レトロな雑貨に囲まれて暮らしたい!
スポンサーサイト
さつまいも 『べにはるか』
ご訪問ありがとうございます。


さつまいもを育てていました。
植えたのは確か6月下旬です。
息子が幼稚園でさつまいもを植えたーって報告してくれて、
HCに行ったら、20%OFFになった苗が残っていたので植えました。

本格的に野菜作りに手をだして間もないので、
何もかもが後手後手で、多くのものが遅植えになっています。
だいたい5月中には植えるのかな?確か・・・


そんなわけで、11月10日に収穫となったさつまいも。
成長記録です~。



7月4日 苗が根付いた様子。狭いスペースなので、これだけ。

7月4日さつまいも (3)


7月28日 一ヶ月もすると、こんな勢いです!隣のナス危うし!!

7月28日さつまいも (2)


このあとも、伸びるつるとの戦いでした。
といっても、通るたびに踏みつけたり、蹴飛ばしたり(><)ヒドイ!
時々切ったり。


そして、11月10日に。

11月10日さつまいも (1)

さつまいも (4)

さつまいも (5)


んだぁーーー、こんなもんよね。
そんなに植えてなかったけど、つるの生育を見ていたから、
もっと生ってるかとかと思ってたんだけどな。
ちょっとがっかりやわ~。

でもでも、いつものごとく
息子とひゃーひゃー言いながらの収穫は楽しいことこの上なし♪
あ~育てて良かったと思える瞬間ですね(^^)v

人気ブログランキングへ



↑ガーデニングランキングに参加中
応援クリックしていただけると、嬉しいです♪m(^^)m

プロフィール

chokotto

Author:chokotto
古道具が大好きで、レトロをテーマに庭やインテリアを楽しんでいます!

HP/『chokotto garden Memo』

検索フォーム

カテゴリ
