レトロな雑貨に囲まれて暮らしたい!
完璧なひび割れペイントで…
***** お知らせ *****

只今、アイリスさんの『素敵なお庭紹介』で、
ワタシの庭が公開中です! (*'▽^)ъヨロシクー!!

********************


072.jpg

シナモンロールの上についてる、アイシングってやつみたいに、
とっても美味しそうな鉢の写真。笑

これは素焼きの鉢に、木工用ボンドをたっぷり塗ったところ。

ハッシュポットみたいな鉢を作りたいな~と思ったんよ(^^)v
乾いたところで、さっそくペイントしてみたんやけどな…。
ちなみに、全然使ってない目地材(タイル貼るときに接着剤でやっちゃって、余)を
水性ペンキと適当に混ぜて、ちょっぴりだけ水も足してね。そんで塗ると…

007_20101118054530.jpg

完璧な(?)ひび割れペイントになったんやけど…
何かね…はちゅう類みたいじゃない???
色が悪かったよね。白蛇を連想してしまって…キモイ(TT)

014_20101118054530.jpg

あまりに綺麗にひび割れしたので、はちゅう類っぽさMAX!!
どうしよう…どうしよう…どうしよう・・・と、眺めまわして、
この完璧(?)なひび割れを潰すんが、もったいなくて…

植えちゃったよ…ムスカリ。笑
しかも植えたムスカリが、白ってので、
さらに白蛇指数爆裂まちがいなし!!

あ"ーーーーー、ムスカリが咲くんが、楽しみなような、不安なような。
こんな複雑な気持ちは、は・じ・め・て゚+.(*´pωq`)゚+.


***** chokotto MEMO φ(.. )*****

ボンドをさ~、全面に塗っちゃったから、はちゅう類になったんちゅうん?
ボンド塗るところと、塗らんところの差を付けてやってみたらどうよ?
ちなみに、そのペイントもつんかい?この冬越せるんかい?
観察しときよ。┃電柱┃_ ̄) ジィー・・・・・・

***** お願い *****
人気ブログランキングへ

↑のバナーをクリックした頂くと、ブログランキングの手作り・DIYに飛び、
今まで同様、一票投票される仕組みです。よろしくお願いしますm(v v)m
ぽちっとひと手間、ホンマにありがとうございます!!





この記事へのコメント
380. eiko33garden   URL  2010/11/18 06:50 [ 編集 ]
あ~白蛇と言われたら
そう見えてきた~。
白蛇って初夢に出てきたら
縁起がええって昔聞いたような・・
縁起のええ白蛇鉢ってことで。
いやいや、かっちょええよ~ポチ

381. cyokorinn   URL  2010/11/18 08:34 [ 編集 ]
おはようございます♪
chokottoさん すご~~~いッ
最近 なかなかPC触れなくて いつも携帯から見てたので
コメントできず
 コノ 『すご~~~い』を
コメントしたくて ウズウズしてましたッ 笑

やっぱ 師匠ッ 尊敬してますッ(以前から 勝手に師匠と思っています❤)
コノ 鉢ッ すごすぎるッ かっこいい~~☆
自然にヒビが出来るんですか~??
((φ( ̄Д ̄ )ホォホォ  

やっぱ すごいッ


ぽち☆
382. naomi**   URL  2010/11/18 10:15 [ 編集 ]
こんにちは^^

アイリスさん見ましたー
ホントすごく素敵~!!センス抜群ですね!!

デッキやお庭をまとめて見ると
全体像が見えてきますねー^^
どこもかしこも抜かりナシ!もうっすんばらしいです(≧pq≦)

はちゅう類鉢カッコいいですよ(笑)
発想がこれ又すんばらしい!!
383. アディ   URL  2010/11/18 11:04 [ 編集 ]
あははっv-222
確かに白蛇に見えなくもないv-218
でもニシキヘビとかハブみたいな蛇じゃなくて
白蛇だから御利益ありそうv-238
だけど良い感じなひび割れに仕上がってるじゃんv-218
chokottoさんの物作りの完成度の高さには
いつも驚かされるよv-222
アイリスさんのサイトも見たよv-237
取材とか販売も手がけてるわけだから、
もう完璧にプロの仕事だね~v-218
…フォト雑貨、今日送ったよv-218
近日中には届くと思うv-254
ほんのちょっとだし、大したものじゃないけれど
どうぞ受け取ってちょうだいね~v-206v-222


385. よんよんカフェ   URL  2010/11/18 22:33 [ 編集 ]
はちゅうるい鉢!でも雰囲気あります。
色合いがいいですよ~。
ボンドをつけるアイデアが浮かぶのがすごい。

色々見習おうっと。ぽち!
386. kurashi*   URL  2010/11/18 22:44 [ 編集 ]
こんばんはー♪
ハッシュポットっぽく見えとるよ!!
『白蛇』という言葉を聞くまでは(笑)
でもさ、本物のハッシュポットも決して綺麗くない、ダルーイ感じのヒビとダレじゃないw
水遣りしたり日に当たっているうちに、いい感じに朽ちてくるさー、きっと^^
ぽちり。
387. かるび   URL  2010/11/19 01:06 [ 編集 ]
ふぉふぉふぉっ。またオモロイちゃれんじしてるっつうの。
白蛇ペイントってやつ?(= ̄m ̄=) ̄m ̄=) ̄m ̄=)プププッ
うんうん、どのくらい日持ちするかねぇ~。
絶対に、白ムスカリとのコラボまでがんばってもらいたいっ♪
↓ レトロ町 Penが間に合わなかったのかぁ~。
でも、スッゴイいい感じだよ~。
あたしも今日は、紅葉を撮りに行ってきたぁ~♪
388. chokotto   URL  2010/11/19 05:58 [ 編集 ]
> あ~白蛇と言われたら
> そう見えてきた~。

や、やっぱりぃ(^^;)

> 白蛇って初夢に出てきたら
> 縁起がええって昔聞いたような・・
> 縁起のええ白蛇鉢ってことで。
> いやいや、かっちょええよ~ポチ

…励ましどうもありがとう。爆!
縁起のえぇ鉢って、見えなくもないような見えないよな見えるような。。。
389. chokotto   URL  2010/11/19 06:10 [ 編集 ]
わ~!!お久しぶりです!
コメントありがとう!!

> 最近 なかなかPC触れなくて いつも携帯から見てたので
> コメントできず
>  コノ 『すご~~~い』を
> コメントしたくて ウズウズしてましたッ 笑

chokorinnさん、忙しいのですねー!
でも、またおもっしょい事しよるんかな?(^^)v
携帯から見てくださってたなんて、ありがとー♪

> やっぱ 師匠ッ 尊敬してますッ(以前から 勝手に師匠と思っています❤)
> コノ 鉢ッ すごすぎるッ かっこいい~~☆
> 自然にヒビが出来るんですか~??

そうなんよ、きれにひび割れしとうだろ!
蛇皮のように…(--;)
この鉢のペイントがもつんかどうかが、気になるところ。

笑・・・ワタシこそchokorinnさんの☆才能☆凄いな~!と思ってますぜ。師匠!
ジグソーが上手に使えないので、弟子入りさせてください。笑
応援してくれてありがとうm(^^)m
390. chokotto   URL  2010/11/19 06:23 [ 編集 ]
> アイリスさん見ましたー
> ホントすごく素敵~!!センス抜群ですね!!

見てくださってありがとうーーー!!

> デッキやお庭をまとめて見ると
> 全体像が見えてきますねー^^
> どこもかしこも抜かりナシ!もうっすんばらしいです(≧pq≦)

抜かりアリのところは、もちろんヒタ隠しですもん(^^;)
よく、お庭が複雑なのでどうなってるのかわからんと言われますが、
一気に紹介していただけると、よくわかりますよね!

> はちゅう類鉢カッコいいですよ(笑)
> 発想がこれ又すんばらしい!!

はちゅう類鉢やけどぉ?カッコいい?無理してな~い?笑
発想…木にボンドはやったことあるけど、
綺麗なびび割れにはならんかったんです。
鉢でこんなに綺麗になるとは思わんかったです。実は。
391. chokotto   URL  2010/11/19 06:28 [ 編集 ]
> あははっv-222
> 確かに白蛇に見えなくもないv-218
> でもニシキヘビとかハブみたいな蛇じゃなくて
> 白蛇だから御利益ありそうv-238

笑、アディさんも御利益ありそうって励ましてくれた…。

> だけど良い感じなひび割れに仕上がってるじゃんv-218
> chokottoさんの物作りの完成度の高さには
> いつも驚かされるよv-222

こんなにきれにびび割れできるとは思わんかったんよ!
次も綺麗に作れるかどうか・・・?
ワタシのものづくり完成度はレベル1もええとこよ。
実物みたら、え↓↓↓絶句するかもね(--;)

> アイリスさんのサイトも見たよv-237
> 取材とか販売も手がけてるわけだから、
> もう完璧にプロの仕事だね~v-218

そだね、もっと完成度あげていかな、恥ずかしいな~。
頑張るo(^^)o

> …フォト雑貨、今日送ったよv-218
> 近日中には届くと思うv-254
> ほんのちょっとだし、大したものじゃないけれど
> どうぞ受け取ってちょうだいね~v-206v-222

どんなんが届くんでしょう♪♪♪
楽しみ。わくわくもありがとうm(^^)m
392. chokotto   URL  2010/11/19 06:32 [ 編集 ]
> はちゅうるい鉢!でも雰囲気あります。
> 色合いがいいですよ~。

この色あい、ひび割れてなかったら
普通にイケてると思ったんですよ~。

> ボンドをつけるアイデアが浮かぶのがすごい。
> 色々見習おうっと。ぽち!

ありがとうございます!
ガーデナーさんたちは、皆さんペイント鉢やらリメイク鉢やら、
色んなもの作られてるから、
目新しい方法っていうのも難しくなってきましたね。

応援してくださってありがとうm(v v)m


393. chokotto   URL  2010/11/19 06:36 [ 編集 ]
> こんばんはー♪
> ハッシュポットっぽく見えとるよ!!
> 『白蛇』という言葉を聞くまでは(笑)

なんだYO-( ̄ε ̄;)

> でもさ、本物のハッシュポットも決して綺麗くない、ダルーイ感じのヒビとダレじゃないw
> 水遣りしたり日に当たっているうちに、いい感じに朽ちてくるさー、きっと^^
> ぽちり。

そうそう、朽ちてきたくらいがまさに脱皮したって感じで…どよよ~ん、
きっといい感じになるんだと…思う・・・というか、願う☆

ありがとうね(^^)m
394. chokotto   URL  2010/11/19 06:39 [ 編集 ]
> ふぉふぉふぉっ。またオモロイちゃれんじしてるっつうの。
> 白蛇ペイントってやつ?(= ̄m ̄=) ̄m ̄=) ̄m ̄=)プププッ

白蛇ペイント…やめてーーーー!笑

> うんうん、どのくらい日持ちするかねぇ~。
> 絶対に、白ムスカリとのコラボまでがんばってもらいたいっ♪

kurashiちゃん曰く…朽ちてきたくらいが、ちょうど良いのでは?と。笑

> ↓ レトロ町 Penが間に合わなかったのかぁ~。
> でも、スッゴイいい感じだよ~。
> あたしも今日は、紅葉を撮りに行ってきたぁ~♪

最近お出かけ撮影多いね!
やっぱPEN持つと、出かけたくなるよね♪

長崎旅行中にカメラが届いたんで、惜しかったー(><)
PEN倶楽部凄い会員数になってきたね☆
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

chokotto

Author:chokotto
古道具が大好きで、レトロをテーマに庭やインテリアを楽しんでいます!

HP/『chokotto garden Memo』

検索フォーム

カテゴリ
