レトロな雑貨に囲まれて暮らしたい!
スポンサーサイト
スモークツリー・レッド
一年前にお迎えして…確か綺麗に写真が撮れなくて。
前のブログで更新したかどうかさえ、わからない。
一年たった今日、ようやくまともな写真が撮れたので記事にできました(^^)v

スモークツリー上から

え?どの子?って?…スモークツリーのレッドです!

スモークツリーアップ

アップで見ると、なんだか花火っぽい。
スモークツリーって色が3種類くらいあるかな?
お店で凄く悩んで…悩んで…悩みぬいて…レッドにしました(^^;)
予想通り、茶色のデッキに赤が映えます!!

この子の枝ぶりが斜めってるとか? 花?の多さがどうか?は置いといて…
とてもお気に入りの植物であることを記しておこう!

スモークツリー引き

鉢はお気に入りのパープルでペイント…やや剥げが来てます。
脚元にはアジュガがいたけど…どこへやら?
いつの間にかこぼれ種で咲いた、ビオラ・ブラックジャックが。
現在はニョロニョロ状態で放置。管理人はまたしてもこぼれ種狙い☆

*************************************************************
コメントのお返事。

皆さん、3歳おめでとう~!をありがとうm(^^)m
保育園に5時まで預かってもらえると、色々できるけど…
幼稚園に行こうものなら…どうやら超多忙になるみたいですね~。
息子の成長が嬉しい反面、まだまだ自分自分なワタシで。。。

最近ブロ友の皆さんたち…いろいろモノ作りをされていて
とても刺激をされてます☆
息子との遊びといえば、公園行ったり、サークルいったり…。
でも、最近はモノを作る楽しさを、息子にも分かってもらいたくて、
家で息子との工作の時間をよく取るようになりました。 
 
ダイソーで動物の柄がついた折り紙を買って、
ワニ、キリン、ゾウ折ってみたけど
めちゃくちゃ難しい(--#) シマウマ放置中です。笑
折り紙考える人の頭脳って凄すぎ…。

*************************************************************

にほんブログ村 花ブログ ジャンクガーデンへ
にほんブログ村



2つのランキングに参加しています↑応援クリックよろしくお願いします。







この記事へのコメント
21. yatti**   URL  2010/06/26 10:28 [ 編集 ]
スモークツリーめっちゃカッコイイ!!
さすがchokoさん!
息子ちゃん3歳なんだね♪
お誕生日おめでとう^^
うちのチビも8月で3歳になります
成長がゆっくりなコチビだけれどもう3歳なんだよね~

毎回おもうけどchokoさんが購入する先はすっごく稀少な植物多いよね
園芸店で購入してるのかな?HC!?花屋??
わたしの行くHCなんてほんとにベタなものしか置いてないからつまらない…^^;
22. ちゃきmama   URL  2010/06/27 17:59 [ 編集 ]
こんにちわ♪
息子くん3歳のお誕生日おめでとう!
まだまだ赤ちゃんのイメージがあったけど、もう3歳になったんだね。
年取るわけだ(笑)
子供の成長ってあっという間だよね。
わたしもとうとう中1の娘に身長抜かされちゃったよ。
スモークツリーふわふわで気持ちよさそう!
ジャンクな感じのデッキにお似合いだね。
ぽちん☆
23. がんぞうママ   URL  2010/06/27 23:45 [ 編集 ]
わあー
ホント花火みたいで
なんだか幻想的ですねー
家も何か作る時は一緒にしますが
最初だけ・・・・
だんだん私が切れる(^^ゞ
だから私が好きなことしてる時は
チビも好きなDVDです~
24. sora*   URL  2010/06/28 00:28 [ 編集 ]
(☆´∀`)゚☆・*:.。.才×〒"├゚・*:.。.☆
  まだ3年しか生きてない・・・・凄い若いわ♪
  この3歳を区切りに・・ドンドン・・・xo08hn&k~=%43nas xx*`だね
    わからんてぇ~(*´艸`)ぶぶっ

このスモークツリーってかなり大きくなる木でしょ?
よく見かけるよ~♪フワフワが気になります♪
25. かるび   URL  2010/06/28 01:28 [ 編集 ]
この間、あたちもホワイトのスモークを見て、手に取り、その値段を見て、すぐに返したわー(笑)
高いんだよねぇ~、スモークちゃん・・・(涙)
でも、こうしてみると、やっぱりええのぉ~~~。
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

chokotto

Author:chokotto
古道具が大好きで、レトロをテーマに庭やインテリアを楽しんでいます!

HP/『chokotto garden Memo』

検索フォーム

カテゴリ
