レトロな雑貨に囲まれて暮らしたい!
スポンサーサイト
保津川下り。
038_20130414081057.jpg


お昼にお蕎麦を食べた後、トロッコ電車に乗って、終点まで。
トロッコは満員で、立ち席になりましたが、写真を撮るし、
息子も落ち着かない子なので、全然OKでした。
30分くらい乗ったのかな?終点の亀岡まで。
トロッコは途中で止まって景色を楽しませてくれたり、
車掌さんもお話が上手で、楽しい片道でした。

帰りは保津川下りを選択。
30分ほどできたところを、1時間半もかけて引き返すという…
しかもこの日は寒くて寒くて、持っていたレインコートが防寒に最適でした。
多分船下りするとき寒いだろうと思って持っていましたが、予想はだたしかった。


074_20130414081057.jpg


寒くて、天気もイマイチで、おまけに急流でざぁっぷ~んと足元に流れてくる水。
ただただ奇妙な岩と谷間の景色を見学…
嵐山には何度も来ましたが、一度も乗ったことのなかった船下り。
息子はもぅ~乗らんって言ってました。笑
最後に屋台舟が横付けされて、イカ焼きを購入(^^;)
あったかかったなぁ~。。。


プロフィール

chokotto

Author:chokotto
古道具が大好きで、レトロをテーマに庭やインテリアを楽しんでいます!

HP/『chokotto garden Memo』

検索フォーム

カテゴリ
