レトロな雑貨に囲まれて暮らしたい!
スポンサーサイト
ラッカセイ
ご訪問ありがとうございます。


昨日はサラダソラマメの苗を植えて、ムスカリも植えました。
土いじり…やっぱ好っきゃやわ~!


*******************



本日の収穫報告はラッカセイ。
先週のさつまいもと同じ日に息子と収穫しました。
またしても、ほったらかし菜園の収穫(^^;)

開花後子房柄(しぼうへい)呼ばれる、
つるのようなものが土にもぐるという、
エイリアンちっくな現象を見逃し、
実なってるんかどうか不安なまま掘りました。


2ポット。これまた時期遅れに植えました。

1_20121119223220.jpg



子房柄がわからんまま、ジャングル状態。

2 (1)



掘ってみるでぇ?
あるかな?
お!できてるや~ん!!!

015_20121119223219.jpg



2苗、手間なしだったら、こんなもん?

収穫 (2)


息子も興奮してました。
めちゃくちゃ楽しんでくれましたよ(^^)v
ワタシも初めてだったので、興奮しました。笑
ほんま、植物って不思議ー(・・;)

人気ブログランキングへ



↑ガーデニングランキングに参加中
応援クリックしていただけると、嬉しいです♪m(^^)m

プロフィール

chokotto

Author:chokotto
古道具が大好きで、レトロをテーマに庭やインテリアを楽しんでいます!

HP/『chokotto garden Memo』

検索フォーム

カテゴリ
