レトロな雑貨に囲まれて暮らしたい!
スポンサーサイト
おやつの時間



にほんブログ村 インテリアブログ ジャンクスタイルインテリアへ
にほんブログ村

**********************************************

ワッフルに

庭で育てているブルーベリーの木。
何年になるんだろう?…わからなくなってきたかも。汗
最近とにかく記憶力の低下が凄いです。あー(><)何もかも思い出せません!!

ブルーベリーは今年も大収穫でした!!
毎日の収穫は冷凍していく『ブルーベリー冷凍貯金』です。
食べたい時にちょちょいと作れるブルーベリーのソース。

* ベリー 300g ← 本当は苺のレシピ(^^;)
* 赤ワイン 100cc
* 水 70cc
* 砂糖 55g ← これは適当に減らしたりしてます。だってね~。汗
* レモン汁 大さじ1/2 ← これも適当に、入れたり入れなかったり。笑

ブルーベリーソース (2)

休日の朝食によく作るワッフルにかけたり。。。
無印の簡単混ぜるだけシリーズの「レアチーズムース」にかけたり。。。

164.jpg

おいしくいただいてます。まだまだ残高がありまして…
これからもしばらく食べていけそうです(^^)v

最後に…ままごと好きの息子が作ってくれました♪
凄く可愛かったので記念撮影です(*^^*)a

颯介のランチプレート




にほんブログ村 インテリアブログ ジャンクスタイルインテリアへ
にほんブログ村

応援クリックよろしくお願いします!!m(v v)m

この記事へのコメント
113. ROSELINE   URL  2010/09/18 19:35 [ 編集 ]
こんばんは★
ご無沙汰しておりました。
一気読みさせていただきました~♬
ブルベーリーもこんなに豊作だといいですね♡我が家は一粒も実がなりません^^;
おうちもお庭も素敵ですね~(*^_^*)
素敵過ぎて、ため息交じりで見てしまいました♬
お仕事もがんばってくださいね♡
ポチ
114. kurashi   URL  2010/09/18 23:51 [ 編集 ]
こんばんゎー☆
久々にコメントを♪と思ったら、見事に美味しい記事に当たった(笑)
この時間にこの写真、お腹空いてきたよーーww
お庭の収穫がコレだけ役に立つと、ガーデニングにお金を使いやすくならない?^m^
ワタシもなにか収穫できるものも育てようかな~
応援ポチ!!
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

chokotto

Author:chokotto
古道具が大好きで、レトロをテーマに庭やインテリアを楽しんでいます!

HP/『chokotto garden Memo』

検索フォーム

カテゴリ
