レトロな雑貨に囲まれて暮らしたい!
続!渋niwa
寒い、今からこんなんじゃ今年の冬はこせんわ。
きっと厳しい冬になるにちがいないのに…
寒がると脂肪が蓄積されるんちゃうかと、怯えるワタシは変?
むしろ脂肪を燃やせ燃やせと腹周りを応援するのも変?

暖かいコーヒーにシナモンロールがうまいっ!
自分で作るシナモンロール(もどき)はバターや砂糖を減量するけど、
やっぱりカロリー大なシナモンロールが食べたい。
最近ハマってるんが、パスコ? 
スーパーの菓子パンコーナーの前を通ると手が伸びる危険な奴。。。

脂肪燃焼を応援したり、誘惑にほぼ負けてる自分を憐れむ…秋の夜長。

にほんブログ村 花ブログ ジャンクガーデンへ
にほんブログ村



2つのランキングに参加しています↑応援クリック頂けたら嬉しいです。


********************************************************

今日は、以前アップしたキッチン前。
禅とか木村多江さんとか?そういうのイメージのコーナー。

006_20100930015231.jpg

和の雰囲気に合う植物をチョイスして、しっとりまとめてみる。
壁面にはクレマチスがうじゃ~っとなる予定なんやけど、
なんか生育があやしくて、酷暑にやられたか!!と心配してるシロマンエ。

013 (2)

渋-niwaも着々進行中♪イイ感じになってきました。
やや、ひき算気味に作りつつ…。たし算し始めるとヤバいんよな~。
もうちょっと足したい!くらいで、気持ち治めてます。
太い枝を斜めに渡して、カゴをかけてるところにランプをひとつ。

016.jpg

これも先日のレトロモダンマーケットの戦利品。
なんちゃってドアのところにも同じタイプのを吊り下げてるけど、
もうひとつ欲しいな~と思ぉとったし、よい出会いやったわ。

参考までに、こちらは500円。値切ってません。笑
このお店は、また昨日の水色のカゴのお店とは違うところなんやけどね。
ここの店主さんは、ちょっと怖そうなおじさまで(^^;)
値切りのねの字もよう切り出せん感じ。ナイフのような鋭い視線?
ま、このランプは500円でも絶対に欲しい一品だったので、無言で即買いでした。

こういう場所に行くと、最後まで見てから~なんて思ってしまう。
けど、これぞという一品は、さっさと買わなあかんよな~。
隣にいてた人の視線をしっかり感じたわ。これはもう戦いやわ。
続く…。

**************************************************************
にほんブログ村 花ブログ ジャンクガーデンへ
にほんブログ村



2つのランキングに参加しています↑応援クリック頂けたら嬉しいです。


この記事へのコメント
138. you   URL  2010/10/01 05:55 [ 編集 ]
おはよ~~~♪
↓の三角の棚はすごいね~~
どうやって三角の角度をあわせるの??
これができたらドールハウスできちゃうね^^
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

chokotto

Author:chokotto
古道具が大好きで、レトロをテーマに庭やインテリアを楽しんでいます!

HP/『chokotto garden Memo』

検索フォーム

カテゴリ
