レトロな雑貨に囲まれて暮らしたい!
レトロな庭にお勧め植物。
020.jpg

秋ですな~と言えば、やっぱり実ですなo(^^)o
今秋にお迎えした植物に、実ものがいくつか・・・。

まずは、ジュズサンゴ。
常緑多年草(低木)で耐陰性もあるみたい!
でも寒さはどうなんでしょう?

色は他に黄色と真っ赤が売られてて、濃いピンクのこの子に☆

021_20101113061800.jpg

レトロな鍋を鉢カバーにして、今もプラ鉢のまんま(^^;)
最近、この茶色のプラ鉢の色が気にならなくなってきてる自分がおる。
前だったら絶対にダメだったんだけどなぁ~?
好みって変わるな~。

018_20101113061759.jpg

おなじみ紫式部も。

************

実ものの写真って、今まで綺麗に撮れんかったけど、
背景がきちんとボケるので、綺麗に撮れる☆

それから、レトロなお庭に合うような植物を選んでみると・・・
実ものってピッタリやな~と再認識させられた。

**********
人気ブログランキングへ

↑のバナーをクリックした頂くと、ブログランキングの手作り・DIYに飛び、
今まで同様、一票投票される仕組みです。よろしくお願いしますm(v v)m

皆さんの応援クリックを頂き、毎日頑張っています。
めちゃくちゃポイントが伸びてます!!
ぽちっとひと手間、ホンマにありがとうございます!!
この記事へのコメント
336. なつ   URL  2010/11/13 11:59 [ 編集 ]
ネットサーフィンしてたら
たまたま見つけました!

もぅ、どれもこれも素敵過ぎて過去分も遡って読んじゃってます(◎ω◎)

DIYは苦手なので、旦那氏にしつこくいいなぁ攻撃しますw

更新楽しみにしてますね(*^∪^*)
337. ちゃきmama   URL  2010/11/13 20:08 [ 編集 ]
こんばんわ♪
わぁ~、どれもステキだね~!
chokoさんちは見せポイントがいっぱいでもう毎回うっとりしちゃう。
和の植物もレトロな庭にお似合いだね。
うちも紫式部あるけど活かされてないなぁ。
laboの机もすごくいい!!
となりに置いてるブリキのお道具箱も絵になってるね。
はぁ~うっとりしちゃう(゚ー゚*)。・:*:・ポワァァン
ぽちん☆
338. かるび   URL  2010/11/13 23:15 [ 編集 ]
いいねぇ~、やっぱPenのボケはサイコーだよね♪
あたしも、今日は小江戸巡りしてきたよ。
Penと一緒だと、やっぱり古いものを写したくなるんだよねぇ~♪
339. chokotto   URL  2010/11/14 07:32 [ 編集 ]
はじめまして(^^)/
コメント残してくださってありがとうございます♪

> もぅ、どれもこれも素敵過ぎて過去分も遡って読んじゃってます(◎ω◎)
> DIYは苦手なので、旦那氏にしつこくいいなぁ攻撃しますw

ありゃ~、嬉しい!!
DIY…ワタシも特に器用な方ではないんのですよ。
とにかく形にはなってますけど(^^;)
DIYって男性の力や、2人いると作業がスムーズなことも多いし、
ワタシも旦那になぁ~なぁ~攻撃しますね。笑

> 更新楽しみにしてますね(*^∪^*)

ありがとうございます。
何か面白いこと出来たらいいな~と思いつつ、
楽しんでブログライフ続けたいと思いますo(^^)o
340. chokotto   URL  2010/11/14 07:36 [ 編集 ]
> chokoさんちは見せポイントがいっぱいでもう毎回うっとりしちゃう。
> 和の植物もレトロな庭にお似合いだね。
> うちも紫式部あるけど活かされてないなぁ。

ありがとうー!
紫式部もジュズサンゴも実が小さいもんね~。
ワタシはこのまま小さい鉢で楽しんでこうと思うよ!

> laboの机もすごくいい!!
> となりに置いてるブリキのお道具箱も絵になってるね。
> はぁ~うっとりしちゃう(゚ー゚*)。・:*:・ポワァァン
> ぽちん☆

机高かった~。笑
夫も若干あきらめ気味やわ(^^;)
まさに浪費主婦よ~♪
2010年のchokotto家・・・大赤字決定!!!
応援してくれてありがとうm(^^)m
341. chokotto   URL  2010/11/14 07:37 [ 編集 ]
> いいねぇ~、やっぱPenのボケはサイコーだよね♪
> あたしも、今日は小江戸巡りしてきたよ。
> Penと一緒だと、やっぱり古いものを写したくなるんだよねぇ~♪

ホントにそうだね…小江戸ぉーーー!
見に行くわ!
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

chokotto

Author:chokotto
古道具が大好きで、レトロをテーマに庭やインテリアを楽しんでいます!

HP/『chokotto garden Memo』

検索フォーム

カテゴリ
