レトロな雑貨に囲まれて暮らしたい!
スポンサーサイト
ピーマン
ご訪問ありがとうございます。


夏野菜最盛期♪
本日はピーマンです(^^)


植えたのは名もなき?ただのピーマンです。
植えつけの時に、一度記事にしたこがありますが…

4/10 かわいいランドリーボックスを鉢代わりにしたの。

4月10日 植えつけ (1)



5/3 結構大きくなって来たよ~♪
    寒さ対策で、最初は袋をかぶせてました。

5月3日 044



5/17 いい感じの景色に仕上がりました!

5月17日 全体 (5)



5/20 お?いよいよ…

5月20日 073



6/11 鈴なりって感じ(^ω^)

6月11日 緑 (4)



その後収穫です~。
こんな感じでどっさり収穫できる日もありました。

収穫 (3)


ピーマンって、血をサラサラにしてくれるんですよね♪
子供は食べやすいパプリカを。大人は緑のピーマンを…って聞きました。

1個におよそ80mgのビタミンCが含まれています。
これはレモンと同等かそれ以上らしいです。 

加熱に弱いビタミンCですが、
ピーマンに含まれているビタミンCは熱にも強いんですって!
これはビタミンPが一緒に含まれているからで、
PはCを熱や酸化から守ってくれるからだそうです。
だから炒めたりしても十分ビタミンCが摂れるらしい…。凄

マジ凄。。。
ピーマンめっちゃ食べようぜ!

人気ブログランキングへ



↑ガーデニングランキングに参加中
応援クリックしていただけると、嬉しいです♪m(^^)m

プロフィール

chokotto

Author:chokotto
古道具が大好きで、レトロをテーマに庭やインテリアを楽しんでいます!

HP/『chokotto garden Memo』

検索フォーム

カテゴリ
