。
いや~立派なん作っていただきありがとうございました。
いつもいつも、願ったことをかなえてくれる☆

026_20101121103230.jpg

デッキを覆い尽くす、巨大なパーゴラ!
これ、夫が提案してくれたんよ。
今年の夏暑かったから、キッチン前にも付けてもらったパーゴラが
リビング側にも欲しいと言い出したのは夫で…びっくり!!
超らっきー☆

板壁も柱に固定してもらって、どんな嵐が来ても大丈夫!
どんなものを誘引しようかとか?
布張る?とか・・・もぉーわくわくでいっぱい(^^)v
けど、ワタシの作ったぺらっぺらの板壁のしょぼさMAXなんよな~。汗
隠しきれない~このショボさ~(天城越えのメロディにのせて♪)

027_20101121103228.jpg

***** お願い *****
人気ブログランキングへ

↑のバナーをクリックした頂くと、ブログランキングの手作り・DIYに飛び、
今まで同様、一票投票される仕組みです。よろしくお願いしますm(v v)m
ぽちっとひと手間、ホンマにありがとうございます!!

この記事へのコメント
416. なつ   URL  2010/11/22 09:49 [ 編集 ]
ますます素敵になりましたね!
いいな、いいな((>∀<))
板壁負けじと素敵ですよ!

うちなんて角家で裏は田んぼ;
風除けに旦那氏作の風除けはまさかの竹+ネット…;

chokottoサンみたいな庭はまだまだ程遠いです(ρ_;)
417. afro@monkey   URL  2010/11/22 09:55 [ 編集 ]
ああ。。。
やっぱええなぁ~。
こんな素敵な環境で暮らせるなんて(#^.^#)
溜め息何回ついたかすらぁ。。。(^_^;)

うちのベランダ。
配置替えやら色々手を加えようにも奥行きがもう少しないと
どうにもならん。
やはり洗濯干しスペースと兼ねてるベランダは使いづらいね(-_-;)

パーゴラって楽しみが広がるからワクワクするよねぇ~♪
今後の展開がものすごく楽しみだょ(^^)/

ぽちりん☆

追伸。
うん、読み応えタップリだった(笑)
次はちゃきmamaちゃんとこでまとめ読みよぉ~(爆爆)
ブログ巡りが滞るとこんな感じになるよね。
418. naomi**   URL  2010/11/22 10:02 [ 編集 ]
オハヨウゴザイマス!

バーゴラ素敵!!
とっても贅沢アイテムですよねー
(素敵ハウスにしかない!)
見上げ気味にもめちゃめちゃ絵になるー(≧▽≦)

使いこなすのも難しいんでしょうね・・
ウチなんかだと蜘蛛の巣と苔だらけになっちゃいそうです(笑)
(現にカーポートが・・・・)って
わが家はアレンジじゃなく手入れの問題でした・・・f(^^;)謝謝

chokottoさんならとっても素敵に使われるんでしょうねー
楽しみ~♪♪
419. joy   URL  2010/11/22 22:07 [ 編集 ]
ほんますごい!!!
見とれてしまうね。行動力にもアイディアにも・・・。

一番は行動力かな?思ってても中々出来ないわたし(笑)

なので自然に馴染むに方向転換?wしたんよね・・・。
なーんて、ベニシアさんの庭に感化された!
420. モーリ。   URL  2010/11/22 22:28 [ 編集 ]
chokottoさん、こんばんは!
すっごく素敵なバーゴラに興奮!!
ご主人さまと意見がピッタリなのも、これまた素敵♪

ますますパワーアップしていくchokottoさんマジックに目が離せませーん!!

421. がんぞうママ   URL  2010/11/22 23:23 [ 編集 ]
あーなんか腹立ってきた( 一一)
なんでこんなに凄いん!!!
ホンマちょっと顔貸せえ~~
ってか顔イラン!その腕・センス貸せえ~~~
422. eiko33garden   URL  2010/11/23 07:33 [ 編集 ]
ええな~かっこええわ~このパーゴラ!!
うちも縁側から庭に出る所に
大きなパーゴラ欲しくて
夫に言ったら俺の芝生が日陰になるとか
何とか言って出来ないのよね・・・
先日自分で作った小さなパーゴラで
我慢しております・・・
424. chokotto   URL  2010/11/23 19:55 [ 編集 ]
> 板壁負けじと素敵ですよ!

笑…ありがとうー(^^)m

> うちなんて角家で裏は田んぼ;
> 風除けに旦那氏作の風除けはまさかの竹+ネット…;

ウチもね…デッキが面してる南側はな~~~んにもない!畑のみ!!
台風の風直撃っすよ(^^;)
近々アップ予定なんだけど、新しい板壁のコーナーを作ってね。
その板壁が風でばっこんばっこん揺れるんです。怖
手抜き工事過ぎました。反省

> chokottoサンみたいな庭はまだまだ程遠いです(ρ_;)

ワタシもまだまだ・・・夢のガーデンに向けて頑張ります☆
もっとガーデナーとしてしっかり勉強せないかんです!
そろそろなんちゃってという言葉と縁を切りたい…笑
425. chokotto   URL  2010/11/23 20:00 [ 編集 ]
> ああ。。。
> やっぱええなぁ~。
> こんな素敵な環境で暮らせるなんて(#^.^#)

スーパー遠いよ。つくねも売ってないよ。笑

> やはり洗濯干しスペースと兼ねてるベランダは使いづらいね(-_-;)

ベランダガーデニングは難しいと思う。
だって、布団とか干すスペースも確保せなアカンでしょ!
奥行きもちょっと欲しいけど、幅もいるよね~。
って、欲を言えばきりがないね。

> パーゴラって楽しみが広がるからワクワクするよねぇ~♪
> 今後の展開がものすごく楽しみだょ(^^)/

色々アイデアをもらったので、ワタシもワクワクよ♪
応援ありがとうー(^^)/
426. chokotto   URL  2010/11/23 20:04 [ 編集 ]
> とっても贅沢アイテムですよねー
> (素敵ハウスにしかない!)

おー!!そうですね、とっても贅沢☆
春にはテーブルとイスを作って、お茶するのが目標です!!

> 使いこなすのも難しいんでしょうね・・
> ウチなんかだと蜘蛛の巣と苔だらけになっちゃいそうです(笑)

そうそう、蜘蛛の巣…笑
ウチもいっぱいなんよ~。
もちろんワタシも手入れ&掃除はしらんぷり~なんで(^^;)
まさかのバーゴラ下から見上げショットは最後になったりして…笑
427. chokotto   URL  2010/11/23 20:07 [ 編集 ]
> 一番は行動力かな?思ってても中々出来ないわたし(笑)

そんなことないよ!joyさんなんてお仕事してるのに、
庭づくり凄いじゃん!!

> なので自然に馴染むに方向転換?wしたんよね・・・。
> なーんて、ベニシアさんの庭に感化された!

ワタシもずっと前にベニシアさんの番組みてね…
いろんなテイストのお庭づくりされてるよね?確か。
だからワタシもいろんな場所でいろんなテイストの庭づくりやってみてるんよ。
あ~、こういうのもありなのね!って。
ワタシも感化されたよ☆
428. chokotto   URL  2010/11/23 20:11 [ 編集 ]
> ご主人さまと意見がピッタリなのも、これまた素敵♪

そうですね、だいたい意見は同じな気がします。
ちなみに、家ではガーデニング部長と呼ばれています。笑

> ますますパワーアップしていくchokottoさんマジックに目が離せませーん!!

楽しんで見て頂けたら、凄くうれしいです!
ありがとうーですっ(^^)/
429. chokotto   URL  2010/11/23 20:16 [ 編集 ]
> あーなんか腹立ってきた( 一一)
> なんでこんなに凄いん!!!
> ホンマちょっと顔貸せえ~~
> ってか顔イラン!その腕・センス貸せえ~~~

がんママさんに貸せるセンスや持ってないから!
がんママさんこそ、そのペイント技術とセンス貸してー!!
それと、ついでにお金も貸してー\\\
今月ピ~ンチ(><)
430. chokotto   URL  2010/11/23 20:22 [ 編集 ]
> 夫に言ったら俺の芝生が日陰になるとか
> 何とか言って出来ないのよね・・・

もしかして…あの広~い芝生はゴルフの為だったりする?
綺麗に管理してるな~って思ってたんよ。
旦那さんの芝生なん?笑

> 先日自分で作った小さなパーゴラで
> 我慢しております・・・

あれ…凄いよね!
上手に作ってるなーーー!って見入ったもん(^^)v

管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

chokotto

Author:chokotto
古道具が大好きで、レトロをテーマに庭やインテリアを楽しんでいます!

HP/『chokotto garden Memo』

検索フォーム

カテゴリ
