レトロな雑貨に囲まれて暮らしたい!
自宅shopかぁ~?
だはっ!皆さんごきげんよう~(^^)
今日は息子の3歳の誕生日です。確かですが…
ワールドカップあんまり活躍してない感じ?の中村俊介選手も
6月24日が誕生日だったと思います。。。今夜日本はやってくれるんだろうか?

3歳になった息子くんも、最近ではかなり話せるヤツになってきました。笑
やめてね。ダメよ。などのお願いも分かってくれるようになって
最近いじりはじめたインテリア。
web shop に出品している作品を、安全に綺麗に保管るためにも
前からこれが欲しかった…。
何度もDIYしようかと妄想したけど、また出会いがありました(^^)v

ショーケース

ザ・ショーケース

JUNK品なので、扉のガラスにカケがいくつもあるし、足も錆びてたりして
ムフフなJUNKっぷりなんです(^^)

たまに、作品はいつ作ってるの?的な感想をいただくことがあるんですが、
実はshopのopen予定日前の約1週間くらいで、どっと一気に作ります。
それもこれも、日ごろから作っても保管がいささか不安で…
でも、このショーケースがあれば完成品をディスプレイ&保管できるので
もっとモノづくりが身近になる気がします!

ショーケースアップ

ショーケースがお家にある…自宅ショップ化?って感じで楽しいです!
そしてショーケース…実はもうひとつ買ってます。
そちらは色もサイズも違うタイプで、DIY部屋に置く予定です。
すでに我が家に運び入れてるんですが…おかげでめっちゃ狭い。
そして半端なく重くて…ちょっと動かすにも大汗かきかきです(^^;)
運び入れをしたあと、腰~首にかけて急性筋肉痛?みたいになったほどです。
さすがガラス&鉄は重いっす↓↓↓

次の作品ができる間に何かレトロモダンなモノを飾りたいな~って
考え中。。。zzz

**********************************************************************
ランキングに参加しています!応援クリックヨロシクお願いいたします(^^)/



こちらのランキングにも参加しています!応援クリックよろしくお願いします。

にほんブログ村 インテリアブログ ジャンクスタイルインテリアへ
にほんブログ村

**********************************************************************

この記事へのコメント
17.      2010/06/24 14:18 [ 編集 ]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
18. ユウ   URL  2010/06/24 16:16 [ 編集 ]
息子くん、お誕生日なのね☆
おめでと~!!!
うちのはるとお誕生日近っ(笑
ちょうど1年お兄ちゃんなんだね~。
その頃になったら、いろいろ飾ったりできるのね。
うちはもうしばらくガマンだぁ~^^;
あぁ、インテリアいじりたひ…。

ショーケースステキ☆
シンプルモダンにJUNKをプラスしても違和感なしネ。
さすがchokottoさん♪
ディスプレイもセンスあるぅ~~~。

ブログ、お引っ越しなのね。
リンク貼り替えておくね^^
19. がんぞうママ   URL  2010/06/24 22:39 [ 編集 ]
誕生日おめでとう(*^。^*)ですねー
ホント大きくなったなあ~ってシミジミになる瞬間ですね
発見!(^^)!ホントランタン同じっぽい
でもホントにイギリスアンティークかは
知りませんが。。。
口だけだったりして(^^ゞ
20. かるび   URL  2010/06/25 23:00 [ 編集 ]
うわっ!ホントにSHOPみたいだぁーーー!!
chokoちゃんち、お庭はもちろん、一度お邪魔したいわぁーーーー!!
息子っち、3さいになったのかぁー。
ここがひと段落って感じだね。でも、これから幼稚園とか入ると、行事やらなんやらで忙しいくなるのよぉ~。
バザーは、お任せだね!買いにいきてぇ~~~(笑)
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

chokotto

Author:chokotto
古道具が大好きで、レトロをテーマに庭やインテリアを楽しんでいます!

HP/『chokotto garden Memo』

検索フォーム

カテゴリ
