レトロな雑貨に囲まれて暮らしたい!
スポンサーサイト
ポタジェのエントランス完成!
コンニチハ~(^^)/ 
旅からもどって、庭の点検をしたら…
種蒔きをしていたビオラ&パンジーの双葉ちゃんが虫に喰われてた↓
しかもパンジーの喰われようがひどくて、かなりショック↓
1cmくらいの芋虫やろうが2匹寝転がってますけど…

茎だけになった双葉ちゃんをしげしげ見つめたところで。。。
もぉ…。

それでは、旅行の写真も織り交ぜながら、
今日からまた通常業務に戻りますm(^^)mヨロシク~。

**********

9月中旬くらいだったかな?
まだまだ暑い暑い日差しが照り照りの頃に作ったのがこちら…

035 (2)

カントリー調のポタジェに続くレンガの小道との境に
細長いルーバーと角材を組み合わせて、入口を作ったよ(^^)v

逆光だったので、眩しくて、どこに釘打ってるかわからんままガガーとやりました。
ルーバーは2つ買っていて、くっつけてドアにしようと思っていたんだけど、
何かここにつけたらピッタリだったので、採用☆

色はレトロカラーに仕上げてみたんやけど、
ざっとしたペイントすぎて、ちょっと悔やんでます(^^;)
やっぱり重ね塗りして、きちんとせな、どこまでいってもなんちゃってやね~。

オリーブを剪定した時の枝でリースを作って、ざっとレースを巻いてみた。
掛けて見ると、さらにカントリー調がアップして満足!

**********
人気ブログランキングへ

↑のバナーをクリックした頂くと、ブログランキングの手作り・DIYに飛び、
今まで同様、一票投票される仕組みです。よろしくお願いしますm(v v)m
皆さんの応援クリックを頂き、かなり上のほうまで上がってきてます♪
ぽちっとひと手間、本当にありがとうございます。

最後まで読んでいただきありがとうございました!


この記事へのコメント
180. sora*   URL  2010/10/18 17:43 [ 編集 ]
(。゚ω゚) オッ♪素敵な入り口だぁ.。.*・゚☆
  こんなんがササッと作れるのねぇ・・・良いぞな♪
  センスもイイし♪可愛いし♪

色々小道具もありーので出来るんだねぇ
うちないからなぁ・・釘ひとつもトントン・・ネジも硬いとネジ込め無い(TωT )
材料も細々買うと出費だよねぇ
うちのおネエ達早く一人立ちせんかなぁぁ
お金かかって仕方ないぞwww
181. ちゃきmama   URL  2010/10/18 22:12 [ 編集 ]
こんばんわ♪
わぁ~、またまたステキな入口が出来たね~!
色も好みだよ~!
ナチュラルなリースもこのルーバーに似合ってるね♪
ぽちん☆
182. chokotto   URL  2010/10/19 00:55 [ 編集 ]
***** sora*ちゃんへ *****

お~!! 久し振りやね。
何か更新途絶えてたから、どうしたんかな~と思ってたんやけど、
最近皆そんなん多いし…笑
来てくれてありがとう。

> (。゚ω゚) オッ♪素敵な入り口だぁ.。.*・゚☆
>   こんなんがササッと作れるのねぇ・・・良いぞな♪
>   センスもイイし♪可愛いし♪

ありがとう。照

> 色々小道具もありーので出来るんだねぇ
> うちないからなぁ・・釘ひとつもトントン・・ネジも硬いとネジ込め無い(TωT )
> 材料も細々買うと出費だよねぇ
> うちのおネエ達早く一人立ちせんかなぁぁ
> お金かかって仕方ないぞwww

そうそう、道具も結構いるし、木もね。
何にもないところから始めるのは、なかなか気が重いことよな~。
我が家もちょっとお金が出ていくことばかりで
贅沢しすぎかな・・・と思ってるところ。。。

カメラ買ってしまったよ。。。

金喰い虫は、ずばりワタシですが…(^^;)
183. chokotto   URL  2010/10/19 00:58 [ 編集 ]
***** ちゃきmamaさんへ *****

> わぁ~、またまたステキな入口が出来たね~!
> 色も好みだよ~!
> ナチュラルなリースもこのルーバーに似合ってるね♪
> ぽちん☆

ありがとう。色は気にいってるんだけど、ペイントがわざとらしすぎて…
アップが怖い。笑
リースをお庭にかけての撮影は、はじめて…かもしれん。
意外と、そういうことしてなかった自分に気づいたわ。
リボンがどのくらい汚くなるんか、ある意味楽しみで…笑

応援ありがとう。嬉しいm(^^)m
188. eiko33garden   URL  2010/10/19 15:19 [ 編集 ]
お帰りなさいませ~
またまた素敵な物を・・
こういう小道の先に何かあるぞ~とか
小さなドアを開けるとそこには~とか
物語がありそうで大好きです!
↓の一物の原因は夫、
よくわかります・・・
私は男と女の脳は完全に違うので
別の生き物、夫は宇宙人くらいに思ってます~
まあまあ同じ方向向いてれば
それでいいわ~くらいに思ってるので
けっこう気楽に考えてますよ!
この旅でchokottoさんが少し
楽になれたみたいで良かったです~
193. chokotto   URL  2010/10/20 07:22 [ 編集 ]
***** eikoさんへ *****

ただいま~!

> またまた素敵な物を・・
> こういう小道の先に何かあるぞ~とか
> 小さなドアを開けるとそこには~とか
> 物語がありそうで大好きです!

奥にもったいをつけることで、
逆に広がりを感じます!!
ありがとう♪

> まあまあ同じ方向向いてれば
> それでいいわ~くらいに思ってるので

そうですね~。。。
夫…どこ向いてんのか…わかんないことが時々あって(オイオイ)
不安になっちゃうんです。笑

こんな風に思ってるってことも
夫は絶対に知らないしね。
お互いさまって感じの2人でしょうな~(^^;)

隙間テープがはがれたら、
また愚痴ってしまうかもしれませんが、
こうして励ましてもらって、
更に気も晴れました!ありがとーねm(^^)m
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

chokotto

Author:chokotto
古道具が大好きで、レトロをテーマに庭やインテリアを楽しんでいます!

HP/『chokotto garden Memo』

検索フォーム

カテゴリ
