レトロな雑貨に囲まれて暮らしたい!
スポンサーサイト
コガネムシの幼虫と卵。
ご訪問ありがとうございます。

007_20120423165004.jpg

ミセバヤを地植えにしてみました。
これってあり?

元気なミセバヤとは対照的に春になったというのに、
全く芽がでない鉢植えがあったんで、掘ってみたら…
出るわ出るわ…コガネムシの幼虫(><)ウゲー
またしても途中で数えるのがめんどくさくなったけど、30弱くらい。
おまけに土にはたくさんのコガネムシの卵らしき丸いものが多数…いや無数に!
またひとつ植物が殺られました(TT)

しかし、卵は大変だ!
結構な量の土だったんだけど、スコップですりつぶすように卵をつぶしていきました。
幼虫をつぶすときもプチッて気色の悪い感触やけど、
卵もプチッてなるから、キモかったわ~。
ぜったいに残ってるから、オルトランとパーライトを混ぜ込みました。
そんで、ちょっとどうなってもいいかもな植物を植えました(^^;)オイオイ

おまけに、作業中に飛びかかってきたカエルを蹴飛ばしたら…
お亡くなりになってしまって、これまたショック(--#)ズーン
今日のガーデニング作業は終始嫌な感じでした。

人気ブログランキングへ



↑ガーデニングランキングに参加中
応援クリックしていただけると、嬉しいです♪m(^^)m
プロフィール

chokotto

Author:chokotto
古道具が大好きで、レトロをテーマに庭やインテリアを楽しんでいます!

HP/『chokotto garden Memo』

検索フォーム

カテゴリ
