レトロな雑貨に囲まれて暮らしたい!
スポンサーサイト
『 お散歩カメラ 』 はじまる…
秋の終わりの冬のはじめ…
こんな季節が来て、寒さつのり~ま~す~♪ってのに
お散歩カメラをはじめます!と言ってもいいのだろうか?
続かんと思うけど…。

**********

息子3歳と一緒にお散歩するときにも
何とかバックに忍び込ませる余裕があるのが、PENの魅力!!
PENの宣伝はもぅえぇですかぁ?笑

早速、先日息子とのお散歩にもって出たんよ♪

067.jpg

廃屋ぅ???に真新しい熊手が立てかけてありました。
まるで飾ってるみたいに。不思議~。。。

**********

実家の近くなのに、渡ったことのない道を渡り、
曲がったことのない角を曲がり、
息子の気の向くままにまかせて歩いているうちに…
若干迷うわ~。でも方向音痴ではないんで、なんとなく大丈夫(^^)b

でも、新しい道を行くと、知らない景色にわくわくするな~。

071.jpg

立派な赤松?のあるお屋敷、まさに旧家ってやつですか?
きっと、きっと、このお家にはお宝(レトロな雑貨)がわんさかあるに違いねぇ~ぜ!
・・・と、怪しい目つきで眺めるワタシ。

いえいえ、立派な赤松に尊敬の念!ですっってば!笑

つづく・・・。

**********
人気ブログランキングへ

↑のバナーをクリックした頂くと、ブログランキングの手作り・DIYに飛び、
今まで同様、一票投票される仕組みです。よろしくお願いしますm(v v)m

皆さんの応援クリックを頂き、毎日頑張っています。
めちゃくちゃポイントが伸びてます!!
ぽちっとひと手間、ホンマにありがとうございます!!
この記事へのコメント
312. kurashi*   URL  2010/11/10 11:30 [ 編集 ]
おさんぽカメラ、いい響きだゎ~♪
PENは小さいから、気軽に持ち歩けていいよね!
それに比べて、デカ一眼は重くてさんぽする気にならん。。。^^;
まずは、レンズを変えるしかないな(笑)
廃屋?の写真も、超カッコいい!!
ちょこさん、やっぱジャンクな世界のセンスもピカイチだね☆
↓取材もお疲れ様!
なうの世界、入ってみる??(←ツイッター、ウェルカム♪)
雑誌の発売、楽しみにしてるよん^^
応援ぽちり♪
317. naomi**   URL  2010/11/10 20:42 [ 編集 ]
こんばんは^^
お散歩カメラ素敵ですね

PENは手軽なところがいいですよねー

実は私もコッソリPENなのでf(^^)、(注:超初心者)
とっても参考になります。。

パンケーキレンズやっぱりいいですねー
ボケも望遠もできれば・・・と迷ったあげく標準レンズで。
どちらも中途半端な感じにちょっぴり後悔なワタクシです(笑)

とはいっても後の祭りなので
ここは腕を磨くか?お金を貯めるか?(しぶとい)

その前にまずは使いこなさないと・・・><;
chokottoさん見習ってたくさん撮るとこから始めます^^

お散歩シリーズ楽しみにしてまーす

318. かるび   URL  2010/11/10 21:01 [ 編集 ]
イヤイヤ、PENの宣伝がんばろ~!って、がんばったところで何もないけどさ^^;
オリンパスさん・・・レンズのプレゼントとかしてくれないかね(థεథ。)
イヤイヤ、回し物じゃないけどすでにPen倶楽部4番まで増えましたぜv( ̄0 ̄*) こりゃ、会員バナーでも作りまっか?
 
Penが来てからというもの、近所の景色もレンズを通すと全く違うものに見えちゃうから不思議でたまらないネ~。
今度は、ビューファインダーがほちぃの♪
Penワールドは果てしなく欲望の道なのねん♪
319. ちゃきmama   URL  2010/11/10 22:03 [ 編集 ]
こんばんわ♪
取材お疲れさまでした~!
今からとっても楽しみにしてるね♪
「お散歩カメラ」ほんといい響きだぁ~!
わたしも早く仲間入りしたい♪
chokoさんのようには撮れないだろうなぁ・・・
わたしも古い家とか見ると、お宝が転がってないか怪しい目つきで見ちゃってるっ(* ̄ー ̄*)
ぽちん★
322. chokotto   URL  2010/11/11 06:48 [ 編集 ]
> おさんぽカメラ、いい響きだゎ~♪
> PENは小さいから、気軽に持ち歩けていいよね!
> それに比べて、デカ一眼は重くてさんぽする気にならん。。。^^;
> まずは、レンズを変えるしかないな(笑)

ありがとう~♪
レンズって標準レンズ?
パンケーキに変えるだけでも全然ちゃうよね(^^)
クリスマス商戦で、安く変えちゃうんじゃない?

> 廃屋?の写真も、超カッコいい!!
> ちょこさん、やっぱジャンクな世界のセンスもピカイチだね☆

ありがとう。
廃屋って書いたけど、人住んでたらごめんなさ~いって感じ。
この新し熊手があるしな~。笑

> ↓取材もお疲れ様!
> なうの世界、入ってみる??(←ツイッター、ウェルカム♪)

ちょくちょく読んでるよ~(^^)/
なうの世界が気になりつつ…
今時ツイッターできへんってのもなぁ~。笑

> 雑誌の発売、楽しみにしてるよん^^
> 応援ぽちり♪

ありがとう~。
kurashiちゃんの活躍も楽しみにしてるよ☆
お互いがんばろうー(^^)/

323. chokotto   URL  2010/11/11 06:59 [ 編集 ]
> 実は私もコッソリPENなのでf(^^)、(注:超初心者)
> とっても参考になります。。
> パンケーキレンズやっぱりいいですねー
> ボケも望遠もできれば・・・と迷ったあげく標準レンズで。
> どちらも中途半端な感じにちょっぴり後悔なワタクシです(笑)

えーーー!
PENなんですかーーー!
1?2?どちらなんですか?
(先ほどコメしに伺ったんですが…読んでから行けばよかった。。。)
ワタシだって10月中旬にデビューしたばかりなので、
超初心者ですよ(^^;)
何かデジカメの延長みたいな撮り方しかできてなくて、
冬休みの課題はカメラの勉強です。

> お散歩シリーズ楽しみにしてまーす

ありがとうございますm(^^)m
324. chokotto   URL  2010/11/11 07:01 [ 編集 ]
> イヤイヤ、PENの宣伝がんばろ~!って、がんばったところで何もないけどさ^^;
> オリンパスさん・・・レンズのプレゼントとかしてくれないかね(థεథ。)
> イヤイヤ、回し物じゃないけどすでにPen倶楽部4番まで増えましたぜv( ̄0 ̄*) こりゃ、会員バナーでも作りまっか?

えー!4番まで増えたん!
ちゃきママさんが5番になるから~。笑
お~♪立派な倶楽部やで!!
 
> 今度は、ビューファインダーがほちぃの♪
> Penワールドは果てしなく欲望の道なのねん♪

ワタシはレンズがやっぱり欲しい気もする。欲欲欲
325. chokotto   URL  2010/11/11 07:04 [ 編集 ]
> こんばんわ♪
> 取材お疲れさまでした~!
> 今からとっても楽しみにしてるね♪

ありがとう~(^^)/
室内がどう写ってるんか…ドキドキです。

> 「お散歩カメラ」ほんといい響きだぁ~!
> わたしも早く仲間入りしたい♪
> chokoさんのようには撮れないだろうなぁ・・・

いや、PENにまかせておけば大丈夫!笑
雰囲気のある写真を撮らせてくれる子やから☆

> わたしも古い家とか見ると、お宝が転がってないか怪しい目つきで見ちゃってるっ(* ̄ー ̄*)
> ぽちん★

笑、やっぱりこの世界の人間はそういう目で見てまうんやな~(^^)
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

chokotto

Author:chokotto
古道具が大好きで、レトロをテーマに庭やインテリアを楽しんでいます!

HP/『chokotto garden Memo』

検索フォーム

カテゴリ
