レトロな雑貨に囲まれて暮らしたい!
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
尾道  『 三軒家アパートメント 』
ご訪問ありがとうございます。


いつか行ってみたい街…尾道。
けど、なかなかきっかけ?思い切り?がなくて。
そんな折、尾道の素敵なショップを紹介したブログで、
行きたいお店でイベントがあるということを知り、
このチャンスに行かなかったら、
またずっと行けない!
そう思って、尾道に向かいました(^^)v


それは『三軒屋アパートメント』

001_20120901155316.jpg


尾道空き家再生プロジェクト

尾道の素敵な町並みを作っている、古い建物たち。
空洞化と高齢化が進むというのは、どの田舎町にも共通の悩みですね。
空き家になった家々を再生し、新たな活用を考え、
よみがえらせようというような思いで
尾道らしいまちづくりを展開しておられます。

その再生物件06にあたるのが、三軒家アパートメントです。
10部屋それぞれ、工房(ショップ)や事務所兼ギャラリー、カフェなどがあります。


011_20120901155316.jpg


8月26日に『夏祭り』をテーマにオープンアパートメントが開かれました。
夏祭り・・・ですから、浴衣姿の店主の方が中庭でかき氷を販売されたり。
どこもかしこもレトロレトロレトロ!
あ~、自分もレトロな浴衣だったら雰囲気出たのにな~と。

024_20120901155351.jpg


さて、お楽しみの内部レポは…次回に続くですm(^^)m

人気ブログランキングへ



↑ガーデニングランキングに参加中
応援クリックしていただけると、嬉しいです♪m(^^)m

プロフィール

chokotto

Author:chokotto
古道具が大好きで、レトロをテーマに庭やインテリアを楽しんでいます!

HP/『chokotto garden Memo』

検索フォーム

カテゴリ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。