レトロな雑貨に囲まれて暮らしたい!
ようやくですかぁ?
酷暑にビビって、完全に種蒔きのタイミングを見失った今年。
言い訳苦しいんやけど、木工やら仕事やらで、
正直「種蒔き」を忘れとったわ(^^;)

********************************************************

にほんブログ村 花ブログ ジャンクガーデンへ
にほんブログ村



2つのランキングに参加しています↑応援クリック頂けたら嬉しいです。

********************************************************

慌てふためき…数日前の夜、ふと種蒔きを思い立つ…
今度は遅すぎた種蒔きに不安いっぱいやったけど、
2日後には種に動きが見え、あっという間にニョキニョキと立ち上がる芽たち。

003_20100930231303.jpg

廊下のミシン台の上にて管理中。
室内だと、前を通りがかる度に観察できてよろし。

今年の種蒔きはこんなの。

006_20100930231329.jpg
クラスペディア グロボーサ
(ゴールド スティック)

005_20100930231329.jpg
フリンジ咲き パンジー
(F1 フリズルシズル ブルー)

004_20100930231330.jpg
ビオラ
(マロン ピコティ)

最後のマロンは生産地が徳島県ということで、びっくりしたのと、
おー!!こんな渋いの作るや、かっこえぇーと、誇らしく嬉しい(^^)v

後は、いつものブラックジャックやら…種採りをしたもの。
何が何やらわからんので、ビオラMixとして管理中。
こぼれ種狙いで、ほとんどの種を庭にばらまいたのに、
リセット♪リセット言いながら、庭をほじくり返したので期待薄↓

今年もやっぱりビオラ&パンジーのポット苗を買うことになりそうやな(^^;)
気合いが入らんかったんやけん、しょーがないわ。

**************************************************************
にほんブログ村 花ブログ ジャンクガーデンへ
にほんブログ村



2つのランキングに参加しています↑応援クリック頂けたら嬉しいです。
ぽちっとするのって、めんどくさいだろうに。。。
ランキングポイントじわじわ上がってきてます↑皆さんありがとうー!




この記事へのコメント
143. joy   URL  2010/10/02 06:50 [ 編集 ]
黄色のボンボン可愛い!
種まき、あたしも後に続いたよ~
徳島って寒い?いつか行ってみたいんだよね( *´艸`)
それにしても、庭すごいかっこいいよ!!(≧▽≦)!!!
うひょーーーーー!!!!だよ。

あたしも今、改造中だけどどんどん自分自身もナチュラル&エコになってきて(笑)布ナプキンにまで手を出したもん・・・・。
だから、庭もナチュラルになるんかな???
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

chokotto

Author:chokotto
古道具が大好きで、レトロをテーマに庭やインテリアを楽しんでいます!

HP/『chokotto garden Memo』

検索フォーム

カテゴリ
