レトロな雑貨に囲まれて暮らしたい!
スポンサーサイト
ミニトマト 『 ピンキー 』
ご訪問ありがとうございます。

今日は、家庭菜園のアイドル的存在!?
ミニトマトです(^^)

今年選んだ品種は、ちょっとお高い苗でしたが『ピンキー』
薄皮だけど、破裂しにくい…というキャッチフレーズに惹かれました☆


植えた場所は、このレトロな流木のベンチの横です。
ワイヤーメッシュに誘引していこうと思いまして♪
ふつうのバジルと、ブラックのバジルをコンパニオンプランツに。

5月20日


5/3 おなじみ、トマトの黄色い花です。

5月3日


6/3 かわい子ちゃんができ始めました。

6月8日


脇芽を摘みつつ、一本立ちにグングン伸ばしました。

5月17日


一日でこんなに収穫できた日がありました!

7月15日


んがぁ・・・最近暑くて放置していたらもじゃもじゃになってしまい、
花はつくけど、実がならず。
できてもぽっちっと一つずつ(--;)

いやいや、今年もミニトマトにはお世話になりましたよ。
あ~今年もおいしかったっす♪
ピンキーちゃんイケますね(>ω<)b
でも、最近は消費>生産なんで、買わないと足りません。

一昨日園芸店にいったら、秋味きゅうりというのがまだ残っていたので、購入。
昨日は涼しかったので、思い切ってミニトマトを終了して、
キュウリを植えてみました。
こんな時期からでも収穫まで辿りつけるかな?

人気ブログランキングへ



↑ガーデニングランキングに参加中
応援クリックしていただけると、嬉しいです♪m(^^)m

プロフィール

chokotto

Author:chokotto
古道具が大好きで、レトロをテーマに庭やインテリアを楽しんでいます!

HP/『chokotto garden Memo』

検索フォーム

カテゴリ
