レトロな雑貨に囲まれて暮らしたい!
スポンサーサイト
東欧の藍染。
ご訪問ありがとうございます。


003_20120603200833.jpg


新しいクッションが増えました♪
東欧雑貨が好きになったきっかけとなったチャルカさん。
徳島にもLetenkaさんという東欧雑貨を扱うお店があります。
そこであったチャルカ展にて、購入した布をクッションカバーに…
母に作ってもらいました(^^;)

↓の写真の青よりは、もっと濃く。本当は紺色です。

005_20120603200832.jpg

東欧で昔ながらの方法で染められた藍染の現行の布です。
ビンテージではないながらも、なかなか結構なお値段だったのですが、
どうしても気に入ってしまって。
誕生日のプレゼントの一つに買ってもらいました。

徳島は藍染が特産品です。
それもあるからかな?

この布に並々ならぬ思いを感じました。

人気ブログランキングへ



↑ガーデニングランキングに参加中
応援クリックしていただけると、嬉しいです♪m(^^)m

プロフィール

chokotto

Author:chokotto
古道具が大好きで、レトロをテーマに庭やインテリアを楽しんでいます!

HP/『chokotto garden Memo』

検索フォーム

カテゴリ
