レトロな雑貨に囲まれて暮らしたい!
For the son ! With the son !
以前、制作途中の写真をアップしたこれ↓覚えとる?

009_20101006062235.jpg

ほぼ完成しましたぜ(^^)v

息子のために…そして親のためにも…役立つアイテム♪
じゃじゃ~ん!! ジオラマシティー兼ミニカー収納棚でしたー。
写真センターの黄色のオープンカーはyouさんがプレゼントしてくださったんよ。
youさん、あの日から息子喜んで遊んどるーm(^^)m ありがとう。

023_20101103060713.jpg

いいわけ苦しいけんど、ホンマはな、もうちょっとちゃんとした
街にしてあげるつもりだったんやけど、
正直、途中で飽きました。そして、疲れました。笑

ひとつひとつにこだわってペイントしとったら、時間がないので簡単に。。。
イメージした街は『魔女の宅急便』の街なので、あのパン屋さんも作りました。

魔女宅はワタシと息子が大好きな映画で、よく魔女宅ごっこをしよるよ♪

014.jpg

ワタシがお家のペイントをしよる前では、息子も制作やっとります。
育児時間をDIY時間にしちゃうと効率もいいけんど、
ペンキが家具に付かんか、ハラハラしつつで、若干心臓に悪いけどな~。笑

**********
人気ブログランキングへ

↑のバナーをクリックした頂くと、ブログランキングの手作り・DIYに飛び、
今まで同様、一票投票される仕組みです。よろしくお願いしますm(v v)m
皆さんの応援クリックを頂き、毎日頑張っています。
ぽちっとひと手間、本当にありがとうございます!!

最後まで読んでいただきありがとうございました!
この記事へのコメント
280. eiko33garden   URL  2010/11/03 07:32 [ 編集 ]
凄すぎ~!町が出来とる~!
子供ちゃんの為にこんなに凄いもの作ってくれる
ママって羨ましい~
たまーにお父さんがおままごと用のミニキッチン周りとか
作ってくれるのは聞きますが。。。
こんなオリジナルの息子君だけのジオラマみたいなのん
そうそう出来ませんよ~あっぱれ!
そして、下の部分はどうなってるんでしょう??
281. アディ   URL  2010/11/03 08:45 [ 編集 ]
わ~v-237凄いな~v-218
収納棚も完璧だし、街も完璧じゃんv-218
私、昔ドールハウスにハマって趣味にして、
いろいろ作ってたんだけど、chokottoさんの作った魔女宅の
街を見てたら、何か私も作りたくなってきた~v-238
良い刺激を受けたよv-218
息子くんも一生懸命ペイントv-238
可愛いね~v-237
将来、息子くんはchokottoさんみたいに雑貨作りの職人さんに
なれるんじゃないv-254 
親子で素敵な作品を作れる日も
そんなに遠くないかもよv-238
282. がんぞうママ   URL  2010/11/03 12:52 [ 編集 ]
家のチビ息子が大喜びしております(笑)
「同じの持ってる~」って指さし釘付けですよー

しかしよくこんなにお家作りましたね
根気のいることをコツコツと・・・
窓の数だけでも脱帽っす\(◎o◎)/!
283. you   URL  2010/11/03 21:06 [ 編集 ]
ひゃ~~~!!超かわいい!!
ハウステンボスやん(笑)
おうちにツルバラ?咲いてるし、すごい!!

最初は表紙が見える本棚かなぁ~
とか、思ってたんだけど
こんな風になってたんだね~

息子っち、今度は会いたいなぁ~

ふたごっちがペンキするときは、外だよ(笑)
髪についたりしてたし^^;

リンクありがと。
284. naomi**   URL  2010/11/03 21:10 [ 編集 ]
chokottoさん

はじめまして。
まだ最近なのですがランキングからこちらのブログを知り、
憧れの眼差しで拝見させて頂いております~

すっごくカッコイイです!!
どれも、アイデアもセンスも技術もホント素敵ですねー!!

またお邪魔させて下さい。楽しみにしております^^




285. chokotto   URL  2010/11/04 05:13 [ 編集 ]
> 子供ちゃんの為にこんなに凄いもの作ってくれる
> ママって羨ましい~

ホホホ…ようやくワタシのDIYが息子の役にたったかな?笑

> たまーにお父さんがおままごと用のミニキッチン周りとか
> 作ってくれるのは聞きますが。。。

実はキッチンは段ボールで作ってるので、
木で作り直ししてあげたいんだけどね(^^;)

> そして、下の部分はどうなってるんでしょう??

じ、実はね…下の段はぴったり治まる引出を作るつもり…
だったんやけど、カーテン付けて、おもちゃをごっそり入れるつもり。
棚つくる気力がなくなっちゃった~。。。
286. chokotto   URL  2010/11/04 05:19 [ 編集 ]
> 街を見てたら、何か私も作りたくなってきた~v-238
> 良い刺激を受けたよv-218

ドールハウス楽しそうよな~♪
ワタシもいつか作ってみたいな(^^)/

> 親子で素敵な作品を作れる日も
> そんなに遠くないかもよv-238

そうだね…いつか夏休みの宿題で発揮できるやろうな~。笑
メール読んだよ!またお返事するね~(^^)/
287. chokotto   URL  2010/11/04 05:23 [ 編集 ]
> 家のチビ息子が大喜びしております(笑)
> 「同じの持ってる~」って指さし釘付けですよー

ほほほ・・・どこのお子も良く似たもんやね。笑
ホンマはトミカタウンが好きなんよ。
でも、あれ揃え出すとな~、お金もかかるし…
そんで、手づくりの街で我慢してもらいやした。

> しかしよくこんなにお家作りましたね
> 根気のいることをコツコツと・・・
> 窓の数だけでも脱帽っす\(◎o◎)/!

ホンマにいやになりましたぜ。笑
かなり雑に塗りましたがな(^^;)
288. chokotto   URL  2010/11/04 05:27 [ 編集 ]
> ひゃ~~~!!超かわいい!!
> ハウステンボスやん(笑)
> おうちにツルバラ?咲いてるし、すごい!!

そうそう、ハウステンボスとも言える!
へへ…ツル薔薇は完全にワタシの趣味やな。

> 最初は表紙が見える本棚かなぁ~
> とか、思ってたんだけど
> こんな風になってたんだね~

車置いてるところの一番上を本棚にというのも考えたけど…
車の台数が思った以上にあってな…。

> 息子っち、今度は会いたいなぁ~

ありがとう(^^)
ワタシもふたごっちに会えるかな?

> ふたごっちがペンキするときは、外だよ(笑)
> 髪についたりしてたし^^;

そうだよね~。
ハラハラに疲れるよ。笑

> リンクありがと。

いやいや、こちらこそ、かっちょええ車をありがとうねm(^^)m
289. chokotto   URL  2010/11/04 05:30 [ 編集 ]
> はじめまして。
> まだ最近なのですがランキングからこちらのブログを知り、
> 憧れの眼差しで拝見させて頂いております~

はじめまして。
ありゃ~、ありがとうございますm(^^)m
そして、コメントありがとーーー!

嬉しいお言葉をどうもどうもです。照

> またお邪魔させて下さい。楽しみにしております^^

ありがとうございます。
ワタシもお邪魔させていただきます~!!

管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

chokotto

Author:chokotto
古道具が大好きで、レトロをテーマに庭やインテリアを楽しんでいます!

HP/『chokotto garden Memo』

検索フォーム

カテゴリ
