レトロな雑貨に囲まれて暮らしたい!
ツル丸からゴツゴツJUNK
えーーー! 中庭を潰したのぉー!! 
そうなんです(^^;)…というわけで、中庭をDIY部屋に工事中です!
そんで、中庭の廃材のひとつ…敷いていた石がかっこいいので
今まで玄関前で植物の間に敷いていた、ツル丸な黒い石の代わりに
ゴツゴツJUNKな石へとチェンジしました。

ちょうどツル丸な石が分かりやすい写真がなくて…この写真でわかる?
ツル丸石が右下に写ってるけど…

丸石黒

HCで買ったこの石をチェンジ↓

玄関ラセンイ

ゴツゴツに変えたら、かっこよさアップ(^^)v
ツル丸石は、また使い道を考えているので、いずれ登場予定です!!
玄関前のラセンイにもやっぱり花?が付きました。。。不思議ちゃん。

玄関前ラセンイ花

まだ廃材と呼ぶには惜しいお宝があと2つ残っています!
それをリサイクルして、リセットガーデニングに活かしますよ(^^)v

*************************************************************
コメントのお返事

皆さんコメントありがとう(^^)/

中庭がぁー…と、思って頂けたのは嬉しかったな~。
ワタシも大好きだったので、不安と期待の決断です。

日当たりの悪さをカバーできなくてね…トホホ(^^;)
カイガラムシ一揆(--#)さえなければ、
こういう展開にもならなかったと思うのだけど。
我が家は日本特有?1階の和室をやめて、中庭を作ったんです。
だから、1階にはリビング以外に部屋がないんです。狭いっす。

続きの工事は7月に入ってからかな~?それでは…続くですm(v v)m

*************************************************************

にほんブログ村 花ブログ ジャンクガーデンへ
にほんブログ村


こちらのランキングにも参加しています↑応援クリックよろしくお願いします。


この記事へのコメント
13. joy   URL  2010/06/22 15:05 [ 編集 ]
こんにちは。
新しい挑戦だね!経過を楽しみにしてる!

ね、リンクってまだこっちに変更しなくてもいいのかしら~???
14. ちゃきmama   URL  2010/06/22 22:43 [ 編集 ]
chokoさーん、訪問が遅くなっちゃってごめんね。
ほんとパワフルウーマンなんだから!
中庭が作業部屋に変わる工事してるんだね。
中庭もステキだったけど、植物の育ちが悪いともったいないもんね。
作業部屋完成したらまた見せてね♪
ブログもお引っ越ししたのね。
やること早いなぁ~!
わたしもいつか引っ越ししようと思ってもう何年かかってるんだろ(笑)
chokoさん見習わなきゃ。
リンク頂いてくね~♪
ジャンクガーデンにぽちん☆
15. かるび   URL  2010/06/23 01:54 [ 編集 ]
ツル丸って、なんの事かと思ったら・・・
(≧m≦)ぷっ! 石ね、石っ!
でも、確かにツル丸以外に呼び名はないわぁ~♪
で、新しい石は”ゴッツ”かぁ~?

あたちも、コメントのお返事、
こうしてみようかなぁ~。
必ず目にとまるし、いいね~♪
16.      2010/06/23 08:58 [ 編集 ]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

chokotto

Author:chokotto
古道具が大好きで、レトロをテーマに庭やインテリアを楽しんでいます!

HP/『chokotto garden Memo』

検索フォーム

カテゴリ
