レトロな雑貨に囲まれて暮らしたい!
昭和の机でレトロ空間
更新がんばっとるな~というお声を頂きまして、
今日も何とか更新中(^^)/
来てくださってありがとうございます☆

**********

010_20101112051026.jpg

laboにようやく机を置けましたわ。
随分前に古道具屋さんで見つけて、買うてもろうたよ!
高かったんやけど、気に入ってしまって(^^;)
こちら…15000円っす。
椅子は前に紹介したけど、ブラザーのミシン椅子を合わせたよ。
板壁の色と凄く相性が良くて◎ 

011_20101112051107.jpg

隣に置いてるブリキの箱には大工道具がぎっしり!
大工道具がいっぱいなので、ケースを作ろうかとも思ってたけど、
下のが800円、上のが1000円と、作る手間考えたら安いわ~と思って、
こちらも買いました。

上にはホーローのトレイにホーローのポットと観葉植物。
ホーローはどちらもレトロマーケットにて、500円。

観葉植物を近くに置きますと、落ち付くんよね~。
ワタシの理想の空間が仕上がりつつあるlaboよりお届けしましたm(v v)m

**********
人気ブログランキングへ

↑のバナーをクリックした頂くと、ブログランキングの手作り・DIYに飛び、
今まで同様、一票投票される仕組みです。よろしくお願いしますm(v v)m

皆さんの応援クリックを頂き、毎日頑張っています。
めちゃくちゃポイントが伸びてます!!
ぽちっとひと手間、ホンマにありがとうございます!!

この記事へのコメント
327. JK   URL  2010/11/12 11:41 [ 編集 ]
はじめまして。

いつもすごく楽しみに拝見してます。
読むだけ(すみません^^;)だったんですが、ガマンならずコメしました!

まねっこしたいことばっかりですーーーー!!

これからも更新楽しみにしてます。

328. eiko33garden   URL  2010/11/12 15:21 [ 編集 ]
これですね~15000円の机!
いいですね~やっぱりうちの1500円とは
違うな~
ブリキの箱安!!机の上の
ライトも素敵で
全部がいい効果を出してるね~ポチポチ!
↓の蛇口もいいわ~
何でこんなアイデア次々沸いてくるのでしょう?
329. hanahana   URL  2010/11/12 19:25 [ 編集 ]
ほんま更新がんばっとるわ~尊敬だわぁ~このセンスにも(^^)
いつ見ても感動物!
laboもスッゴク素敵に変身してきてますね~
写真も以前とは格段によくなってるし♪
このカメラいいねぇ(*^。^*)
330. がんぞうママ   URL  2010/11/13 01:15 [ 編集 ]
ホンマ凄いわ!!!って言葉しか出てきませんで
ホンマに何者ですかあーーー
ちょっと顔みせてみー(笑)

1日でいいからお家交換してえー
332. chokotto   URL  2010/11/13 06:03 [ 編集 ]
はじめまして!
コメントありがとうございますm(^^)m

> いつもすごく楽しみに拝見してます。
> 読むだけ(すみません^^;)だったんですが、ガマンならずコメしました!

JKさんもレトロ好きなんですな♪
ブリキとかアルミとかって、ちょっとつめたい感じもするんですが、
木の机の温かみがプラスされて・・・◎

ミシン椅子は机の下に収まるので、
見たい!見せたい!机の引き出し部分がちゃんと見えるし、
座り心地は別として、お勧めです(^^)v

> まねっこしたいことばっかりですーーーー!!
> これからも更新楽しみにしてます。

ありがとうございます!
ワタシも皆さんのまねっこしまくってます。笑
更新楽しみにしてくださる方がいると
本当に力になりますo(^^)o Thanks...
333. chokotto   URL  2010/11/13 06:06 [ 編集 ]
> これですね~15000円の机!
> いいですね~やっぱりうちの1500円とは
> 違うな~

いやいや、そう違わんと思うよ~!!笑

> ブリキの箱安!!机の上の
> ライトも素敵で
> 全部がいい効果を出してるね~ポチポチ!

ありがとう、ライトはまた紹介しようと思って、
出し惜しみしちゃった~(^^;)ネタ貯金¥

> ↓の蛇口もいいわ~
> 何でこんなアイデア次々沸いてくるのでしょう?

古道具屋さんがな~、
ミシン台の上にタイルの流し台置いて、
蛇口つけとったんを見て、マネっこしただけよ~。笑
でも…ちょっと物足りん気もして…
まだ悩んでる…。
334. chokotto   URL  2010/11/13 06:10 [ 編集 ]
> ほんま更新がんばっとるわ~尊敬だわぁ~このセンスにも(^^)
> いつ見ても感動物!

ありがとう~(^^)照

> laboもスッゴク素敵に変身してきてますね~

hanahanaさんが気に入ってくれてた
今は亡き中庭ですが…笑
ちったぁ~見れるようになってきたかな(^^)v

> 写真も以前とは格段によくなってるし♪
> このカメラいいねぇ(*^。^*)

わっ!嬉しい☆
ホンマに素敵なカメラ手に入れました~。
前から聞こうと思ってたんやけど、
hanahanaさんのカメラって何でしょう?
hanahanaさんも写真好きとお見受けいたしましたが…
また教えてくださいm(v v)m
335. chokotto   URL  2010/11/13 06:17 [ 編集 ]
> ホンマ凄いわ!!!って言葉しか出てきませんで
> ホンマに何者ですかあーーー
> ちょっと顔みせてみー(笑)

う…自分のコーディネートはお粗末で、
リセットできまへんので。
顔だけは…かんにんしておくれやす~ ε=ε=ε=(ノ><)ノ

> 1日でいいからお家交換してえー

不便ですよ、徳島。。。
ま、一日だけならOKですかな?笑
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

chokotto

Author:chokotto
古道具が大好きで、レトロをテーマに庭やインテリアを楽しんでいます!

HP/『chokotto garden Memo』

検索フォーム

カテゴリ
