レトロな雑貨に囲まれて暮らしたい!
スポンサーサイト
レトロな文庫本マッチ
027.jpg

雑誌とかで見かけるレトロなトランク。
ずっと欲しくて…行きつけの古道具屋さんにはもちろんあるんですが、
お値段がワタシのお財布と合わなくて、
なかなか手に入れることができなかったんだけど、
出ました!!例のレトロモダンマーケットにて、
1000円で買うことができました(^^)v
ちょっぴり小ぶりなのと、ちょっぴり壊れてるんやけど、
ワタシにはちょうど良かった。

只今laboのショーケースにて、展示中♪

そのトランクの上には、あじさいのドライと・・・
ブロ友のyouさんにお会いした時に、
プレゼントしてくださったこんなの飾ってます☆

064.jpg

かわいいでしょーーー!
これ、文庫本みたいなフリして…開けると…

066.jpg
067_20101114173318.jpg
068.jpg

マッチなんでっせー(><)b
めちゃくちゃかわいくて、当たり前やけど、
どんなに寒くても、このマッチは使わへんでぇーーー!

トランクの上には箱だけ飾って、
マッチ達はインテリアとして飾っとるよ(^^)/
とにかく絵になるんで、いろんな飾り方で楽しんどるよ~♪

**********
人気ブログランキングへ

↑のバナーをクリックした頂くと、ブログランキングの手作り・DIYに飛び、
今まで同様、一票投票される仕組みです。よろしくお願いしますm(v v)m

皆さんの応援クリックを頂き、毎日頑張っています。
めちゃくちゃポイントが伸びてます!!
ぽちっとひと手間、ホンマにありがとうございます!!
この記事へのコメント
350. eiko33garden   URL  2010/11/15 07:09 [ 編集 ]
トランク1000円!?
買い物上手~
そのレトロモダンマーケット
うちの近くにこないかしら~
掘り出し物が沢山ありますね!
マッチ可愛い~プレゼントして
くれたのですか、いいブロ友さんですね。
→どんなに寒くてもこのマッチは使わない・・
ふとchokottoさんはマッチで暖をとるのかと
マッチ売りの少女が頭に浮かびました(笑)
351.      2010/11/15 08:40 [ 編集 ]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
352. naomi**   URL  2010/11/15 09:05 [ 編集 ]
おはようございます!!

トランク!すんごくカッチョイイ~d(>∀<)b
飾るなら小さめの方がいいですよねー

マッチもレトロなデザインが絵になりますね(かわいー)


コメ返でも記載したんですが、こちらにも
私は「E-PL1」です^^。
トイフォトモードchokottoさんの味にマッチしてますねー
(マッチ・・あれっ上手い?上手くはないか・・(笑)
すごく生かされてますね~(〃´∀`〃)素敵です!
353. よんよんカフェ   URL  2010/11/15 22:38 [ 編集 ]
1000円!びっくりです!羨ましい~i-237
レトロモダンマーケット、行ってみたい。
関西にもそんなところないかなぁ・・。
私もPEN買いました。chokottoさんのように
うまく撮影できたらいいなぁ~。
354. sora*   URL  2010/11/16 00:38 [ 編集 ]
少し来ないうちに・・・なんか変わっとるぅぅ。。。
  garden無くなったにゃ・・ リンクタイトル直さなきゃ(汗

なんかインテリアのプロ見たいで・・ちと遠い人になった感じぃ
今まで読んでなかった記事ずーっと見てきたよぅ
 こんな時間に(;´ω`)ゞ
おされなchokoちゃん♪
 いつも忘れずに来てくれてありがとーっ
 嬉しいよぅぅ。。 で?門司まで来たんだ?
 熊本まで足伸ばしてくれたら良かったんにぃ~www
 そこ私も行ったさぁ
 チビは側の機関車博物館だっけ?そこが1番良かったみたいぃ
 大人の楽しみには付き合ってくれにゃい・・。
 人力車に乗った?お兄さんが「姫」って呼んでくれます(爆

また来るぅう~♪
355. chokotto   URL  2010/11/16 06:00 [ 編集 ]
> トランク1000円!?
> 買い物上手~
> そのレトロモダンマーケット
> うちの近くにこないかしら~
> 掘り出し物が沢山ありますね!

四国内、岡山からもお店が来てるとか・・・聞いたよ。
実店舗じゃない分お安くて…。
ホンマにラッキーだったよ(^^)v

> マッチ可愛い~プレゼントして
> くれたのですか、いいブロ友さんですね。
> →どんなに寒くてもこのマッチは使わない・・
> ふとchokottoさんはマッチで暖をとるのかと
> マッチ売りの少女が頭に浮かびました(笑)

そう、マッチ売りの少女風に買いたんよ。笑

356. chokotto   URL  2010/11/16 06:04 [ 編集 ]
刺激し合える仲間でいられて嬉しいよ!
ちょっぴり寒さでやる気↓だったけど、
よっしゃーーー!ワタシも頑張るでo(^^)o
・・・と、やる気出てきたで(^^)/Thanks
357. chokotto   URL  2010/11/16 06:21 [ 編集 ]
> トランク!すんごくカッチョイイ~d(>∀<)b
> 飾るなら小さめの方がいいですよねー

そうですね、ちょうど棚に収まるサイズで(^^)v

> コメ返でも記載したんですが、こちらにも
> 私は「E-PL1」です^^。
> トイフォトモードchokottoさんの味にマッチしてますねー
> (マッチ・・あれっ上手い?上手くはないか・・(笑)

いや、うまい! 座布団どうぞ~(^^)/ 笑
PEN持ってる人凄く多いね~♪嬉
トイフォトモードが特に欲しかった機能だったんで、
ホントにこれでもかというほど使っとります!



358. chokotto   URL  2010/11/16 06:30 [ 編集 ]
> 1000円!びっくりです!羨ましい~i-237
> レトロモダンマーケット、行ってみたい。
> 関西にもそんなところないかなぁ・・。

そうですね~。
でも、都会は店数も多いし、
イベントもあるしで…羨ましです☆

> 私もPEN買いました。chokottoさんのように
> うまく撮影できたらいいなぁ~。

おーーー!PEN率上昇上昇やね(^^)v
アート機能をフル活用で、トイカメラみたいに
いっぱい楽しみましょーーー♪
359. chokotto   URL  2010/11/16 06:36 [ 編集 ]
わーーー!お久しぶり!笑
来てくれてありがとう~☆

> 少し来ないうちに・・・なんか変わっとるぅぅ。。。
>   garden無くなったにゃ・・ リンクタイトル直さなきゃ(汗

そ…無くなったんよ(^^;)
手作りやインテリア、写真もアップしてこうと思って。
それと、ランキング先を変えたり…
ちょっとした気分転換で(^^)v
タイトル変更…お手数おかけしちゃってごめんよ。
手のかかる子やな~。笑
よろしくですm(^^)m

> なんかインテリアのプロ見たいで・・ちと遠い人になった感じぃ
> 今まで読んでなかった記事ずーっと見てきたよぅ
>  こんな時間に(;´ω`)ゞ

またぁ~、そんなこと言って。笑
いっぱい読んでくれてありがとうね。

> おされなchokoちゃん♪
>  いつも忘れずに来てくれてありがとーっ
>  嬉しいよぅぅ。。 で?門司まで来たんだ?
>  熊本まで足伸ばしてくれたら良かったんにぃ~www
>  そこ私も行ったさぁ
>  チビは側の機関車博物館だっけ?そこが1番良かったみたいぃ
>  大人の楽しみには付き合ってくれにゃい・・。
>  人力車に乗った?お兄さんが「姫」って呼んでくれます(爆

そうなんよ…。近かったな~。
で、門司行ったことあるんだぁ!
人力車のお兄さんたち・・・姫かぁ…。
ワタシは人力車に乗れんビンボーな町人①やったわ。

管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

chokotto

Author:chokotto
古道具が大好きで、レトロをテーマに庭やインテリアを楽しんでいます!

HP/『chokotto garden Memo』

検索フォーム

カテゴリ
