レトロな雑貨に囲まれて暮らしたい!
スポンサーサイト
laboの2枚目のドアが完成!
ようや、ようや、ようやくこの時がきましたぜ(^^;)

laboの2枚目のドア完成しました!
1枚目作った時の記事はこちらです→猛暑8月の苦闘

031.jpg

およそ4日くらいで仕上げましたが、
急いだだけあって、1枚目とちょっと違う寸法になりました。
一見同じに見えるんですが、ステンドグラスを入れた位置とか、
なぜか計算間違いしてしまって…
見比べると、ちょいと違うんやけどね。

いやいや、ホンマに年内に完成して良かったよ(^^;)

2枚目のなんちゃってステンドグラスのデザインはコレ!

003_20101103175238.jpg

1枚目のと色は同じパターンで、統一☆

急に寒くなって、北風がぴゅーぴゅーになってきたので、
ホンマにドアが付いて助かった、あとは暖房器具を考え中。
かっこいいレトロなストーブ(バーラー?)を検討したけど・・・
木くずで火事いきそうやし(^^;) 買うのにはもう少しかかりそう。

しかしlaboはホンマに重宝してて(当たり前やけど…)
雨でも夜でもペイントや物づくりができるなんて
そんで、片付けせんでえぇんよぉ~♪
ホンマに幸せですm(^^)m

**********
人気ブログランキングへ

↑のバナーをクリックした頂くと、ブログランキングの手作り・DIYに飛び、
今まで同様、一票投票される仕組みです。よろしくお願いしますm(v v)m
皆さんの応援クリックを頂き、毎日頑張っています。
ぽちっとひと手間、本当にありがとうございます!!

最後まで読んでいただきありがとうございました!

この記事へのコメント
290. SmileBoo   URL  2010/11/04 21:57 [ 編集 ]
すっご~!!
なんでこんなん作れるの~??すっごい尊敬i-237

ワタシもやってみた~いi-184
でもこんなにきれいに出来るわけない~i-229
デザインもおしゃれだね~☆

モノづくりスペースいいですね~!!!
片づけしなくていいのはかなり魅力的!!!!
291. ちゃきmama   URL  2010/11/04 22:34 [ 編集 ]
こんばんわ♪
ひゃあ~、chokoさんすごすぎるよ!
デザインも色も、もちろん腕もプロみたい!
あ~、ますますlaboに住みたくなっちゃう♪
↓息子さんの街のおうちもすごーい!
きっと息子さんも小さい頃からママのDIYを見て育ってるから
物づくりが好きな子に育つよね。
ステキなlaboにぽちん☆
292. chokotto   URL  2010/11/05 06:12 [ 編集 ]
> すっご~!!
> なんでこんなん作れるの~??すっごい尊敬i-237

いやいや、大変でしたよ(^^;)
夫のおかげです!
ワタシ一人では絶対に作れませんでした。

> ワタシもやってみた~いi-184
> でもこんなにきれいに出来るわけない~i-229
> デザインもおしゃれだね~☆

アンティークなドア販売のサイトを見て、
デザインを決めましたよ!
でも、だいたいこんなデザインになるみたいですね…
手作りのドアを拝見すると、このパターンか、べニア貼るパターンか…
というところでしょうか? 

> モノづくりスペースいいですね~!!!
> 片づけしなくていいのはかなり魅力的!!!!

そう、片付けせん為に作ったといっても過言ではない!笑
制作途中なのに、また道具を片付けるとか、掃除するとかって、
モノ凄くロスタイムなんよね。
これで作業効率は各段に上がるんです!
293. chokotto   URL  2010/11/05 06:20 [ 編集 ]
> こんばんわ♪
> ひゃあ~、chokoさんすごすぎるよ!
> デザインも色も、もちろん腕もプロみたい!

ありがとう、夫も喜んでくれてます☆
DIYは全然興味のない夫を引きづり込んでの大作…。
ホンマ色んな意味で大変だった~。

> あ~、ますますlaboに住みたくなっちゃう♪

立派なドアに見えるけど、隙間風も少々…笑

> ↓息子さんの街のおうちもすごーい!
> きっと息子さんも小さい頃からママのDIYを見て育ってるから
> 物づくりが好きな子に育つよね。
> ステキなlaboにぽちん☆

ありがとう。
どうだろうね~。息子がワタシの影響を受けてくれたら嬉しいけど。
楽しんでやっていきたいな~☆
応援ありがとうm(^^)m
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

chokotto

Author:chokotto
古道具が大好きで、レトロをテーマに庭やインテリアを楽しんでいます!

HP/『chokotto garden Memo』

検索フォーム

カテゴリ
