レトロな雑貨に囲まれて暮らしたい!
スポンサーサイト
レトロなミシン台(弐号機)
034.jpg

確か7月くらいに手に入れた、足踏みミシンの台。
モノ凄く安く手に入れて、歓喜の渦~・・・だったんやけど、
さて、どうしようかなと悩み続けとる。。。

古道具屋さんにあるんは、上にレトロなタイル貼りの流しが置かれてて
水道の蛇口を壁面につけて…めちゃくちゃかわいい(><)b
その水道の蛇口がかわいかったので、いくらですかぁーと聞くと、
なんとHCの現行品らしく、その足でチェックに行ったら、
蛇口だけで3980円…それに流しが5000円として…約1万円のブツに
なってしまうやないかぁーーー!

欲しいけど…やりすぎぃ???

そんで、とりあえず家にあった収納棚の棚(木製)にペイントしてのっけてみる。

どよよ~ん。。。やっぱり流しが欲しい。。。

この続きは、また次回に(^^)/ポイッ

035.jpg

気を取り直して、このミシン台の『HAPPY』の文字がいい♪
HAPPYのんは、ちょびっと珍しいらしい?店主いわく…。

**********

どんどん寒くなってきたねー。
laboのドア、あと1枚が作れん…まだ手も付けてない…
けどな…

寒さ≧めんどくさい

寒さ指数が急上昇中で、めんどくさい指数を上回ってきた。
そろそろ作らな、凍えちゃうよー(TT)

人気ブログランキングへ

↑のバナーをクリックした頂くと、ブログランキングの手作り・DIYに飛び、
今まで同様、一票投票される仕組みです。よろしくお願いしますm(v v)m

最後まで読んでいただきありがとうございました!


この記事へのコメント
159. you   URL  2010/10/09 06:46 [ 編集 ]
おはよ~~~♪
HAPPYっていいね。

↓5年後って書いたけど書いてから気がついた・・・
その時は40代になってるよ(TT)

ほんとドキドキ♡
私前髪を切りすぎて、ちょっぴり落ち込んでる・・・
って小学生かい!!(笑)
160. eiko33garden   URL  2010/10/09 09:46 [ 編集 ]
happyミシン初めて見た!本当レアものですな・・・
足踏みの所ワイヤーかな?草がいい感じに
生えててかっこいい~。
うちのシンガーミシンは家の前の列の方が
捨ててたのを許可を得て拾ったものです。
chokottoさんみたいに庭におこうかな~。
そして流しも蛇口もごみの日とかに
ウロウロ探して拾ってこようかしら・・・って
そんないい具合に落ちえませんがね。
↓のベニア板のタグいいわ~
アイデアですね。小さい物も作るのですね!
それも可愛い~ポチポチ
161. まいち   URL  2010/10/09 11:44 [ 編集 ]
足踏みミシン台、素敵です♪ 
これまたchokottoさんがペイントした棚がピッタリと合ってます^^
本当は、流しを・・・ですか~。。1万円。きょえ~。

>寒さ指数が急上昇中で、めんどくさい指数を上回ってきた
の言葉に、うんうんと頷いていました。笑
暖房の無いアトリエ、越冬出来そうにありませーん。
今のうちに頑張らないと~。笑
chokottoさんも凍る前にエイエイオー!!
162. chokotto   URL  2010/10/10 06:08 [ 編集 ]
***** youさんへ *****

オハヨウ!
HAPPYって、何かそれだけでえぇやろ~♪

> ↓5年後って書いたけど書いてから気がついた・・・
> その時は40代になってるよ(TT)

いや~、まだお会いしてないけどね、
きっとyouさんなら素敵な☆40代になってるって(^^)v
ブログ拝見してたら、わかるよ!

> ほんとドキドキ♡
> 私前髪を切りすぎて、ちょっぴり落ち込んでる・・・
> って小学生かい!!(笑)

爆!
ワタシはな、youさんに会うことが決まって
慌ててコラーゲン飲み始めたんやけど、
間に合うわけもなく…┐(-ω-;)┌
コラーゲンって…オトコとでも会うんかいっ!!ってな。笑


163. chokotto   URL  2010/10/10 06:16 [ 編集 ]
***** eikoさんへ *****

> happyミシン初めて見た!本当レアものですな・・・

ね~、ワタシも初めて見たよ!

> 足踏みの所ワイヤーかな?草がいい感じに
> 生えててかっこいい~。

7月からほったらかしでしてな~。
ワイヤーって、すぐ絡んでくる。

ワタシも室内に一台あるから、思い切って外にこの子置けたよ。
天板ついとったりしたら、なんかもったいなくて
できんかってな~。

> ↓のベニア板のタグいいわ~
> アイデアですね。小さい物も作るのですね!
> それも可愛い~ポチポチ

ありがとー、ちょっと字がヘタクソやから。
けど、次作るんは、レトロなえぇもんつくれる…ハズ。
応援ありがとうー!嬉しい!!
164. chokotto   URL  2010/10/10 06:22 [ 編集 ]
***** まいちさんへ *****

> 足踏みミシン台、素敵です♪ 
> これまたchokottoさんがペイントした棚がピッタリと合ってます^^
> 本当は、流しを・・・ですか~。。1万円。きょえ~。

ですよね~、諭吉がいっちゃうよ…。

> 暖房の無いアトリエ、越冬出来そうにありませーん。
> 今のうちに頑張らないと~。笑
> chokottoさんも凍る前にエイエイオー!!

笑…ってる場合ちゃうな…
昨日な、ドアのところにカーテンつけた。。。オイオイ(^^;)
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

chokotto

Author:chokotto
古道具が大好きで、レトロをテーマに庭やインテリアを楽しんでいます!

HP/『chokotto garden Memo』

検索フォーム

カテゴリ
