レトロな雑貨に囲まれて暮らしたい!
モールガラス風の窓
随分DIYネタも続いて、リセットガーデニングもいよいよ大詰め。
テーマのレトロモダン。 レトロ感を出すにゃ~?
レトロなもんを作ろう!と思って考えたのが
よく見る、『 モールガラス 』ってやつよ。

モールガラスの窓やドアが欲しいけど、
サイズとかどうなんよ?と思って、コーナンうろついとったら
プラタンというものを発見しましたっ!
トタンの横にあった…もしかして…トタンのトをプラに変えた?
とにかく、そういう物を使って。。。

007_20100923054353.jpg

苔箱を6個積んだ上に窓風の板壁っぽいんこさえました♪
なぜか…なぜか…隣のライトグレーの板壁と木ネジで合体させたら、
右肩下がりじゃんっ!格好も縁起もイマイチになってしもうた~(^^;)アレレ?

近くで見ると、こんな感じです。
モールガラスぅ?…なんとなく雰囲気はでとるんよ…笑

037.jpg

どうなっとるかというと、形でいうと『 門 』って漢字の形。
横からみると、わかってもらえるかも…↓

011.jpg

苔箱のサイズにぴったりに作るつもりが、寸法間違えて…
ちょっと窓と苔箱の間に隙間があるけど…
風通しがえぇんちゃう?ということで、ミッションクリアです(^-^ゝ

**************************************************************
にほんブログ村 花ブログ ジャンクガーデンへ
にほんブログ村



2つのランキングに参加しています↑応援クリック頂けたら嬉しいです。
この記事へのコメント
125. afro@monkey   URL  2010/09/23 11:17 [ 編集 ]
やっほーぃ♪
今日は涼しさ通り越してちょぃと寒いくらい。
おばちゃんには寒暖の差はしんどいゎぁ~(^_^;)

モールガラス~♪♪♪
並々になってていい感じ。
右下がりなんか気にしない~(*^^)v
こんなのちょちょいと作っちゃうんだから。。。
やっぱり我が家に来て腰壁作っておくれよぅ~(´∀`人)
あ、いかんいかん。
人に頼らず自分で頑張ってみると誓ったばかりじゃん。

風通しは大事よ、うんうん(笑)
この最後のショット、凄くいい雰囲気~(^^♪
メチャ落ち着くゎ(#^.^#)

ぽちりんこ☆
126. eiko33garden   URL  2010/09/24 09:23 [ 編集 ]
遊びに来て下さってありがとうございます~。
chokottoさんに比べればまだまだ
ひよっこなDIYですが又遊びに来て下さいね。
このプラタンっていうのですか?
モールガラスに見えます!
うちの昔の本棚と一緒に見える~
格子の木枠を作る所がそれらしく見える
アイデアですね。すごいわ~。
そして次々に作られてスピードも速い!
毎日チェックしにこなくては・・
うちのブログのリンクに貼らせて下さい~
よろしくお願いします。
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

chokotto

Author:chokotto
古道具が大好きで、レトロをテーマに庭やインテリアを楽しんでいます!

HP/『chokotto garden Memo』

検索フォーム

カテゴリ
