レトロな雑貨に囲まれて暮らしたい!
スポンサーサイト
待ちに待ったこと。
いよいよ寒くなってくるんでしょうかね…。

**********

019_20101026055721.jpg

クレマチス・シロマンエをこのコーナーに移してきて…かれこれ。
新葉が出んし、これはやっちゃったかな?と、心配しとったんやけど、
ちょっと前から新葉が続々と出てきて、わさわさに伸び始めて、
ほーっと安堵しやした 。゚+.ヽ(´∀`*)ノ ゚+.゚ヨカッタヨ

023.jpg

ルーバーの壁面にシロマンエが這っていってます♪
裏面はね、黄色モッコウバラを誘引しとって、
お互いにに隙間からコンニチハ~しとります(*^ω^*)ノ彡オスッ♪

何か急に寒くなるみたいだけど、2番花?間に合うかな?
ちなみにドアまわりのテッセンは咲き始めたよ(^^)v

そして、モンタナは…枯れてしまいましたー。さらりと報告。


**********
人気ブログランキングへ

↑のバナーをクリックした頂くと、ブログランキングの手作り・DIYに飛び、
今まで同様、一票投票される仕組みです。よろしくお願いしますm(v v)m
皆さんの応援クリックを頂き、毎日頑張っています。
ぽちっとひと手間、本当にありがとうございます!!

最後まで読んでいただきありがとうございました!

この記事へのコメント
238. eiko33garden   URL  2010/10/26 09:56 [ 編集 ]
木村タエさんイメージのコーナー
ドンドン素敵になっていきますね~
カメラも新しいので画像も素敵に!
バックも変えました??
chokottoさんのイメージに合ってますよ~
うんとレトロっぽくなられて・・
クレマチス、私も1個枯らしてしまった~
1番お気に入りのペトレイ
クレマチスは枯れた様に見えて
枝を切ってみると中がグリーンなら生きてると
いうことなんだけど、切っても茶色やったわ。。。
お気に入り程枯れやすいのね(涙)
239. kurashi*   URL  2010/10/26 10:37 [ 編集 ]
ちは~~♪
うほほっ!!
心にズキュンとくる写真がーーー♪♪
めっちゃ腕もいいんじゃない??
センスあるんじゃない??
いきなりテンション高くてすまぬ(笑)
最近、ガーデニングの刺激が足りない?(苦笑)
みんなの進化やテンポについていけなくなっているワタシ。。。
ガーデニングやブログから、ちと離れてしまっているからかな^^;
最近ねー、色々と考えててww
またメールするから、聞いてやってくだされ~~☆
応援ポチ!!
240. berry☆   URL  2010/10/26 11:13 [ 編集 ]
ご挨拶がわりのポチです☆
241. you   URL  2010/10/26 21:01 [ 編集 ]
写真がめちゃいい感じ~~~!!!
やっぱカメラ正解だね☆☆

デンプレも雰囲気にあってるし、ステキ~~

シロマンエって葉は、冬でもあるんだよね??
242. chokotto   URL  2010/10/27 10:49 [ 編集 ]
***** eikoさんへ *****

> 木村タエさんイメージのコーナー
> ドンドン素敵になっていきますね~
> カメラも新しいので画像も素敵に!

ホンマに…カメラの力ってすごいわー!!
実物はしょぼいのに…爆!

> バックも変えました??
> chokottoさんのイメージに合ってますよ~
> うんとレトロっぽくなられて・・

秋も深まってまいりましたし、ちょっと出遅れた衣替えですな。
このテンプレ…目指してる雰囲気にぴったりなんよ!

> クレマチス、私も1個枯らしてしまった~
> 1番お気に入りのペトレイ

えー!ペトレイ枯れちゃったん!?
それは、ショックやね~。
ま、ワタシも同じやけど。。。

先端からちょこちょこ切って、確認したんやけど…
枯れっ枯れの、スカッスカッやったわ…↓
根元もぐらぐらで、移動させた時にやってしまった気も(TT)

でも、早くも新しいクレマ選びに胸躍らせてるワタシ。
まだ喪にふくしとけって感じぃ?笑

243. chokotto   URL  2010/10/27 11:02 [ 編集 ]
***** kurashiちゃんへ *****

> 心にズキュンとくる写真がーーー♪♪

ごっつい嬉しいー!
ありがとう(^^)v

> 最近、ガーデニングの刺激が足りない?(苦笑)
> みんなの進化やテンポについていけなくなっているワタシ。。。
> ガーデニングやブログから、ちと離れてしまっているからかな^^;

多肉いじいじしとったし、忙しい中頑張っとるな~と思ってたんやけど。
ナチュラルJUNKなベランダを極めちゃって、
ガーデニング歴も2年が過ぎ…
暑い夏に寒い冬…今年は結構萎えてまう要素も多いし…
なかなかモチベーション保つのは難しいよな。

> 最近ねー、色々と考えててww
> またメールするから、聞いてやってくだされ~~☆

何?ちょっとドキドキ。

> 応援ポチ!!

いつもありがとう(^^)/

244. chokotto   URL  2010/10/27 11:08 [ 編集 ]
***** berry☆さんへ *****

> ご挨拶がわりのポチです☆

いらっしゃいませ~m(v v)m
はじめまして~(^^)/ご訪問ありがとうございます♪

貴重な応援ポチ…有難く頂戴いたします☆

こんな感じのブログです。
また遊びにいらしてくださると嬉しいです~(^^)m
ありがとうございました。


245. chokotto   URL  2010/10/27 11:14 [ 編集 ]
***** youさんへ *****

> 写真がめちゃいい感じ~~~!!!
> やっぱカメラ正解だね☆☆

ホンマ、このカメラ買ってよかった~☆
修正はしてないんやけど、
ちょっと実物の庭と違いすぎて、
ブログの写真としては気が引けるわ~。笑

> デンプレも雰囲気にあってるし、ステキ~~

ありがとう♪

> シロマンエって葉は、冬でもあるんだよね??

残念ながら落葉するよ。けど、枯れた葉がいつまでもくっついてて、
ハサミでちょきちょき切ってやってる気がする。。。
記憶が薄くてごめん(^^;)


管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

chokotto

Author:chokotto
古道具が大好きで、レトロをテーマに庭やインテリアを楽しんでいます!

HP/『chokotto garden Memo』

検索フォーム

カテゴリ
