レトロな雑貨に囲まれて暮らしたい!
スポンサーサイト
おめかしな庭
毛差…じゃないっ!!今朝だよー。。。
変換が物凄くおバカなんよー(><)
ワタシが漢字苦手なんやから、君がしっかりてくれなアカンやろぉ~。ったく!

改めて…

毛差の…くぅー。怒

今朝の(いま・あさ・の…と打った)お庭からお届けします!

010 (2)


カメラ上達には、毎日一枚写真を撮る!なんて言葉を聞いたことがある。
毎日一枚以上撮ってると思うけど、これぞという写真は難しい。

自分のお庭を実物以上に綺麗に撮りたい!

それに、毎日眺めるお庭が綺麗であってほしいと思う。

久しぶりの、ドア周りを含む写真を撮ってみたよ。
今の季節、写真中央にの紫の花・アメジストセージが花盛り♪
大きな2つの鉢で育てているんだけど、
デッキには重いので置きたくない!
だから、花をカットして、お鍋を花瓶にし生けてデッキに置いとるんよ(^^)v
重い鉢をうんこらしょ~っと運ぶこともない代わりに、
ちょっぴり花期は短くなるかもしれんけどね。。。
今日で3日目になるよ~。

デッキにお花が咲いて、ちょっとおめかし♪

今日はね、ブロ友の くうママさん がおうちに遊びにに来てくれるんです。
しかも、嬉しいプレゼントを持って…(^^)イエーイ

だから、お庭…掃除しました。笑
いつもはとんでもなく汚い庭ですが、身だしなみってやつですよ!

人気ブログランキングへ

↑のバナーをクリックした頂くと、ブログランキングの手作り・DIYに飛び、
今まで同様、一票投票される仕組みです。よろしくお願いしますm(v v)m
皆さんの応援クリックを頂き、ランキングが↑↑↑へと順調です。
やっぱり上がると嬉しいのがランキング。ホントにありがとう(^^)/

最後まで読んでいただきありがとうございました!

この記事へのコメント
172. アディ   URL  2010/10/12 11:16 [ 編集 ]
写真、素敵だよ~♪ やっぱりchokottoさん、雑貨作りもそうだけど、写真の撮り方、センスがあると思う!
こんな素敵なお庭があれば、私も毎日写真が撮りたくなる♪♪
その前に、私にはこんな素敵なお庭を作る技術もセンスも無いから、あ~chokottoさんの才能が羨ましいぃ~!!!
173. neige   URL  2010/10/12 12:36 [ 編集 ]
こんにちは♪
先日は訪問&コメありがとうございました^^

とーーーっても素敵なお庭ですね!!
DIYされた物もステキ!
我が家もこんなお庭だったらな~と思いつつ
うっとりしながら眺めさせてもらいました(*^^)
アメジストセージ、我が家にも植わっています。
もうちょっと小さくて良いよ~ってくらいどんどん大きくなって;;

ステキなお庭、また癒されに来ます♪
174. くうママ   URL  2010/10/12 20:56 [ 編集 ]
本当に、素敵なおうち、お庭です。
chokoさんのお部屋、お庭、どこを撮っても写真になります。
今日は、とても楽しい時間をありがとう。
旧知の友であるかのように、話は尽きず、すっかり長居をしてしまいました。
chokoさんのガーデニングやDIYの才能、私の庭にも、少しおすそ分けしてくださいね。
楽しみにしています。
ポチッ!~☆
175. chokotto   URL  2010/10/13 04:55 [ 編集 ]
***** アディさんへ *****

コメントありがとー!
いやいや、アディさんに褒めてもらうなんて恐縮ですっ!
あれも入れたい、これも入れたいという欲張り写真になってしまったね。笑

新しい庭・・・も好きになってもらえたら、嬉しいな~と思う(^^)

一デジは、旅行中に届くんだ~(^^;)クッソー
帰ってくる頃には…他の楽しみも待ってるんよね!?
ワタシこそアディさんの技、才能…ともに頂きたいよ。
爪のアカも一緒に送ってちょーだい。笑
アリガトねm(^^)m
176. chokotto   URL  2010/10/13 05:02 [ 編集 ]
***** neigeさんへ *****

> こんにちは♪
> 先日は訪問&コメありがとうございました^^

少し前から拝見させていただいてまして、
あんまり綺麗な写真だったので、思わずコメしてしまい…
お忙しい中、コメントまで頂きありがとうございますm(v v)m

> とーーーっても素敵なお庭ですね!!
> DIYされた物もステキ!
> 我が家もこんなお庭だったらな~と思いつつ
> うっとりしながら眺めさせてもらいました(*^^)

いい加減な作りですが、何か…ガーデニングはじめてから
急にDIYに目覚めてしまいました。笑

> アメジストセージ、我が家にも植わっています。
> もうちょっと小さくて良いよ~ってくらいどんどん大きくなって;;

そうそう!うちも鉢植えなんですが、それでも凄く大きい!!
鉢を割ってしまうんだろ~なと覚悟してるくらいです。
凄く根がはって、大株になっていて、植えかえ不可能なんです。。。
もうちょっと小さくても良いよ~・・・同じ気持ちです。笑

> ステキなお庭、また癒されに来ます♪

ありがとうございます。
ワタシこそneigeさんのブログで癒されますわ☆
またお邪魔させてくださいね~m(^^)m
177. chokotto   URL  2010/10/13 05:09 [ 編集 ]
> 本当に、素敵なおうち、お庭です。
> chokoさんのお部屋、お庭、どこを撮っても写真になります。

そういってもらえて、もの凄ーーーーーく感激です(TT)

> 今日は、とても楽しい時間をありがとう。
> 旧知の友であるかのように、話は尽きず、すっかり長居をしてしまいました。

ワタシこそありがとうございました!
もっとお話したかった~、名残惜しくて…
こちらこそお引き留めしてしまいました。笑
そのままランチでもお誘いしたかったんです、本当は。
今度はもっと時間をください!

> chokoさんのガーデニングやDIYの才能、私の庭にも、少しおすそ分けしてくださいね。
> 楽しみにしています。
> ポチッ!~☆

ワタシこそくうママさんの写真術をおすそ分けしてください。
ワタシのこんなんで良かったら、いつでも持っててください。笑
そして岩のこと、また詳しく…爆!

それでは、行ってきます!

178. joy   URL  2010/10/13 21:42 [ 編集 ]
デジイチ、デビューするんだんね!いいなー!
いつかはわたしも欲しいさ( *´艸`)
どんどん進化していくgardenに刺激をうけてるよ~。応援ポチ!
179. chokotto   URL  2010/10/17 23:47 [ 編集 ]
***** joyさんへ *****

> デジイチ、デビューするんだんね!いいなー!
> いつかはわたしも欲しいさ( *´艸`)
> どんどん進化していくgardenに刺激をうけてるよ~。応援ポチ!

そうなんよ…今日帰ってきてカメラとご対面しましたぁ♪
庭…進化してるんか後退してるんか?笑
植物のメンテは確実に後退してるわよ(^^;)
joyさんの刺激物になれたら幸いじゃ~(^^)/

管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

chokotto

Author:chokotto
古道具が大好きで、レトロをテーマに庭やインテリアを楽しんでいます!

HP/『chokotto garden Memo』

検索フォーム

カテゴリ
