レトロな雑貨に囲まれて暮らしたい!
スポンサーサイト
食べれそうやな~。。。
今日の徳島は雨…運動会は中止だろう。。。
風邪ひいちゃってるから、助かったー。
一生懸命に練習したであろう息子の色々を、
万全の体で迎えたい!!
…ので、今日は万全にするためにお医者さんに行こう!!(^^;)

**********

今日もsotoネタです。

ヘンリー

ブルーベリーの実に似ていると思う、ヘンリーヅタの実。
どうも食べ物に換算してしまうのは、秋だからではない。

黒い長方形の鉢に植えたヘンリー越しにデッキを撮る☆

ヘンリー越し

右奥にぼやけて見える赤はハゲイトウ。。。
秋は赤が映えるなぁ~(^^)

**********
人気ブログランキングへ

↑のバナーをクリックした頂くと、ブログランキングの手作り・DIYに飛び、
今まで同様、一票投票される仕組みです。よろしくお願いしますm(v v)m
皆さんの応援クリックを頂き、毎日頑張っています。
ぽちっとひと手間、本当にありがとうございます!!

最後まで読んでいただきありがとうございました!

この記事へのコメント
248. アディ   URL  2010/10/28 08:48 [ 編集 ]
背景のボケ味がいいね~v-218
確かに一枚目の写真、ブルーベリーに見える・笑
penで撮影すると、凄く深みがあって、大人の落ち着いた感じの
仕上がりになるね~v-238
元々、chokottoさんのお庭が素敵だからなんだろうけど、
今まで以上に素敵なお庭写真たちだね~v-237
v-237 目覚まし時計の写真、あれ凄く良い~v-238
ポストカードとかパネルみたいなの作ったら絶対素敵だと思うv-218
249.      2010/10/28 10:57 [ 編集 ]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
250. onon   URL  2010/10/28 11:02 [ 編集 ]
なんだか何気ない写真なのにすごく素敵に見えるのはchokottoさんの腕かしら・・・
息子ちゃん風邪引いちゃったの、がんばり熱かな?
ちょっと雨が降ってよかったね
せっかくだから元気な姿を見たいよね
いつかな?
251. ユウ   URL  2010/10/28 17:41 [ 編集 ]
chokottoさん、こんにちは^^
風邪の具合はいかがですか~?
息子くんもchokottoさんもお大事にね。
運動会、平日なん???
おとといあたりから、こちらも寒くて><
今日は朝から冷たい雨で、まだ10月やというのに
ホットカーペットとエアコン入れずにいられなかったよ~。
電気代が…ww

秋はほんと赤が映えるね~^^
chokottoさんちのお庭はいつもステキで
癒されるわぁ~♪
写真、いい感じ~!!
うちも実はデジイチ買ったの…全然使いこなせてないケド^^;

お祝いコメありがと~~~!!
いくつになっても「おめでとう」って言われるのは
ほんまうれしいなぁ^m^
252. がんぞうママ   URL  2010/10/28 19:54 [ 編集 ]
やっぱねー
私はchokottoさんのお庭の画ぼやけて欲しくないなあ~
ぼやけてる部分を目を細めてくらいついて見てしまいます
だからぼやけず全貌見たい!って思ってしまいますう

もちろんメッチャえぇ味出てるんですよ~
私は隅々までchokottoさんの庭をクッキリ・ハッキリ見たい!(笑)
253. ちゃきmama   URL  2010/10/28 22:03 [ 編集 ]
こんばんわ♪
やっぱ写真ステキだわ~!
ずっと前からchokoさんの写真のうまさには惚れ惚れしてたけど、
さらにステキ度が増してきたね~!
秋のお庭にうっとりです。
風邪お大事にね。
わたしも鼻水が止まらない・・・
ぽちん★
254. くうママ   URL  2010/10/28 22:10 [ 編集 ]
風邪の具合はどうですか?
急に寒くなったからね。
ゆっくり休んでもいられないだろうけど、横になれる時は横になって早く治してね。
たかが風邪、されど風邪、しんどいよね。

chokoさんちは、どこを撮っても写真になるね~
ボケを上手に使って、写真に奥行きがでてるね。
255. chokotto   URL  2010/10/29 06:35 [ 編集 ]
***** アディさんへ *****

> 確かに一枚目の写真、ブルーベリーに見える・笑

やっぱりぃ~♪ 

> penで撮影すると、凄く深みがあって、大人の落ち着いた感じの
> 仕上がりになるね~v-238

機能がいろいろある中でも、トイカメラ風で撮った写真は落ち付くわ~。

> あv-237 目覚まし時計の写真、あれ凄く良い~v-238
> ポストカードとかパネルみたいなの作ったら絶対素敵だと思うv-218

ありがとー!!
ポストカードは作ってみたいな~♪ 
メールありがとね。色々お話できて楽しいよ(^^)

256. chokotto   URL  2010/10/29 06:36 [ 編集 ]
メールするね~(^^)/
257. chokotto   URL  2010/10/29 06:39 [ 編集 ]
***** ononさんへ *****

> なんだか何気ない写真なのにすごく素敵に見えるのはchokottoさんの腕かしら・・・

いえ…PENのおかげです。笑
このカメラほんとに凄いです!!力説

> 息子ちゃん風邪引いちゃったの、がんばり熱かな?

何でしょう~、保育園でちょっと流行ってるみたいですが…。
このところ頻繁に風邪をひいてしまって…。。。

> ちょっと雨が降ってよかったね
> せっかくだから元気な姿を見たいよね
> いつかな?

…と思いきや、屋内でありました。笑
でも、無事に終えることができて、良かったです。
午後から病院でしたけどね(^^;)
母子ともに早くなおしますm(v v)m
258. chokotto   URL  2010/10/29 06:44 [ 編集 ]
***** ユウさんへ *****

> 風邪の具合はいかがですか~?
> 息子くんもchokottoさんもお大事にね。

ありがとう。具合は…いまいち。。。
また、おっさん声になってます。笑
息子はいわゆるハナタレ小僧ってやつに…苦笑

> 運動会、平日なん???

一児保育さんは平日なんよ~。
でも、パパたちの姿も多かった~。

> おとといあたりから、こちらも寒くて><
> 今日は朝から冷たい雨で、まだ10月やというのに
> ホットカーペットとエアコン入れずにいられなかったよ~。
> 電気代が…ww

ウチもエアコンは入れたわ~。
ホッカペは敷いてるけど、まだ入れてない。
ホンマに急に冬やね~(--)

> うちも実はデジイチ買ったの…全然使いこなせてないケド^^;

はるくんのかわいい写真をいっぱい見せてね☆

> お祝いコメありがと~~~!!
> いくつになっても「おめでとう」って言われるのは
> ほんまうれしいなぁ^m^

うん、やっぱり嬉しいよね。
ユウさんの美容ネタも楽しみにしとるよ~。笑

259. chokotto   URL  2010/10/29 06:50 [ 編集 ]
***** がんママさんへ *****

> ぼやけてる部分を目を細めてくらいついて見てしまいます
> だからぼやけず全貌見たい!って思ってしまいますう
> もちろんメッチャえぇ味出てるんですよ~
> 私は隅々までchokottoさんの庭をクッキリ・ハッキリ見たい!(笑)

…それは嬉しい反面…そこは見ちゃイヤッ!!ってね。笑
ありがとう~(^^)/
管理人としては、しょぼさをカモフラージュできて、これ幸いと
小躍り中ですが〈( ^.^)ノヽ(^。^)ノあっそれそれ☆



260. chokotto   URL  2010/10/29 06:53 [ 編集 ]
***** ちゃきmamaさんへ *****

> やっぱ写真ステキだわ~!
> さらにステキ度が増してきたね~!

ん~!!皆さんにそう言ってもらってね~。
ほんと、PENは凄いよ!!
ちゃきmamaさんのPEN倶楽部入会が待ち遠しいよ☆
スウィートガーデンがどんな風に撮られるのか・・・
あー、その前にワタシが撮影させてもらいたい!!

> 風邪お大事にね。
> わたしも鼻水が止まらない・・・
> ぽちん★

ありがとう☆
ちゃきmamaさんも、鼻水でてるんや…。
悪化せんように、気を付けて!
261. chokotto   URL  2010/10/29 06:57 [ 編集 ]
***** くうママさんへ *****

> 風邪の具合はどうですか?
> 急に寒くなったからね。
> ゆっくり休んでもいられないだろうけど、横になれる時は横になって早く治してね。
> たかが風邪、されど風邪、しんどいよね。

ありがとうございます。
やたら眠くて…寝てばかりで、薬のせいもあると思うんですが。
何にもせんと、ゴロゴロしっぱなしです~。

> chokoさんちは、どこを撮っても写真になるね~
> ボケを上手に使って、写真に奥行きがでてるね。

ボケが出て奥行きが出て…う、嬉しい☆
あ~カメラ買って良かったぁ~です(^^)
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

chokotto

Author:chokotto
古道具が大好きで、レトロをテーマに庭やインテリアを楽しんでいます!

HP/『chokotto garden Memo』

検索フォーム

カテゴリ
