レトロな雑貨に囲まれて暮らしたい!
スポンサーサイト
ビーズランプを作る。
インテリアを考えるようになって…
このシンプルモダ~ンなおうちをどうすればいいかな~って考えてました。

ダイニングテーブルの上…ペンダントライト。
在宅で仕事をするので、最近1灯から2灯に戻しました。
でも2灯に戻すと、さらにシンプルモダ~ンな気がして…(--)

やっぱここからいきますか!!

ランプ夜アップ

イメージしていたものとは、全然違うものになっちゃったけど。
仕事の関係上、暗くなってはいけなかったので、
ビーズは透明感のあるものばかりを選びました。

じゃじゃ~ん!

ランプ夜全景

夜…点灯すると…ホントにきれいでうっとりなんですけど。。。
昼間見ると…ありゃりゃ~な感じです…(^^;)

ランプ昼全景

裸電球にガラスの筒がついているようなデザインのライトだったので
太ワイヤーで輪を作り、ビーズを通したワイヤーを等間隔に付け、
ライトにワイヤーで合体させました。

違いはこんな感じです。

ランプ昼2灯

ランプ夜2灯

先週の土曜日に大雨で、家族で家にこもっていたので、ヒマで。
ちまちま初めてみたんですけど…やっぱり息子が興味を持つから…
結局一緒にビーズを通して。。。
息子くん結構楽しいみたいで、ワイヤーにビーズを通す地味な作業を黙々と。。。
予想外に記念に残るライトになったんだけど
ワタシの方は、作業に集中できんわね(^^;)
ごっつい疲れましたぁ~。

実は今日現在も1灯が未完成です。
完成したら、またアップしたいと思います(*^^*)v

*************************************************************

ランキングに参加しています!応援クリックヨロシクお願いいたします(^^)/



こちらのランキングにも参加しています!応援クリックよろしくお願いします。

にほんブログ村 インテリアブログ ジャンクスタイルインテリアへ
にほんブログ村

*************************************************************

コメントのお返事。

あじさい…来年こそいーーーぱい咲かせたいです!
今は西安とグリーンシャドウ以外は
剪定して日当たりの良い所に並べてあります。
咲かなかったあじさいの鉢も、再度剪定してみたよ。

肥料は『青あじさい用』と『赤あじさい用』と2種を使っています。
白あじさいはどちらの肥料でいいらしいです☆
さーさー来年はどばーっと咲いてくれるんだろうか?

ドライ…去年作って、今年で2度目ですが…
思うこと。。。ドライってカットしてからも、咲き進むので
庭で存分に楽しんだあじさいでは、うまいこといかない?

① ちょっと早めに摘む。
② 茎は挿し木見たいに斜めカットにして早めに水分を飛ばす。 
③ そして残す茎は短めにする。

に、気を付けてます。ごくごく当たり前のことだけ☆
でも、品種によっても違うよね~。
今年は形の違うあじさいを2種買って
ドライにしてみたので、また後日レポートしたいと思います。

絵本…afroちゃんありがとう~。図書館で借りてみるね(^^)/

皆さんコメント&応援ありがとうー!!


*************************************************************

この記事へのコメント
37. ユウ   URL  2010/07/02 15:21 [ 編集 ]
ビーズランプ、いいよ~☆
れとろもだ~ん***
さすがDIYの女王だわっ(笑
私だったら、照明買い直すとかしか思いつかないモン。
息子くんとの合作ってのもイイ♪♪

ラセンイ、元気いっぱい傍若無人に育ってマス(笑
挿し木は…ダメみたいT T
メール送ったので、読んでネ。
38. はんちゃん   URL  2010/07/02 20:14 [ 編集 ]
家の中まで拡大したんやなぁ☆彡
ビーズのかわいいよぉ♪♪♪
もう1日中電気つけておこう(≧∇≦)/
39. がんぞうママ   URL  2010/07/02 21:33 [ 編集 ]
わおおーーーー
書きたい事いっぱいあるけど
ポチ(^_^)/~
40. りんご   URL  2010/07/02 22:56 [ 編集 ]
いいね!いいね!
できたものもいい雰囲気だし、chokoちゃんも息子君も楽しんでる感じが伝わるのがなんか読んでて気持ちいいわー。
そういうとこも、このブログの好きなとこー♪

シンプルモダン脱却・・・うちもその課題を抱えてて奮闘中だわー。
42. sora*   URL  2010/07/04 01:03 [ 編集 ]
Σ(;。`゜ω゜。)お゙----ッ♪

  充分素敵.。.*・゚☆

 色んな事を着々とこなして・・・やっぱ若さ?
 私はだるくて動けません
 なーんにもしたくない・・ぁぁ更年期だわ(涙
43. afro@monkey   URL  2010/07/04 12:11 [ 編集 ]
素敵素敵素敵~♪
お気に入りショップBON ETOさんでこういったビーズのランプを見てて欲っすぃ~♪と思ってたんだけど、高くって(^_^;)
でも自分でこんなに素敵に作れちゃうなんて~\(^o^)/
めっちゃ興奮してます(笑)
いつかショップに出してね(´∀`人)
(結局は自分で作らない人)

こういう雰囲気のインテリア大好物です☆

sora*ちゃんの言うてる事よぉーっくわかる(苦笑)
私も体が気持ちについてってくれない(-_-;)

で、やっとプレ企画始まりました。
手作りアイテムではないけれど
afroチョイスのプレゼント企画、参加してね☆
土曜日まで募集してるよ~(*^^)v

ぽちりん☆
44. afro@monkey   URL  2010/07/04 12:25 [ 編集 ]
☆追記☆
ふしぎなかぎばあさん。
♪じんじろげーやじんじろげ♪
息子ちゃまと歌ってみてね☆
覚えちゃうと、一日中頭の中で歌ってるので気を付けてね(笑)
その歌はある曲の一部で。。。
原曲はこちらで聴けますよ。
http://www.youtube.com/watch?v=aVRvVFTo5KA
絵本に載ってるのはサビの部分だよ。
妙ちくりんな言葉だけど、ヘブライ語らしいとも言われてたりして。。。謎ですww
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

chokotto

Author:chokotto
古道具が大好きで、レトロをテーマに庭やインテリアを楽しんでいます!

HP/『chokotto garden Memo』

検索フォーム

カテゴリ
