レトロな雑貨に囲まれて暮らしたい!
スポンサーサイト
黄色パプリカ
ご訪問ありがとうございます。


今日は、菜園ネタで『 黄色パプリカ 』


4/10 植えつけしました。

植えつけ (2)

4月10日 植えつけ (1)


5/7 すくすく成長中。

5月7日 全体 (7)


ところがこの後…場所がやや日陰すぎ?
赤色パプリカと黄色パプリカがなかなか色づきません(--;)
ちっちゃなグリーンの実から先に進まなくてヤキモキ。

春ブロッコリーの収穫が終わったころに、日当たりのよい場所に引っ越ししました。
鉢植えの場合、こういうところが便利ですね!

やっぱり日光が足らなかったせいで、色づかなかったようです。
引っ越ししたら綺麗な黄色になりました♪

8月17日収穫 (2)


8/17 ようやくまともな収穫にこぎつけ、記念撮影となりました!

8月17日収穫 (1)

いやいや(^^;)参ったな~。
これまで日当たりのよいところで育ててきたので、
収穫までこんなに手こずるとは予想外でした。

狭い菜園で適所を見つけ、育てることって意外と大変。
これから輪作してくと、育てたい野菜と場所が合わないこともあるだろうな…。

人気ブログランキングへ



↑ガーデニングランキングに参加中
応援クリックしていただけると、嬉しいです♪m(^^)m

プロフィール

chokotto

Author:chokotto
古道具が大好きで、レトロをテーマに庭やインテリアを楽しんでいます!

HP/『chokotto garden Memo』

検索フォーム

カテゴリ
