レトロな雑貨に囲まれて暮らしたい!
スポンサーサイト
ジギタリスの色々。
ご訪問ありがとうございます。

今日はお気に入りの植物より。

レンガの小道 (1)

レンガの小道

ジギタリス…好きやわ~~~(*^^*)
今年は 濃いピンク 紫 黄色 白 の4色にチャレンジです!
白だけは別の場所で、他3色は以前紹介したカラーピーマンのテーブルの足元に。
地植えコーナーはアジサイあり、紫式部あり、隙間にはセダムやヒューケラをモリモリ。
宿根バーベナや、スイスチャード、ハーブetc…のジャングル地帯です(^^;)
この後はピンクのエキナセアが登場してくれるはずです。

レンガの小道 (2)

もう庭を始めて4年が経ちました。
5年目の今年…ようやく地植えが充実してきました。
植物合わせって難しいですよね~。
このジギタリスが頑張る前に、ギガンチウムが植えてありましたが…
何個かはナメクジにやられて、悲惨でした(TT)
少し日陰になりがちなこの場所は目を光らせて管理しなきゃいけません。

043_20120523202724.jpg

このコーナーの正面に流木ベンチを置いています。
この場所は上を見上げるとパーゴラになっていて、ただ今ゴーヤを誘引中。
はぁ~やれやれ(--;)と一息つくコーナーになっています♪

レンガの小道 (5)

人気ブログランキングへ



↑ガーデニングランキングに参加中
応援クリックしていただけると、嬉しいです♪m(^^)m


プロフィール

chokotto

Author:chokotto
古道具が大好きで、レトロをテーマに庭やインテリアを楽しんでいます!

HP/『chokotto garden Memo』

検索フォーム

カテゴリ
