レトロな雑貨に囲まれて暮らしたい!
スポンサーサイト
鉢のリメイク
今日は久し振りに、鉢のリメイクの記事!
最近、どのガーデナーさんも個性的な植木鉢のリメイクをされてて…
こりゃ~ワタシもしてみるべ!と、やってみることに。。。

リメイクしたのは、下の写真の大小ふた2つの鉢。
すでに、テラコッタの鉢にペイントをしているものです。

062.jpg

な~んか、イマイチでしょ! レイアウトは良さそうな気がするのに、
何故かイマイチ。 それでは早速やってみるねo(^^)o

まずは、大の鉢に英字新聞を手でちぎり、
速乾の木工用ボンドでペタペタ貼ります。

063.jpg

良く見えるように、アップ!
ちぎった新聞紙をぐちゃーっと握りつぶして、ほどよく伸ばし、
立体感が出るようにボンドで貼ります。

065.jpg

それに、ツヤなしのニス(スプレータイプ)を吹きつけます。
さらに…数か月前にネットで買って、もはやお蔵入りかと思われた
BRIWAX(ラスティック・パイン)をボロ布で塗ります。
(欲しくて買ったのに、使うのめんどくさくなって…放置。笑)

077.jpg

隣の小さい鉢にもWAXを塗りまして、リメイク完了です!

062.jpg

↓リメイクすると…

079.jpg

やれやれ…ようやくしっくりいったわ(^^)v
凄く簡単なのに、一気に雰囲気が良くなった…と思うんですが?

ハウステンボスに行った時に、こんな場所がありまして…

045_20101104204246.jpg

044.jpg

これからヒントをもらいました☆

**********
人気ブログランキングへ

↑のバナーをクリックした頂くと、ブログランキングの手作り・DIYに飛び、
今まで同様、一票投票される仕組みです。よろしくお願いしますm(v v)m
皆さんの応援クリックを頂き、毎日頑張っています。
ぽちっとひと手間、本当にありがとうございます!!

最後まで読んでいただきありがとうございました!
この記事へのコメント
294. eiko33garden   URL  2010/11/05 07:05 [ 編集 ]
缶の鉢とかに英字新聞を貼って
ステインで汚したりしましたが、
ぐちゃっとした感じで貼ったら又趣が
変わっていいな~
フムフム勉強になります~
↓の2枚目のドア出来たのね~
素敵だわ~ご苦労様。
本格的な冬が来る前に出来てよかったね。
ストーブもどんなん買うか楽しみですわ!
295. chokotto   URL  2010/11/06 05:47 [ 編集 ]
> 缶の鉢とかに英字新聞を貼って
> ステインで汚したりしましたが、

ワタシも今までステインだったんだけど、
WAX初めて使ったら…今頃はまってもうた…笑
色々塗ってまっせ。笑

> ぐちゃっとした感じで貼ったら又趣が
> 変わっていいな~

ぐちゃぐちゃに貼って、その上からペンキを塗るというのも
やってみたよ。おもしろいよ!

> フムフム勉強になります~
> ↓の2枚目のドア出来たのね~
> 素敵だわ~ご苦労様。
> 本格的な冬が来る前に出来てよかったね。

はい!ようやくできました。これでお部屋になりました♪

> ストーブもどんなん買うか楽しみですわ!

難しいところやわ…悩
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

chokotto

Author:chokotto
古道具が大好きで、レトロをテーマに庭やインテリアを楽しんでいます!

HP/『chokotto garden Memo』

検索フォーム

カテゴリ
