レトロな雑貨に囲まれて暮らしたい!
板壁いっちょ出来上がり!!
***** お知らせ *****

只今、アイリスさんの『素敵なお庭紹介』で、
ワタシの庭が公開中です! (*'▽^)ъヨロシクー!!

********************

019_20101110214844.jpg

先日アップした、玄関前のコーナー。
いつもこのアングルの写真にはわけがある。
これは玄関のポーチに立って、ちょっぴり見下ろす感じで撮影。
↑の写真の右側がどうなってるんかというと…
初公開かもしれんこのアングルで↓

005_20101121095752.jpg

実は板壁が途中で途切れてるんよ。
この右側さらに奥は→屋根付きの自転車置き場→laboの入口なんよ。

この板壁の続きをようやく仕上げることができたんが金曜日。

017_20101121095752.jpg

色がくっきりちゃうから、どこからが新しい板壁かようわかる(^^;)
そのうち褪せて、同じ色になるはずなんやけど…。
でも、これで玄関コーナーが完璧に囲われたわけで、祝!

しかしこの板壁2m×1.2mくらいのを設置するんが大変で、
息子の『お母さんがんばれ♪がんばれ♪』の応援歌のもと、
巨大な板壁に押し倒されそうになりながら格闘する母!
いつか手伝ってくれる日が来るはずー(><)って、思いながら力振り絞る。
土曜日には筋肉痛になったほど。
翌日に筋肉痛になった(^^)/イエーイ…なんて。笑

この続きはまた・・・にm(^^)m

***** お願い *****
人気ブログランキングへ

↑のバナーをクリックした頂くと、ブログランキングの手作り・DIYに飛び、
今まで同様、一票投票される仕組みです。よろしくお願いしますm(v v)m
ぽちっとひと手間、ホンマにありがとうございます!!

この記事へのコメント
409. よんよんカフェ   URL  2010/11/21 15:57 [ 編集 ]
本当に全て手作りされているんですね。すごいわ~i-175
いつか必ず息子さんが手伝ってくれるはず!
うちなんか旦那さんさえ傍観している状態ですよ。
ま・・私も一人でやりたい主義でもあるのですが・・力仕事は手伝って欲しい・・i-230
何度写真で見ても飽きないお庭ですね。
ぽちっと!

追伸・・・よろしければブログをリンクさせてもらってもよいでしょうか?
410. なつ   URL  2010/11/21 16:23 [ 編集 ]
完成おめでとうございます(o^∀^o)
またちょっとずつ何か増えるのかなぁ-(*^∪^*)
楽しみ*
息子氏可愛いですね♪
きっともう少ししたらお手伝いしてくれますよ!
411. くうママ   URL  2010/11/21 21:37 [ 編集 ]
アイリスさん、見てきたよ~
遅ればせながら、おめでとう~!
まだテッセンが素敵に咲いてるんですね。
小物遣いもすごいです。
そして、板塀も、ちょっとした工夫で、お庭がどんどん楽しくなっていきますね。
これからも、楽しみです~
412. がんぞうママ   URL  2010/11/21 22:44 [ 編集 ]
ほえーー
凄いですね!(^^)!
ってか何にどうやって固定してるんですかあ???
いつも謎が一杯~
431. chokotto   URL  2010/11/23 21:36 [ 編集 ]
すみません。コメ返ができてないことに、今気がつきました(><)
ごめんなさーい!!

で・・・
ウチの旦那さんも子守専門なんですよ。笑
息子に期待大です!
女子としては、力仕事はきつい時ありますもんね~。。。

ブログリンク嬉しいです。よろしくお願いしますm(v v)m



432. chokotto   URL  2010/11/23 21:38 [ 編集 ]
お返事とばしていることに、気がついて…
慌てて書いてます。申し訳ありませんm(><)m

この板壁にはある企みが既にあるんです。
ブツの用意はできてるんで、あと少ししたら
いいものが完成する予定です☆
433. chokotto   URL  2010/11/23 21:50 [ 編集 ]
テッセンまだまだ咲いてますよ!!

雑貨が本当にたくさん増えて…
またいっぱい買っちゃったので、
何だかゴミ屋敷になってしまう…というか
見る人によってはゴミ屋敷だったりする?(^^;)

板壁ひとつで本当に変わります!
434. chokotto   URL  2010/11/23 21:52 [ 編集 ]
そう、謎ですか…。笑
この板壁は左隣の板壁と右の自転車置き場の柱の間に当たるのですが、
縦板を接合している横板(裏側になってる)を長くして、
左の板壁と右の柱の空間に差し込むんでます。
わかる?ってか、全然わからんかな?
すんません、説明難しい…
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

chokotto

Author:chokotto
古道具が大好きで、レトロをテーマに庭やインテリアを楽しんでいます!

HP/『chokotto garden Memo』

検索フォーム

カテゴリ
