レトロな雑貨に囲まれて暮らしたい!
木村多江さん+禅=!?
***** chokotto private *****

仕事も順調にこなしつつ?…ブログにプライベートにと楽しんでおります。
友人と映画に行ってきました。

『悪人』

予想以上に泣いてしまって…メイクがぁ。
鼻が詰まった上に鼻水が出てきて、さながら花粉症!?
妻木くんはタイプじゃないんだけど、
ジョゼ虎に続いて…良かった映画リストに入ってしまいました。
脇を固める名優さんたちも素晴らしくて…。

あ~観て良かったぁ~と思える映画でした。

にほんブログ村 花ブログ ジャンクガーデンへ
にほんブログ村



2つのランキングに参加しています↑応援クリック頂けたら嬉しいです。

**************************************************************

さてと。今日は新しいコーナー「プチ中庭」作りのネタの続きです。

テーブル (2)

中庭で敷いていた枕木風のでっかい木をテーブルの脚に使って、
天板にはここで棚として使っていた木をリユース!
板と脚はL字金具で固定しただけです。

テーブル

色は黒に近いグレーにベタ塗り…

禅ガーデンのテーブル

乾いたところで、ボロ布にツヤなし白の水性ペンキを少しつけてはこする。
そんで、置いてみる…眺めてみる…

153.jpg

あは~ん、いい感じになってきたではないの!?
ここにはクレマチスたちを3種。
今は更にラセンイ、トクサなどの和っぽい植物を置いてます。
イメージは、木村多江さん!!(意味不明?)
更に追加イメージ、禅ガーデン!!(更に意味不明?)
…んな感じで庭づくりすすんでます( ̄Λ ̄)ゞ んむっ

**************************************************************

にほんブログ村 花ブログ ジャンクガーデンへ
にほんブログ村



2つのランキングに参加しています↑応援クリック頂けたら嬉しいです。



この記事へのコメント
115. afro@monkey   URL  2010/09/19 11:34 [ 編集 ]
むふっw
そのイメージ、何となくわかる(#^.^#)
だけどドッシリとしてていいなぁーこの感じ♪
クレマと合いそうだね☆

計画が着々と進んでるけど、chokoちゃんのいちにちのスケジュールが見てみたいっ。
相当に忙しそうだと思うょ。
没頭すると暴走しそうだし(笑)
これからどんどん涼しくなってゆくから
風邪とか気を付けてよ~(*^^)v
(とか言いながらchoko家の変化が楽しみな私w)
レトロモダンばんざい♪
ぽちりんこ☆
116. かるび   URL  2010/09/19 23:34 [ 編集 ]
むふっ・・・儚くて可憐な和モダンって感じね♪
 
ふむふむ・・・悪人ヨカッタんだぁ~。
あたしも たまには 映画館行ってみようかな♪
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

chokotto

Author:chokotto
古道具が大好きで、レトロをテーマに庭やインテリアを楽しんでいます!

HP/『chokotto garden Memo』

検索フォーム

カテゴリ
