レトロな雑貨に囲まれて暮らしたい!
スポンサーサイト
薬ビン vs 空きビン
おはようございますっ!( ̄Λ ̄)ゞ
ワタシちょっと前まで4時起きをしておったんですが、
ドラマを見るのに忙しくて(アホ)、夜更かし気味で起きれましぇ~ん(。ρω-。)ネムネム
仕事をこなすんに必死であります。。。

ドラマ…結構見ようと思うんが多い、このシーズン。
もぉー見るのやめようと思うんが、FACE MAKER。笑
そして、流し見でえっかなぁ~…ってのが、ギルティー(これ意外↓)
DVDに保存しとこうかな~♪と思うんが、SPEC。ハマってます。
他のドラマも面白い、先が気になるので、見るつもりで…忙。

**********

つまらんプライベートのたわごとは置いといて、
ネタに行こうφ(v_ v*)

007_20101021071808.jpg

美しいミセバヤ…が主役かと思いきや、ちゃいます!
周りに置いたビンをご覧下さい。

●左端の透明なのは、昭和初期の薬ビンらしい。メモリがかわいいの。

●中央の青いビンは、大正時代の薬ビンらしい。

●右端の茶色のビンは、デカビタの空きビン。

昔から、雑貨屋さんで現行品のビンを買ったり、眺めたりが好きだったけど、
レトロブームのおかげで、すっかりアンティークが欲しいワタシ。

前に書いたレトロマーケットでもたくさん売られていたんやけど、
だいたい何でも好きに買わせてくれる夫が、
薬ビンだけは ダメ! っていうんぢゃよ。。。
気色悪いらしいです。イジイジ(。´з`)σ[壁]

だいたい、古物を家の中にごちゃごちゃ置いてるワタシですが、
どんな人が使ったかわからん物や、素性もわからん物にお金を出してる自体、
理解不可能な人もたくさんおられるだろう…と、思う。

話がズレたけど…

それでね、夫と一緒の時はね伸ばした手がついつい引っ込んでしまうんやけど、
ひとりでお買い物の時に買ってしまったのが、上の2点。

写真撮影のために、キッチン前の木村多江さん+禅ガーデン(長っ!)にて撮影。
ん~、良か景色たい(^^)v

**********
人気ブログランキングへ

↑のバナーをクリックした頂くと、ブログランキングの手作り・DIYに飛び、
今まで同様、一票投票される仕組みです。よろしくお願いしますm(v v)m
皆さんの応援クリックを頂き、毎日頑張っています。
ぽちっとひと手間、本当にありがとうございます!!

最後まで読んでいただきありがとうございました!

この記事へのコメント
207. ユウ   URL  2010/10/21 16:02 [ 編集 ]
レトロなびん、いいね~^^
昭和初期とか大正時代とか、すごいすごーい!!
写真もステキだけど、実物はもっと
いい味出してるんだろうなー☆
木村多江さん+禅ガーデンの雰囲気に
ピッタリやわぁ~。
私もびんが妙に気になる今日この頃。
でも、なかなかピンとくるものに出会えない…。

ドラマ!
「黄金の豚」がイチオシ☆
篠原涼子さんが出るのはハズレなしだなと思う~。
大泉洋さんとのコンビ好き◎

↓youさんに会ったんだね~!
うらやますぃ~。
youさんに会えたchokottoさんも、
chokottoさんに会えたyouさんも♪
208. ROSELINE   URL  2010/10/21 21:09 [ 編集 ]
こんばんは★
ご無沙汰してました。
素敵なびんですね!
私もアンティークな瓶がほしいのですが・・・
私も主人が一緒だとつい遠慮して・・^^;
・・一人のときに買ってます(*^_^*)
オリンパスを買ったんですね~♡
レンズも本格的なんですね!
私も欲しいですが、何を買ったらいいのかも
わからないので、研究しなくちゃ~(*^_^*)
ライカ風いいですね~♪
今のがオリンパス(デジイチではありません)なので、
オリンパスだと使いやすいかなと思ったり~♡
背景ぼかし憧れ~~♪
ポチ
209. you   URL  2010/10/21 23:17 [ 編集 ]
こんばんは☆
またまたコメが遅くなってしまった^^;

↓何気に石原さんのお話、ちゃんと聞いてたのね~~~
私がサクサク~~っと進んじゃったから
全部聞けなかったね。。
ごめ~~ん。

うん、良か景色た~~い(博多弁だよね??)
215. chokotto   URL  2010/10/22 05:57 [ 編集 ]
***** ユウさんへ *****

> レトロなびん、いいね~^^
> 昭和初期とか大正時代とか、すごいすごーい!!

凄いよね…ホントに凄いよね。
時間を想像するとね、古物って感動するんだ~☆

> 木村多江さん+禅ガーデンの雰囲気に
> ピッタリやわぁ~。
> 私もびんが妙に気になる今日この頃。
> でも、なかなかピンとくるものに出会えない…。

おっ!気になってるんや~。
はるくんキラキラ好きだったもんね。
お部屋のインテリアに増やしたいね~。

> ドラマ!
> 「黄金の豚」がイチオシ☆
> 篠原涼子さんが出るのはハズレなしだなと思う~。
> 大泉洋さんとのコンビ好き◎

今、見たよー!!
面白い!!
うんうん!ワタシも一番面白かった~。
あの二人のコンビ…ワタシも好き好き。
もしかしてドラマの趣味一緒かもね(^^)
篠原さんのドラマはどれも面白い(天海さんのもね♪)

> ↓youさんに会ったんだね~!
> うらやますぃ~。
そうなんだよ~!!
いいでしょ~(^w^)v
素敵な人だったじょ~☆☆☆
216. chokotto   URL  2010/10/22 06:01 [ 編集 ]
***** ROSELINEさんへ *****

> ご無沙汰してました。

ワタシのほうこそご無沙汰してしまって…
コメントくださってありがとうございます☆
またお返事をきちんと書くようにしたり、
更新を毎日してみたり…ちょっと気合いれてます!

> 私も主人が一緒だとつい遠慮して・・^^;
> ・・一人のときに買ってます(*^_^*)

そんなことありますよね~。
視線が痛い時あります。笑

> 今のがオリンパス(デジイチではありません)なので、
> オリンパスだと使いやすいかなと思ったり~♡
> 背景ぼかし憧れ~~♪

どうなんでしょう…使い方は
PENライトの方が簡単だとお店の方が言ってましたよ。ご参考までに。

> ポチ
応援してくださって、ありがとうございます☆
217. chokotto   URL  2010/10/22 06:08 [ 編集 ]
***** youさんへ *****

> またまたコメが遅くなってしまった^^;

いやいや、そんなことないよ~。

> ↓何気に石原さんのお話、ちゃんと聞いてたのね~~~
> 私がサクサク~~っと進んじゃったから
> 全部聞けなかったね。。
> ごめ~~ん。

ちょうどね、長崎の風景を表現したってお話をされてるときだったし、
パンフに同じこと書いてあったのでね☆
正直…そんなに聞いてなかったよ。爆!
ワタシもサクサク~でOK、お買いものが気になってたし(^^)

> うん、良か景色た~~い(博多弁だよね??)

あれ…博多弁なんや…長崎弁はちゃうの?
長崎弁変換サイト(笑)でやってみたんやけど…分からん。

218. eiko33garden   URL  2010/10/22 07:11 [ 編集 ]
spec1回目見逃してしまってえらい事したわ~
2回目から見ました!面白い。
ケイゾクみたいやなと思ったけど
やっぱり、ケイゾクの監督が作ってるんですね~なんとか回想シーンとかで1話を想像するぞ。

薬瓶めちゃ可愛い~旦那様、うちの夫と同じ事言ってる・・ふふ。
うちの夫も古物はきしょいとか言ってますよ~
先日古い鏡台を買ってきたら
鏡から女の幽霊が出てくるとか何とか言ってたわ・・・貞子が出てくるのならみてみたいわ~~!
224. chokotto   URL  2010/10/24 21:03 [ 編集 ]
***** eikoさんへ *****

お返事遅くなって…ごめんなさいねm(v v)m

> spec1回目見逃してしまってえらい事したわ~
> 2回目から見ました!面白い。
> ケイゾクみたいやなと思ったけど
> やっぱり、ケイゾクの監督が作ってるんですね~なんとか回想シーンとかで1話を想像するぞ。

ワタシはね…ケイゾクを見逃してるんよ~(^^;)
本は読んだんだけどね~。
だから、今レンタルしてきて見てるところなんよ~。笑


> 薬瓶めちゃ可愛い~旦那様、うちの夫と同じ事言ってる・・ふふ。
> うちの夫も古物はきしょいとか言ってますよ~
> 先日古い鏡台を買ってきたら
> 鏡から女の幽霊が出てくるとか何とか言ってたわ・・・貞子が出てくるのならみてみたいわ~~!

笑…そっかぁ~。
でも、ワタシも古道具屋さんで大きな鏡を買ったんやけどな…
いわくつきだったら…とかホラーな想像してしまったわよ~。

管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

chokotto

Author:chokotto
古道具が大好きで、レトロをテーマに庭やインテリアを楽しんでいます!

HP/『chokotto garden Memo』

検索フォーム

カテゴリ
