レトロな雑貨に囲まれて暮らしたい!
スポンサーサイト
紫のハート
はぁ~、早よ仕事片づけな…。
デスクワーク→肩こり→歯ぐきが腫れてる。。。(+ω + )

019.jpg

Ipomea Sweet Heart
イポメア・スィートハートのパープルを地植えに。
黒系や紫系の植物が大好物☆

つる性非耐寒性多年草のこの子。
来年はおらんようになってるんかな?(^^;)
この場所…たくさんの宿根草が行方不明になった、魔の三角地帯。
今年の夏に消えた宿根草は数知れず…
確かちょうどこの辺りにセリンセが植えてあったはずなんよな↓
こぼれ種で来年ひょっこりを期待してもいいかな?

種と言えば…まだビオラの種蒔きしてないわ。ヤバい。。。

021_20100923201446.jpg

スィートハートがどこにおるかわかるでぇ?


**************************************************************
にほんブログ村 花ブログ ジャンクガーデンへ
にほんブログ村



2つのランキングに参加しています↑応援クリック頂けたら嬉しいです。







この記事へのコメント
127. eiko33garden   URL  2010/09/24 09:50 [ 編集 ]
今ガーデンの過去記事をざーっと
見たのですが、この青い箱は以前は
緑の箱だったやつですか?
ショップで購入されたのですか?
家の庭の柵に取り付けてある箱に
よく似てるのですが。
家のは昔、料理屋さんで料理をたのんで
この箱に入れて持ってきてもらったのがあって
それをペイントして取り付けました。
間違ってたらすみません。
もう一個あるのでchokottoさんみたいに
立て掛けて植物を飾るのに使おうかと
思いました~素敵ですよね。
128. ちゃきmama   URL  2010/09/24 23:05 [ 編集 ]
chokoさんこんばんわ♪
訪問が遅くなっちゃってごめんね。
chokoさんは偉いな~!
ちっちゃな子もいて、DIYもやり、仕事もこなしてブログも予約投稿だなんて!
どんどん庭がステキになってくね~♪
モールガラス風すごくいいよ!
どこからそんなアイデアが浮かんでくるの~?
パープルのグリーンもブルーの木箱に似合っててステキだね!
ぽちん☆
129. hanahana   URL  2010/09/24 23:27 [ 編集 ]
こんばんは~
スィートハート、どこにおるかわかるよ~♪
我が家の去年のイポメアは今年おらんようになってたわ(笑)
懲りずにまた植えたけれども成長不良で・・・
chokottoさんのお庭、凄くますます素敵に
変身してますね!毎回感心させられます!
そのパワー見習わなければ(-_-;)
130. afro@monkey   URL  2010/09/25 05:56 [ 編集 ]
おはよ♪
外は冷たい雨が降っておるなり。
そっちも降っとる?

肩こり→目の疲れも辛いッス(-_-;)
頭痛も伴うし。。。肩こりってホント厄介。

スイートハート、あったあった(#^.^#)
本当にハートなんだねぇ♪

chokottoスケジュール公開万歳(笑)
忙しくっても、時間の配分が上手なんだろうなぁー☆
私も見習わないと(^_^.)

しっかし今朝は寒いじょ~(+o+)
ぽちりんこ☆
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

chokotto

Author:chokotto
古道具が大好きで、レトロをテーマに庭やインテリアを楽しんでいます!

HP/『chokotto garden Memo』

検索フォーム

カテゴリ
