レトロな雑貨に囲まれて暮らしたい!
スポンサーサイト
春の種まき途中経過。
ご訪問ありがとうございます。

鈴鹿旅行から帰ってきて種蒔き卵パックを見たら、
キャベツの芽がすっかり伸びて、カイワレ大根みたいになって、
卵パックのフタに頭を打ち付けているほどでした…
失敗失敗(><)

あわててフタをとり、現在は本葉がちょこっと出かけているくらいです。
蒔き時が遅れてしまったり、徒長させてしまったりと、失敗続きですが、
発芽率はまずまずで、30粒蒔いたキャベツは27粒発芽しました♪

008_20120315082500.jpg

3月3日には、ブロッコリー、サラダほうれんそう、ニンジンを
卵パックに蒔き、今のところ…
ブロッコリーは20粒蒔いて、20粒発芽。
サラダほうれんそうは20粒まいて、13粒発芽(もう少し出てきそう)
ニンジンは40粒まいて、35粒発芽。

007_20120315082500.jpg

息子が…ふと、

『 卵からキャベツができるの楽しみだね♪ 』

って言うんです。笑
それを聞いて、すぐにわからず…卵????って思ったんだけど、
あ~あ~、卵パックねって!笑
息子の食育にもなるし、種まきってめんどくさ~って思うんだけど、
いいもんやね(^^)v
息子もワタシのガーデニングライフにも慣れてきて、
種のお世話をしていても、関心がないように見えていたのですが、
実は楽しみにしてるの?気になってるの?というのが垣間見れ、
嬉しく思いました。

息子に何かの種をあげるから、育ててみる?と聞いたら、
やってみたいというので、任せてみようかな~と思っています(^^)

人気ブログランキングへ



↑ガーデニングランキングに参加中
応援クリックしていただけると、嬉しいです♪m(^^)m
プロフィール

chokotto

Author:chokotto
古道具が大好きで、レトロをテーマに庭やインテリアを楽しんでいます!

HP/『chokotto garden Memo』

検索フォーム

カテゴリ
