レトロな雑貨に囲まれて暮らしたい!
スポンサーサイト
ドライフラワーアーティスト!!
今日もイイお天気やわー(^^)/
風邪もほとんど治ってきた模様。
たまにむせ込んでしまうけど、元気です。

どこか体調が整わないと、うにゃー(><)って感じ…
ワタシは偏頭痛持ちなので、元気100%って日は少なくて…
改めて、体の調子が完璧な時って少ないな~と痛感。

ワタシの場合…元気とやる気が比例しているので、
病を患っていても、生き生きと活動されている方たちを尊敬します(・ω・[]ゝ

002_20101007070318.jpg

さて、本題へ…

先日、通信教育の『ドライフラワーアーティスト』の講座を修了しました!

今年の3月から始めて、9月末に修了証書を頂きました(^^)/イエーイ
ネットショップにて、ドライフラワーのアレンジを販売させていただくようになって
最初は素人なのにえぇんかな~と思いつつ、皆さんのご好意や応援に支えられ
何度かショップをさせていただきましたm(v v)m

色々作っていくうちに、やっぱりちゃんと勉強せなっ!!って思い…
けど、実際のスクールに通う資金と時間がなかったので、
通信教育の道を選びました。

通信教育なので、技術はDVDを見ながらであります。
けど、自分が選ばない花材やテイストのものを作ったり、
ディスプレーなどの課題もあったりと、新鮮で楽しい7か月でした♪

いつか、働きにでるようになったときに、この勉強が活かせたら☆
憧れのお花屋さんや雑貨屋さんで働ける日の助けにもなったらえぇな~と思います。

賞状を頂くなんて、短大の卒業式以来!
おー!!デカッ!!…でも、達成感と喜びでいっっぱいです。

最近作った新作のリースです(^^)/
今回はドライフラワーでもなく、プリでもなく…
新しい素材をメインに使っています。

コサージュを作ったりするときに使う、布製の花を使い、
色あせず、ナチュラルで、長く楽しんでいただけるものを作ってます。

また、ネットショップにて登場するかもしれません。
その時は、良かったら覗いていただけるかな~?

それから、最後になりましたが…
今回のドライフラワーアーティスト修了と、laboの完成を祝って…
ブログタイトルと、ショップネームを変更することにしました。

ずーっと庭づくりをメインにしてきたのですが、
インテリア、ドライフラワー、木工、写真と…モノづくりのブログとして
再出発をしたいと思います。

リンクをしてくださってるブロ友の皆さまには、引っ越しやら、タイトル変更やら…
ご面倒をお掛けしてますm(v v)mゴメンヨ。。。
お時間があります時にタイトルの変更をしていただけたら
嬉しいですが、そのままでも…えぇっちゃ~えぇです。笑

それと、今まで参加してきた2つのランキングを脱退して、
新しくブログランキング1つに参加することにしました。
参加カテゴリーは、「手作り・DIY」…こりゃ~ピッタリやわってことで。

皆さんに応援していただけるような、ブログを目指して頑張ろうと思いますo(^^)o

人気ブログランキングへ

↑のバナーをクリックした頂くと、ブログランキングの手作り・DIYに飛び、
今まで同様、一票投票される仕組みです。よろしくお願いしますm(v v)m

最後まで読んでいただきありがとうございました!




この記事へのコメント
148.      2010/10/07 08:28 [ 編集 ]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
149. SmileBoo   URL  2010/10/07 11:06 [ 編集 ]
こんにちは~!!!
先日はコメントありがとうございました~☆
さっそくコメント書かせてもらっちゃいますi-189

ドライフラワーアーティスト!!!!
すっごい!!!そういう講座あるんですね~☆
何かに一生懸命取り組まれて尊敬です~
そしてそして。。かわいいリース☆
センスの良さがにじみ出てますよ~!!!

ジャンクのカテゴリからお引越しされるんですね。。。。
さみしい気もしますが、また遊びに行かせてもらいますねi-187

新しいカテゴリでもご活躍くださいませi-80
応援してます(*^_^*)
とりあえず、リンクをお願いしたいと思ってます~i-189

仲良くして頂けるとうれしいで~す!!!!
ポチ!!
150. まいち   URL  2010/10/07 14:04 [ 編集 ]
風邪、良くなってきているようで安心しました。
ドライフラワーアーティストっ!!とってもとってもカッコイイです!!!
講座、お疲れ様でした~。
私、chokottoさんの前向きな姿勢・頑張りに刺激を受けまくりです。
再出発、新しいブログもますます楽しみにしています。
リンク頂いていきまーす☆ そして、ぽちっ。
151. くうママ   URL  2010/10/07 22:40 [ 編集 ]
ドライフラワーアーティスト,修了おめでとう!
すごいね。
忙しいのに、毎日頑張ってたんだね。
前向きな努力、チャレンジにたくさんの刺激をもらいます。
新作のリース素敵です~!
ぽちっ!
152. eiko33garden   URL  2010/10/08 06:35 [ 編集 ]
chokottoさん
アーティストになりはったんですね~
かっこいい!おめでとうございます。
こんなに色んな事されてて資格まで取って。。
分身とか居るのでは?と思ってしまいます。
カテゴリが変わっても応援してます~!ポチ
153. chokotto   URL  2010/10/08 06:56 [ 編集 ]
***** Smile Boo さんへ *****

早速コメントありがとう~!!
同じ物を作る人として、JUNK好きとして…
楽しいおつきあいが出来たら嬉しいです(^^)
JUNKカテのご近所さんでしたが、引っ越ししちゃいました。
なかなか刺激のあるカテですので、楽しみです♪
応援ありがとうございます!!

リンクの件ですが、ワタシとしては大変ありがく…
でも、ワタシの方はリンクを貼らないことにしているので…
大変心苦しいですが、それでもよろしければ、
どうぞよろしくお願いしますm(^^)mなんですぁ…スミマセン。

それでは、これからどうぞよろしくお願いします☆


154. chokotto   URL  2010/10/08 07:01 [ 編集 ]
***** まいちさんへ *****

> 風邪、良くなってきているようで安心しました。

ありがとうございます(TT)
最近、体の衰えを感じます。笑

> 私、chokottoさんの前向きな姿勢・頑張りに刺激を受けまくりです。

そうですかぁ~。めっちゃ後ろ向きな時も多いでが(^^;)
でも、頑張ることは好きです(^^)v
ワタシだって、まいちさんに刺激されて、何かあちこち手を出してますよ。笑
昔、一日体験の陶芸教室で作ったカップを眺めたりして…
時間ないんやけど、行ってみたくなってますから。

> リンク頂いていきまーす☆ そして、ぽちっ。

ありがとう。このブログはリンク貼ってないんだけど、
いいんかな?
155. chokotto   URL  2010/10/08 07:07 [ 編集 ]
***** くうママさんへ *****

> ドライフラワーアーティスト,修了おめでとう!

ありがとうございます(^^)v
結構ゆる~いスケジュールのお勉強だったので、
苦にもなりませんでした。

> 新作のリース素敵です~!
> ぽちっ!

嬉しいです!!ありがとうございます。
しかし個性を出すのは難しです…↓
自分のスタイル探しは迷宮入りしそうで…
でもでも、頑張って励みますー!!

それから、来週は水曜日からいよいよ出発します♪
何だか…時期終わりそうですね(^^;)アヤヤ…
カメラの事とかお話したいことがあるので、
是非お会いしたいのですが。
お会いできる機会を待ってますm(^^)m

156. chokotto   URL  2010/10/08 07:12 [ 編集 ]
***** eikoさんへ *****

> アーティストになりはったんですね~

笑…ちょっとアーティストってな~(^^;)
一応『モノをつくる人』ではあるけど、
自分らしさのある作品を作るのは難しくて…。

> 分身とか居るのでは?と思ってしまいます。

爆! おったらえぇよな~。
コピーロボット欲しい…ホンマに欲しい☆

> カテゴリが変わっても応援してます~!ポチ

ありがとう~☆
ぽちのひと手間…本当にありがたいですm(v v)m
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

chokotto

Author:chokotto
古道具が大好きで、レトロをテーマに庭やインテリアを楽しんでいます!

HP/『chokotto garden Memo』

検索フォーム

カテゴリ
