レトロな雑貨に囲まれて暮らしたい!
尾道 『 三軒家アパートメント 』 ②
ご訪問ありがとうございます。



先日の続きになりますが・・・
お楽しみの内部写真です(^^)v


まずは、やっぱり古道具屋さんからです!

019_20120901155315.jpg

020_20120901155315.jpg

021_20120901155351.jpg


欲しいものはあったのですが、
非売品だったりして…何も買わず、
あちこち、素敵な写真を撮らせていただくだけになってしまいました(^^;)


015_20120901155316.jpg


中にはカフェもありましたが、
中庭でかき氷を食べたので、何も食べず…。

017_20120901155316.jpg


西館2階203号室で陶芸作家の中曽智子さんのギャラリー&アトリエが開かれていました。
箸置きかマグネットの制作ができるということで、
息子と一緒にマグネットを作ってみました。

いざ作ろうと思っても、気に入りのモチーフがある人でもないワタシ(^^;)
ものすごーく悩みまして、お茶碗のてんこもりゴハンの上に魚のスタンプを押す!
という食いしん坊な作品に。

息子は、何度も描いては壊しで申し訳ないほどでした。
結局ワタシがオート三輪を描いて、名前を一緒に入れました。

027_20120901155351.jpg

色は2色選んで、指定し、後はお任せです!
一ヶ月ほどかかります~ということで、届くのを楽しみにしています。


中曽さんの風鈴が窓辺でとってもかわいく揺れていました。

028_20120901155351.jpg


今まで陶芸でお茶碗やカップは作ったけど、
今度は風鈴を作るってのもえぇな~。


あ~、来てよかった(^^)

って、まだまだ素敵なお店があるんで、続々ご紹介したいと思います!
ほな、今日はこれにて。

人気ブログランキングへ



↑ガーデニングランキングに参加中
応援クリックしていただけると、嬉しいです♪m(^^)m

プロフィール

chokotto

Author:chokotto
古道具が大好きで、レトロをテーマに庭やインテリアを楽しんでいます!

HP/『chokotto garden Memo』

検索フォーム

カテゴリ
