レトロな雑貨に囲まれて暮らしたい!
冬庭の模様替え
059.jpg

冬に向けて…ちょっぴり模様替え!
そのうち、今咲いてる花も終わり、実が落ち、葉が落ち。
ん~、あっという間の秋だったな~という印象やな(><)

新しくビオラ&パンジーや葉牡丹、その他の冬の子たちがやってくる準備。
こないだ秋の買い物した気がするのに…お財布ピンチ☆

植物たちが入れ替わったら、今度はメンテもせなな~。忙

**********

模様替えした時は、色んな角度から写真を撮ってチェック!

035_20101115221432.jpg
039.jpg

立って見る景色と、しゃがんで見る景色の違い。。。
このレイアウトこざっぱりしてて、結構いいかも(^^)b
そう言いつつ、もうちょっと変えちゃうかもしれんけど~。笑

046_20101115221431.jpg

**********
人気ブログランキングへ

↑のバナーをクリックした頂くと、ブログランキングの手作り・DIYに飛び、
今まで同様、一票投票される仕組みです。よろしくお願いしますm(v v)m

皆さんの応援クリックを頂き、毎日頑張っています。
めちゃくちゃポイントが伸びてます!!
ぽちっとひと手間、ホンマにありがとうございます!!
この記事へのコメント
360. アディ   URL  2010/11/16 10:27 [ 編集 ]
一年なんてあっという間だよね~v-237
9月ぐらいまでは暑い~って言ってたのに
気がついたら秋…そして冬だもんね~v-222
chokottoさんのお庭も冬模様に変身だね~v-255
そうそう、ほんのちょっとだけど、フォト雑貨作りましたv-221近日中にchokottoさんへ送るので、待っててね~v-238
プリンターの調子があんまり良くなくて、良い出来じゃないのが
ちっと残念なんだけど、せっかく作ったので、喜んでもらえたら嬉しいな~v-237v-237
361. eiko33garden   URL  2010/11/16 16:21 [ 編集 ]
うう~冬バージョン
こちらも渋いわ~~
真ん中のこげ茶の箱みたいなのは
鉢ですか?箱か何かをペイント?
後ろの錆柵と合ってていいわ~。
362. がんぞうママ   URL  2010/11/16 23:07 [ 編集 ]
やっぱいいわあ~~
ホンマため息でますわー
って・・・いっつも言ってますね私(*^。^*)
363. you   URL  2010/11/17 01:00 [ 編集 ]
遅くなりました、昨日はリンクありがと==33

ん??ここって白い板壁だったっけ??
いろんなリーフの色がいいね~~♪
364. chokotto   URL  2010/11/17 06:01 [ 編集 ]
> 気がついたら秋…そして冬だもんね~v-222
> chokottoさんのお庭も冬模様に変身だね~v-255

ホンマに、庭やってると特に季節を先取りして考えるせいか・・・
季節の廻りがあるせいか…
お財布ピンチ―なんていいつつ、買い物は楽しいので、
園芸店に行くんが楽しみだよ(^^)b

> そうそう、ほんのちょっとだけど、フォト雑貨作りましたv-221近日中にchokottoさんへ送るので、待っててね~v-238
> プリンターの調子があんまり良くなくて、良い出来じゃないのが
> ちっと残念なんだけど、せっかく作ったので、喜んでもらえたら嬉しいな~v-237v-237

ま、マジでーーーー!!!!!
嬉しい、ありがとう。待っとりますm(^^)m
365. chokotto   URL  2010/11/17 06:09 [ 編集 ]
> うう~冬バージョン
> こちらも渋いわ~~

さっぱりしてみたけど…
植物がちょっと足らんので、常緑も買い足したいところじゃ~。

> 真ん中のこげ茶の箱みたいなのは
> 鉢ですか?箱か何かをペイント?
> 後ろの錆柵と合ってていいわ~。

激重のテラコッタ風の鉢だよ。
四角くて起きやすいし、鉢のデザインが気に入ったの。
しかも激重ゆえ、物の支えになるんよ。笑

色はこげ茶に紫を混ぜて、ちょっとアンティークっぽい色にしとるよ!
ヒューケラとかも植えてるんやけど、元気ないので、
パンジー&ビオラとかが手に入ったら、
寄せ植えを作りなおそうかな~と思ってるよ(^^)v


366. chokotto   URL  2010/11/17 06:12 [ 編集 ]
> やっぱいいわあ~~
> ホンマため息でますわー
> って・・・いっつも言ってますね私(*^。^*)

ありがとう☆
いっつも言われても、いつも気分上々になるので、
いつも言ってもらえると、いつも気分上々になれるので…意味不明になってきた。

とにかく、おだててやって下さい。ダンスのひとつでも踊りますゆえ。笑
367. chokotto   URL  2010/11/17 06:15 [ 編集 ]
> 遅くなりました、昨日はリンクありがと==33

こちらこそありがとうm(^^)m
あと、もう一つ頂いてる品でリンクさせてね~♪

> ん??ここって白い板壁だったっけ??
> いろんなリーフの色がいいね~~♪

色飛びってやつ?白く見えるけど、
ホントはライトグレーに近いよ。
けど、白と表現できなくもない色っす。

管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

chokotto

Author:chokotto
古道具が大好きで、レトロをテーマに庭やインテリアを楽しんでいます!

HP/『chokotto garden Memo』

検索フォーム

カテゴリ
