レトロな雑貨に囲まれて暮らしたい!
スポンサーサイト
嵐山よしむら
017_20130410184628.jpg

嵐山のお昼ご飯に選んだのは、『嵐山よしむら』というお蕎麦屋さんです。
ロケーションが素晴らしく、渡月橋を見ながら頂けるお席が魅力。
ただ、子供連れの方は一階のお席に…ということみたいなのですが、
お店の手違いかな?2階の個室に通されて、渡月橋とはいきませんでしたが、
素敵なお庭と、松の木越しに川を見れる素敵なお部屋でした♪

国内産のみのそば粉にこだわり、石臼による挽きたてのそばを頂けます。
器も素敵で、どんな風にとっても素敵でした☆
蕎麦よりは断然うどん派なのですが、
めったに食べない蕎麦、おいしくいただきました。
デザートのそばアイスが凄くおいしかったです(^^)

お漬物と、そばかりんとうなどお土産も購入しました。
特に、大根としそのお漬物が素敵で、薄ピンク色のそれは、桜そのもの。
このシーズンのお土産としてはぴったりだったと思います。


yoshimura (2)


キュートなくらいにピンクのしだれ桜を見たり、
竹藪の音に心癒されたり、
京都はやっぱりすてきなところだぁ~。

続く…
プロフィール

chokotto

Author:chokotto
古道具が大好きで、レトロをテーマに庭やインテリアを楽しんでいます!

HP/『chokotto garden Memo』

検索フォーム

カテゴリ
