レトロな雑貨に囲まれて暮らしたい!
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
トマト 『 桃太郎 』
ご訪問ありがとうございます。


夏野菜報告です!
って、もうとっくに終わってしまった野菜なのですが(^^;)
アップ遅すぎですね。。。


002_20120920190648.jpg


桃太郎という品種のトマトを植えてました。
ちょっと調べたときに、『トマトのとぐろ仕立て』というのを見つけて、
よっしゃ、とぐろ仕立てにしてみよと思って植えました。


最初は暑さも大したことがなく、
順調に芽かきをしつつ、とぐろ好スタート?って感じでした。


5/20 待ちに待った結実の喜びをかみしめる。

057_20120920190647.jpg


6/8 予想以上に順調では?

019_20120920190648.jpg


6/26 いよいよ収穫できはじめて、ご機嫌

001_20120920190648.jpg


あま~い♪ おいしぃ~♪
凄くうまく出来ました(^^)v

と、喜んでいたのに…
とぐろに誘引していたら、主枝をぼきっっっ!っとやっちまいました…。
それから夏の暑さで、ほったらかしにしていたら、
脇芽だらけで、全然実がならず、ジャングル状態にしてしまい。
なんだかんだで放置。

と、ちょっとぐだぐだな結末にしてしまいました(--;)
せっかくいい感じだったのに、
育児放棄してしまった親のようで、
今思うと、なんでもっと頑張らんかったんやろ?って反省です。
もっと収穫できたよね?

夏野菜を育てていて思うのは、
やっぱり暑くて、蚊が多い中、作業をするのは大変です。
お手入れのしやすい環境作りがポイントのように思いますね。

人気ブログランキングへ



↑ガーデニングランキングに参加中
応援クリックしていただけると、嬉しいです♪m(^^)m

プロフィール

chokotto

Author:chokotto
古道具が大好きで、レトロをテーマに庭やインテリアを楽しんでいます!

HP/『chokotto garden Memo』

検索フォーム

カテゴリ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。