レトロな雑貨に囲まれて暮らしたい!
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
ディアボロ。
ご訪問ありがとうございます。

アメリカシモツケのディアボロ

004_20120531102251.jpg

葉が紫というか黒くてカッコいい植物です。
ディアボロってラテン語で「悪魔」って意味らしいです(^^;)

今は花も終わって、赤い実がなってます。どこまで楽しませてくれるんや!
本当にお気に入りの子です。

010_20120531102251.jpg

ただ、これまた鉢植えで、しかも鉢が小さいらしく…
水切れをすぐに起こしてヘニョリンコになることがしばしば。
水をやればすぐに復活ですが、うかうか忘れてしまって枯らせてしまわないか心配。

011 (2)

右側に見ると…ボーダーガーデンでいい感じですが、
左周りはとてもじゃないけど綺麗とは言えない感じ。汗

007_20120531102252.jpg

常緑激戦区です。手の付けようもないくらいに激しいせめぎ合い中!
花がないせいか、余計にしんどい感じです。
錆びたバケツに入っている白いエキナセアがもうすぐ咲そうです。
それでちっとマシになればいいんだけどな~。

人気ブログランキングへ



↑ガーデニングランキングに参加中
応援クリックしていただけると、嬉しいです♪m(^^)m

プロフィール

chokotto

Author:chokotto
古道具が大好きで、レトロをテーマに庭やインテリアを楽しんでいます!

HP/『chokotto garden Memo』

検索フォーム

カテゴリ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。