レトロな雑貨に囲まれて暮らしたい!
スポンサーサイト
古物と現行品の差?
***** お知らせ *****

只今、アイリスさんの『素敵なお庭紹介』で、
ワタシの庭が公開中です! (*'▽^)ъヨロシクー!!

********************

011_20101120220058.jpg

古道具屋さんで手に入れたスコップを飾ってみたよ!
錆び具合が凄くかわいい(><)b
隣に寄り添ってるんは、雑貨屋さんの現行品。
できるだけ、本物の古いものを置きたいんやけど、
現行品も買ったりするよ。最近はぐっと減ってきたけどね。

010_20101120220101.jpg

けど、隣に並べると、その差は歴然やね(^^;)
何これ?重厚感が違うというか・・・。
本物の放つオーラ?って凄い!

***** お願い *****
人気ブログランキングへ

↑のバナーをクリックした頂くと、ブログランキングの手作り・DIYに飛び、
今まで同様、一票投票される仕組みです。よろしくお願いしますm(v v)m
ぽちっとひと手間、ホンマにありがとうございます!!

この記事へのコメント
406. afro@monkey   URL  2010/11/21 02:48 [ 編集 ]
ちょぉーーお久なもんでギョウサンまとめ読みしたら
昭和レトロで甘美な世界にクラクラ~(笑)

なにこの素敵な写真たちってばっ!
デジイチでchokottoワールド全開やないのっ━━(>ω<人)━━♪♪
それになにあのlaboったらってばっ!!
何とかあの引き出しの中に棲み付きたいくらい。。。
いや、隣のブリキトランクでもええ。
んにゃ、全然この巨体を収めるには小さすぎる。。。。。。(T_T)

もうたまらんっ!!
ここに来るたんびに悶え苦しむ私の脳内甘美メーターは振り切れますゼ♪(///∇//)

ちょぃと奥さん、アタイを養子に貰わん?(笑)
あれ、年上だから。。。養母?ん?何かややこしや~。

勢い付け過ぎた(笑)
燃料切れや。
また出直して来るね~-=≡ヘ(* - -)ノ

ぽちりん☆

407. eiko33garden   URL  2010/11/21 07:40 [ 編集 ]
このコーナーもいいですね~
例の箱又ペイントしました?
椅子も座面が以前より剥がれて
きた感じでレトロさアップ。
何処を切り取っても素敵なお庭~
写真の画像もいいし、
chokottoさんのだけで
1冊の本を作って欲しいよね~。
「ベランダガーデニングベストガイド」
最近本屋さんで探してるんやけど
見つからない!ネットでは売ってるんやけど
中身が見れない~。
私はchokottoさんの部分だけ見たいのに。。
408. なつ   URL  2010/11/21 10:35 [ 編集 ]
最近chokottoサンの庭を覗いてみてから錆びもいいなって思い始めました(o^∀^o)

雨ざらしになってたサビサビの鉢…
最近やたらと魅力的に見えるので何か植えようかなって思ってます*

あ-息子氏居ますよ(o^∀^o)
男女男男の9歳から2ヶ月の4人兄弟!
日々戦争!w
413. chokotto   URL  2010/11/22 06:57 [ 編集 ]
爆!
ありがとう(^^)/
来てもらえて良かった~。笑
最近できるかぎり毎日更新で頑張ってるから
記事がいっぱいだったやろ~(^^)v
PENを手にしてから、カメラがまた楽しくなりだして…♪

応援ありがとうm(^^)m
414. chokotto   URL  2010/11/22 07:04 [ 編集 ]
> このコーナーもいいですね~
> 例の箱又ペイントしました?

この箱3つ持ってるって話したかな?
この色の箱も前からあって…
実は随分前からこの色がここに置かれてます。
グリーンのは別のところへ行って…そんで、最近ペイントしたので(ややこしね)
またいつかの登場かな。
ある意味ペイントしたってことっすか?笑

> 椅子も座面が以前より剥がれて
> きた感じでレトロさアップ。

そうなんよ、かなり朽ちてきてるー!!
ここまで位にしてもらいたい!STOP

> 何処を切り取っても素敵なお庭~
> 写真の画像もいいし、
> chokottoさんのだけで
> 1冊の本を作って欲しいよね~。
> 「ベランダガーデニングベストガイド」
> 最近本屋さんで探してるんやけど
> 見つからない!ネットでは売ってるんやけど
> 中身が見れない~。
> 私はchokottoさんの部分だけ見たいのに。。

探してくれてるなんてありがとうー!
グラフィック社さんからの初のガーデニングの本?だったから
まだ浸透してないのかな?それともバカ売れ?笑
ワタシ以外の方のお庭・・・めっちゃ凄いですよ!!
うひゃーっ(恥っ)てなりましたもん(><)
415. chokotto   URL  2010/11/22 07:09 [ 編集 ]
> 最近chokottoサンの庭を覗いてみてから錆びもいいなって思い始めました(o^∀^o)

錆び錆びが魅力的に見えてくるようになってきたなつさん…
フフフ…ようこそJUNKな世界へ(^^)m

> あ-息子氏居ますよ(o^∀^o)
> 男女男男の9歳から2ヶ月の4人兄弟!
> 日々戦争!w

ほぇーーーー!!!
そりゃ戦争っすね(失礼m(vv)m)
いやー尊敬いたします☆
そして、お子にたくさん恵まれてるなつさんが羨ましいです!
なつさんにあやかって?
ワタシも2人目授かりますように。願
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

chokotto

Author:chokotto
古道具が大好きで、レトロをテーマに庭やインテリアを楽しんでいます!

HP/『chokotto garden Memo』

検索フォーム

カテゴリ
