レトロな雑貨に囲まれて暮らしたい!
スポンサーサイト
門司港レトロ
今日は10月に訪れた『門司港レトロ』の続き(^^)v
長崎旅行の最終日に訪れた門司という街が、
予想以上に楽しいところだったで、絶対にまた行きたい!!
そんなレトロな街をちょっぴりご紹介。
写真は懐かしのEXILIM…PENが来てから、めっきり出番がなくなってんな…。
今日はじっくり見なおしてみたいな…。

**********

街全体がレトロ!レトロ!!

223.jpg

はいからだった街には、当時のレトロなビルジングがたくさん残っている。

250.jpg

レトロなビルジングには雑貨屋さんが入ってる…
コレ最近の法則?

小学校思い出すな~。。。

249.jpg

ビルジングの入口…タイルがめちゃくちゃかわいかった。
こういうレトロな配色や模様を見てると、
庭づくりの妄想が膨らむんよね~。

251.jpg

門司港駅の建物がこれまた凄くて・・・

259.jpg

263.jpg

あ~PENで撮ってみたかったなぁ~。
ギリギリ間に合わんかったんっすよ(^^;)

素敵な街だったぁぁぁぁぁ。。。
絶対にまた行く!!!

**********
人気ブログランキングへ

↑のバナーをクリックした頂くと、ブログランキングの手作り・DIYに飛び、
今まで同様、一票投票される仕組みです。よろしくお願いしますm(v v)m

皆さんの応援クリックを頂き、毎日頑張っています。
めちゃくちゃポイントが伸びてます!!
ぽちっとひと手間、ホンマにありがとうございます!!
この記事へのコメント
342. eiko33garden   URL  2010/11/14 09:33 [ 編集 ]
ふぉ~なんて素敵な
風景なんでしょう??
行ってみたいな~
たしかにレトロなビルには
雑貨屋さんが・・
その法則よく気づかれましたね~ふふ
タイルも可愛い!
参考になりますね~
こういう所を旅するのも
chokottoさんのアイデアの源になってるのね~
なるほど。
343. よんよんカフェ   URL  2010/11/14 16:06 [ 編集 ]
はじめまして。eiko33gardenさんのブログから訪問させていただきました。

素敵な雑貨やインテリアが盛りだくさんの素敵なブログですねi-176
思わず見入ってしまいました。
私も雑貨やガーデニングは大好きなんですが、不器用でとてもとても手作りなんて無理でしてi-229
写真もとっても素敵な映りですが、
機種は何を使っていますか?
そろそろデジイチを新しいのに買い替えようと検討中です。
よろしければ教えて下さいi-228
344. JK   URL  2010/11/14 19:39 [ 編集 ]
こんばんは。

PENじゃないんですね!
そういえば、間にあわなったと書いておられましたね。

そんなことも忘れるくらい素敵に撮れてます!!
私もPENが欲しくなります~^^;
345. joy   URL  2010/11/14 21:03 [ 編集 ]
門司港、ほんとに行ったのになんでこんなステキな所に出くわしてないんだろ???
ふーーー。
雑貨屋さんはあったけど、街の雰囲気もすごーくスキだったけど…。
なんかざんねーん。
また行くときには、声かけるから教えてね( *´艸`)
346. chokotto   URL  2010/11/15 06:04 [ 編集 ]
> ふぉ~なんて素敵な
> 風景なんでしょう??
> 行ってみたいな~

とても素敵な所でした。
他にもレトロなお店を紹介してもらってたんやけど、
時間がなくてあきらめたよ。
レンタサイクルすればよかったー。。。

> たしかにレトロなビルには
> 雑貨屋さんが・・
> その法則よく気づかれましたね~ふふ

京都にもそんなビルある?
京都やったら、町屋かな~(^^)v
大昔・・・京都沿線?に住んどったんよ~。懐

> タイルも可愛い!
> 参考になりますね~
> こういう所を旅するのも
> chokottoさんのアイデアの源になってるのね~
> なるほど。

そうです!
旅先のレトロな景色や、
はじめて行くお店のディスプレーは
刺激の宝庫っす(^^)b
347. chokotto   URL  2010/11/15 06:15 [ 編集 ]
> はじめまして。eiko33gardenさんのブログから訪問させていただきました。

はじめまして、訪問&コメありがとうございます(^^)/
よんよんカフェさんて…凄くかわいいHNですね~!!
ん~、chokottoカフェ。。。笑

> 素敵な雑貨やインテリアが盛りだくさんの素敵なブログですねi-176
> 思わず見入ってしまいました。

思いっきり雑貨ガーデニングってやつです!

> 写真もとっても素敵な映りですが、
> 機種は何を使っていますか?

OLYMPUS PEN E-P2です。
10月中旬に買ったばかりなんですよ♪
デジイチデビューしたばっかりのひよっこですo(^^)o
(ちなみに、この記事の写真はCASIO EXILIMです。)
PENは候補に入ってますか?
348. chokotto   URL  2010/11/15 06:23 [ 編集 ]
> PENじゃないんですね!
> そういえば、間にあわなったと書いておられましたね。
> そんなことも忘れるくらい素敵に撮れてます!!
> 私もPENが欲しくなります~^^;

そうなんです…結構撮れてるかな?
この写真達は、選抜メンバーですからね~☆笑
PENと一緒にこの街を訪れる日が楽しみです(^^)
PENライフ一緒にどうですか?
他の機種を知らないので、比べようもないですが、
ワタシには100点満点のカメラですよ~♪
349. chokotto   URL  2010/11/15 06:27 [ 編集 ]
> 門司港、ほんとに行ったのになんでこんなステキな所に出くわしてないんだろ???
> ふーーー。

そうなの(^^;)
このビルにもたくさんお店が入ってて…
でも、ほとんどお休みやってね…
ワタシも心残りなんよ~。

大阪にもこういうビルがあって、行ったことあるんやけど、
また別のところ見つけたから、
次は大阪に遊びに行きたいんだ~。

> 雑貨屋さんはあったけど、街の雰囲気もすごーくスキだったけど…。
> なんかざんねーん。
> また行くときには、声かけるから教えてね( *´艸`)

うん!教えてねー!!
でも、一応このビルの名前を調べたので書いておくね。
太陽新海軍ビルだよ。
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

chokotto

Author:chokotto
古道具が大好きで、レトロをテーマに庭やインテリアを楽しんでいます!

HP/『chokotto garden Memo』

検索フォーム

カテゴリ
